• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゑぬぞうの"牛フォレさん" [スバル フォレスター]

リアバンパー補修

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年10月21日
1
相方が狭い路地をバックで徐行中、フォレスターのリア左端をぶつけてしまいました。

路駐しているワゴンRに気をとられ過ぎたのと疲労で注意力散漫になっていたそうです。
普段から当たり前のように往き来してる道で油断したらしい。

傷は幸いにもリアバンパーのみ。
凹みや割れも無し。
塗装が削れて黒い下地が覗いてる状態。
範囲も30cmくらい。

相方、初めて車をぶつけたのでショック大。
私もショック。
本人に撮影許可を申し出る気にもなれなかったので画像は無しです。
2
修理に出す店は、色々考えた上で、やはり信頼できる行き付けのディーラーに依頼。

バンパー取り替えではなく塗装修理になります。
3
代車はなんと純スバル製軽自動車『RA系プレオ 』!!
グレードはL、年改区分D型。
車体色シルバー。

見た目は営業車。
中身は実用的スーパーチャージャー『マイルドチャージ』搭載モデルです。

実はデミオ所有前、同エンジン搭載の上級モデルに乗っていたので興奮してしまいました。

懐かしいクローバー4のフィーリングに
「やっぱり似非スバルKや似非マツダKとは違って楽しいし速い」
と感じながらも
あまりのステアリングの軽さやアクセルペダルのガタガタぶりに
「私の前愛車と同じクルマであって別のクルマ」にも感じられ、改めて『メンテナンスの重要性』を知りました。

やっぱり純スバルKに乗ってしまうと他社Kなんて乗れなくなります。
4
リアバンパー補修
預けてから12日経過。
やっとフォレスターが帰還しました。

相方、久しぶりの愛車に大喜び。
負傷させた箇所はもちろん、バスフィッシングやってた頃にルアーの針で傷つけてしまった線傷も補修されてました。
料金も見積りよりかなり安くしてもらえました。

今回の一件で、改めてSH系フォレスターの良さを実感したようです。
最近は『私のせい』で『あるSUV』に浮気してたけど気を改めたみたい。
ちょっと残念ながらも、やっぱりフォレスターも大好きなので引き続き大事にしてほしいですね!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ルーフボックスの取り付け( Inno ウェッジ BRS660BK + USクロ ...

難易度:

④【SGフォレスター】ドアミラー風切り音対策

難易度:

シャークフィンアンテナ取替

難易度:

ヘッドランプウォッシャーカバーへのカーボンシート貼り付け

難易度:

リアゲートガーニッシュスムージング②

難易度:

ボンネットスポイラー的なものを装着。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「@merciさん
遅くなったけど、あけおめことよろ♪
この鍋の素、私も気になってた!
美味しかった?
我が家は週一ペースで鍋食べてるよ😅
何と言っても楽やし節約できるから😱

何シテル?   01/10 20:01
現在、多忙につき備忘録として運営中。 マツダ車所有歴2台目です。 初代愛車BGファミリアハッチバック・1500インタープレーから2台のスバル車を乗り継ぎ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CLUBDEMIO関東支部紅葉ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 06:48:33
山口一人旅 〜二日目・午後篇〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 21:17:40
【新機能追加】ブログの公開範囲設定機能の追加、及びそれに伴う利用規約の変更について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 22:40:26

お友達

『愛車は家族・親友・恋人』
気が合いそう!と思った方なら車種問わずお待ちしてます。

公私共に多忙なため、みんカラ更新・特にオフ会参加率は極めて低いです。
それでも、よろしければ。。。(^^;

みんカラ上では取っ付きにくい印象ですが、実際は超~気さくでユルいです(*´∀`)
50 人のお友達がいます
ひだまりんひだまりん * merci♪merci♪ *
かさぶらんかかさぶらんか akiransora0416akiransora0416
sato1aki2sato1aki2 とだっちとだっち

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 松田 虎慈郎 (マツダ デミオ)
元々は、ある欧州コンパクトハッチバック車を購入するつもりでした。 …が!外国車に対する不 ...
スバル フォレスター 牛フォレさん (スバル フォレスター)
相方の愛車です。 後期型、年改区分D型。 当初は日産エクストレイルを購入予定でしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.