• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゑぬぞうの"松田 虎慈郎" [マツダ デミオ]

クリスタルキーパー1ヶ月点検

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
クリスタルキーパー施工後から1ヶ月…どころかエンジン及びDPF載せ替えが重なり2ヶ月経過してしまいました。

仕事がまたまた多忙になり腕や掌に痺れが出てきたので、プロに無料で洗車依頼できて助かったかも。
2
担当さんが退社されたようで、今回のクリスタルキーパー施工から違う担当さんになったのですが、
「まぁ~、作業が雑!!」

施工後、担当さん立ち会いで拭き残し確認するのですが、自宅に帰ってから気付いた箇所がチラホラ。

こちらは信頼して高額な施工料支払ってるのですからプロとして責任もちキッチリ仕事してほしいものです。

そして本日の点検洗車。
私が指摘しても、ぶっきらぼうな返事で謝罪もないって…ドナイヤネン(-""-;)

ただ15分も早く到着したのにも関わらず洗車に取りかかってくれたことには感謝します。
3
クリスタルキーパー1ヶ月点検
1時間かけて綺麗にしてもらえました。
こちらが指摘した箇所はもちろんホイールもタイヤもピカピカです。
言い忘れてたマフラー吹き出し口も綺麗にしてくれてました。

もしかしたら『怖い客』と思われた?
そのほうがキッチリ仕事してくれそうでいいけど。

とはいえ、とても感謝してます。
4
クリスタルキーパー1ヶ月点検
ついでに敷地内駐車場で内装掃除しました。

帰りに近所の山間部へ軽くドライブ。
駐車場でデミオ眺めてたらフロントバンパーに虫が木っ端微塵に。。。
内装掃除用に持参していたペーパークリーナーでキレイにしました。
涼しくなったから虫が出ないと思ってたら大間違いですね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

今週は…

難易度:

スピリット施工

難易度:

本格洗車

難易度:

洗車・コーティング

難易度:

シャンプー洗車

難易度:

マイカー洗車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「色々悩んだ末、買っちゃいました😁3DSもあるし、これで正月や休日も節約かつ楽しめそうです。故障が怖いので本体だけ新品買いました。」
何シテル?   12/10 18:09
現在、多忙につき備忘録として運営中。 マツダ車所有歴2台目です。 初代愛車BGファミリアハッチバック・1500インタープレーから2台のスバル車を乗り継ぎ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CLUBDEMIO関東支部紅葉ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 06:48:33
山口一人旅 〜二日目・午後篇〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 21:17:40
【新機能追加】ブログの公開範囲設定機能の追加、及びそれに伴う利用規約の変更について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 22:40:26

お友達

『愛車は家族・親友・恋人』
気が合いそう!と思った方なら車種問わずお待ちしてます。

公私共に多忙なため、みんカラ更新・特にオフ会参加率は極めて低いです。
それでも、よろしければ。。。(^^;

みんカラ上では取っ付きにくい印象ですが、実際は超~気さくでユルいです(*´∀`)
50 人のお友達がいます
sato1aki2sato1aki2 * Jun@SKYACTIVJun@SKYACTIV *
゚+。:.゚みぃ.:。+゚゚+。:.゚みぃ.:。+゚ * てらぼむ@宮城てらぼむ@宮城 *
KATSU-SKATSU-S * KOMAXKOMAX *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 松田 虎慈郎 (マツダ デミオ)
元々は、ある欧州コンパクトハッチバック車を購入するつもりでした。 …が!外国車に対する不 ...
スバル フォレスター 牛フォレさん (スバル フォレスター)
相方の愛車です。 後期型、年改区分D型。 当初は日産エクストレイルを購入予定でしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる