• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

07/17 15:16 
@りっちぃさん 保証がきれないうちに早めにDで診てもらうことをオススメします。対策品が出るといいのですが…😥
 07/17 15:36 
@ゑぬぞう さん そうですね・・・秋に定期点検なので問い合わせてみます。それまでに対策がすすんでいたらイイですね!
07/17 15:06 
@りっちぃさん 何と!!りっちぃさんもですか💦私もエンジン元気良く回すのですがダメでした😥Dでコンピュータ診断したらDPF再生履歴残るらしく私が気付いた時より既に悪化してたそうです。自分で記録取ってる数値より悪かったです(90キロ発生のハズが実は70キロで記録)
07/17 14:37 
07/17 12:36 
@ら ぐ 様 静岡何気にデカイですよね😅赤DEと帰還ドライブお気をつけて~(*´∀`)
 07/17 13:14 
@ゑぬぞう さん、ありがとうございます♪メッセ返したかったのに返せてなくてスミマセン(/´△`\)またゆっくり返しますゆえ♪
07/17 12:15 
@Junさん 私の他に、みんカラユーザー内でも、お世話になってるディーラーでも数件発生してるそうです。お客様相談室にもインジェクター改善要望メールしました。添加剤は保証の関係もあって避けてますがディーラーに相談した上で検討したいと思います。Junさんも気をつけて⚠️
07/17 11:51 
@sato1aki2さん お心遣い&情報ありがとうございます(T-T)ボンゴベースなら耐久性抜群そうですが…😥何より保証期間内で良かったです。哀しみに任せてCX-3 AWD 20sプロアクティブ&査定して自分の行為にも激しく後悔(T-T)やっぱりコジローがイイです
07/17 11:18 
防府工場里帰りからコジローのDPF再生頻度が多い。今では90キロ毎。インジェクター交換になりました。去年リコール時に交換してから20000キロに満たない状態。2週間前に燃料噴射調整もして結構遠乗りしてるのにショックです。
 07/17 11:41 
@ゑぬぞう さん、大変でしたね。でも話によると、1.5ディーゼルのインジェクターはボンゴ等で使用している旧タイプがベースになっているみたいで結構当たり外れが多いらしいです。
 07/17 11:53 
@ゑぬぞうさん ええ~!それは大変…。うちは予防策で5000km毎に洗浄剤のディーゼルワン使ってますけど、今のところDPFの再生回数含めて問題無しです。使ってみてもいいかもしれませんね。
 07/17 14:23 
@ゑぬぞう さん、自分のもそのぐらいの頻度になってきたみたい・・・中4日位で始まってしまうので最近は意識して回すようにしてます
07/07 10:32 
@きこりん♪さん ありがと~😆💕✨うちの会社、離職率激しいらしくて引き留めるのに必死なんちゃうかな😅ただでさえ有給取りにくい雰囲気なのに会社が誕生日休暇という名目で強制的に有給取らせて貰えるのって嬉しい🌼今、DJデミオの故郷へドライブ中~😆✨
07/06 22:49 
明日は待ちに待った誕生日休暇\(^o^)/2年前から練っていた計画を実行してきます‼遅刻しないようにしなければ💦
 07/07 05:59 
@ゑぬぞうさん わぁ(*´艸`*)そんな、ステキなお休みがあるんだね♪ 長い間 誕生日なんて無かったことのように過ぎてってるわ(笑) お陰で自分の歳忘れてしまう始末ww ステキな日になりますように☆おめでとぉଘ(੭´ ꒫`)੭̸*〜♡
07/02 21:37 
@りっちぃさん ダイナミックブルーも派手さなら負けちゃいませんよ(〝⌒∇⌒〝) 実はひっそりとCX-3のダイナミックブルーが無くなり代わりにエターナルブルーが。。。o(T□T)o遂にデミオだけのカラーになってしまったようです。いい色なのに何故?
 07/02 22:37 
@ゑぬぞう さん 何度も言ってますがダイナミックブルーの直球な”青!”が好きなのに他の青2色は中途半端に思えます。因みに此方のド田舎に同じ色のデミオが少なくとも4台いることを確認済みですwイイ色な証拠ですよ
07/02 00:52 
[整備] #デミオ 12ヶ月点検、マツコネバージョンアップ、フォグ球交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2314737/car/1992692/4321366/note.aspx
06/29 17:52 
@あっあんさん ななな何ですってー‼️😱情報ありがとうございます😆✨ スマホ版、ログアウトして削除しちゃったのでフカーツさせます❗😆💦
06/28 20:37 
@ひだまりんさん 炭酸がダメなので😅それにハイボールにしちゃうとウイスキーそのものの良さが無くなりそうな気がして💦私も、ひだまりんさん同様ハイボール好きになれる日は来るのかしら😅
06/27 23:11 
@りっちぃさん 『ハイボールは邪道』と言い張るくらいウイスキーはストレートorロックに拘る私ですがコーラ割りは好きです😅オランジーナにレモンジーナとはオシャレですね😆✨これなら私でもイケそう!
 06/27 23:32 
@ゑぬぞう さん
ワタクシは。。。。
年老いてからは、ひたすらハイボール派(汗
若い頃は、ロックでちびちびいくの好きだったんですが。。。
 06/27 23:43 
@ゑぬぞう さん ぜひお試し下さいね。はちみつの甘み、レモンの酸味、ピールの苦味がジムビームと合うと思いました。まぁ味の好みは人それぞれですがw
06/25 21:21 
@ら ぐ さま 何ですとー‼️😱朗報ありがとうございます✨やはりちゃんとしたウイルスソフト入れんとアカンぽいですよね😅それにしても強制モン○トはまだ我慢できても、あのたちの悪い脅し広告やめてほしいです😥
06/25 21:11 
@あっあんさん あっあんさんもですか😅あれホンマ嫌がらせですよね😭私なんてネット環境がスマホしかないので不便で思わずみんカラから遠ざかりそうになります。がんばってアプリに慣れてみようと悪あがきしてます😥
06/25 20:09 
スマホでみんカラ見ようとすると、某ゲームのアプリインストール画面やら怪しい通知が非常に鬱陶しい😥ここんとこ酷くなってきたので、仕方なくみんカラアプリに切り替えました。んー。使いにくい。
 06/25 20:29 
@ゑぬぞう
同じくスマホでweb版を愛用してるんですが、広告ウザいです…
かといって、アプリ版は使いにくいしで困ってます
 06/25 20:47 
@ゑぬぞう さん、私も悩まされてましたが、スマホにウイルスソフト入れたら出なくなったとお聞きして、入れてみたら出なくなりましたよ~!
06/24 22:02 
@きこりん♪さん お疲れ~(*´∀`)私も今から風呂あがりの一杯(≧∇≦) あとは寝るだけのお酒って最高やね😆 かんぱ~い(^_^)/□☆□\(^_^)
 06/24 22:09 
@ゑぬぞうさん 疲れた体で つぎの日お休み とかのタイミングでお酒飲むと 身体に染み渡るよね〜(๑´罒`๑) 前行った焼き鳥屋さん 今度行くときは 一緒に行こうね♪♪
06/23 18:32 
@りっちぃさん ど久しぶりです~(*´∀`)私、かれこれ3年近く通ってて現在も予防歯科で御世話になってます。一通り痛い目に遭ってきたので流石に慣れました😅治療中に転た寝しそうにもなります😅
 06/23 20:48 
@ゑぬぞう さん、予防歯科って大事ですよね。忙しさにかまけて放置したらかなり深刻な状況になってて文字通り痛い目に合いましたw 痛くなくても口の中にドリル入れられるのでその恐怖でうたたねどころじゃありませんよ((+_+))
06/10 22:32 
@ロバート・デミ~オさん これDJやし…((((;゜Д゜)))自分の愛車と同じ車種やとショック度倍増ですo(T□T)o あっ、ど久しぶりで~す(*´∀`)
 06/10 22:43 
@ゑぬぞう さん ど疲れ様です( ≧∀≦)ノニュース動画見てびっくりしましたね。「デミオがー」って言われないように私たちは安全運転につとめたいものです。

プロフィール

「@りっちぃさん 保証がきれないうちに早めにDで診てもらうことをオススメします。対策品が出るといいのですが…😥」
何シテル?   07/17 15:16
現在、多忙につき備忘録として運営中。 マツダ車所有歴2台目です。 初代愛車BGファミリアハッチバック・1500インタープレーから2台のスバル車を乗り継ぎ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達

『愛車は家族・親友・恋人』
気が合いそう!と思った方なら車種問わずお待ちしてます。

公私共に多忙なため、みんカラ更新・特にオフ会参加率は極めて低いです。
それでも、よろしければ。。。(^^;

みんカラ上では取っ付きにくい印象ですが、実際は超~気さくでユルいです(*´∀`)
49 人のお友達がいます
Demi坊Demi坊 * ペタンコ  でみでみペタンコ でみでみ *
かいよーモータースかいよーモータース * ひだまりんひだまりん *
KATSU-SKATSU-S * ら  ぐら ぐ *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 松田 虎慈郎 (マツダ デミオ)
元々は、ある欧州コンパクトハッチバック車を購入するつもりでした。 …が!外国車に対する不 ...
スバル フォレスター 牛フォレさん (スバル フォレスター)
相方の愛車です。 後期型、年改区分D型。 当初は日産エクストレイルを購入予定でしたが、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.