• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月11日

CPCペイントシーラント

明日トヨタにて加工してもらう予定です。
そこでみなさんにお知恵拝借したく、ここにのせます。
なにか加工後に注意する点と
メンテの方法おしえてください。

よろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/11 19:45:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2006年10月11日 20:12
ペイントシーラントの取説にも書いてありますが、施工10日後に自分で補修剤をコートします。
しばらくは機械洗車はしない方がいいですね。
後は3~4ヶ月ごとに補修していけば長持ちするそうですよ。
ちゃんとやらないと水垢付きます!
補修剤は無くなったらDラーで購入できます。

私はペイントシーラントをサービスしてもらいましたが、輝きが足らないのでときどき固形ワックスも使ってます(笑

ちなみにコーティングに向かない車体色もあるんですけど。
コメントへの返答
2006年10月11日 20:16
早速のご回答ありがとうございます。けっこう手間かけないといけないんですね。
ずぼらなわたしに手がおえるかいまから心配です。^^;;
加工に不向きの色はなんでしょうか?よもや、、、
2006年10月11日 20:48
どうもです。
私は以前購入しましたが
専用のシャンプーが量販店で売ってますね
結構泡切れが良く、中性で良かったです。
パーツビューに載せていますので
参考にして下さい。
2006年10月11日 20:48
ウチは何にもしてないので判んないっす (((´・ω・`)カックン…
もう回答済みでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
2006年10月11日 21:41
お!いいねぇ~私は自前コーティングです。
2006年10月11日 22:55
私は地元の業者のコーティングなのでわかりませんが、ペイントシーラントかけている人結構いますね(笑)

それだけイイって事ですかね!!
2006年10月11日 23:01
自分もしています♪
NO WAXですよね~楽々♪
でも、自分の場合…、
実際はコーティングを守ろうとして、
洗車ばっかりしています…。
液ももうすぐ半分に…。
液もWAXと同じ匂いするし、
NO WAXなのにガンガンWAX?してる…。

施工効果も、
人それぞれ意見が違うし、
どうなんでしょうね~??
要するにポリマー加工みたいだし、
ご自身で施工されてる方もおられますし、
次車は別のサービスを、
付けてもらおうかな~(笑)

でも、今の環境好きです♪
2006年10月12日 21:12
私もしてますよ~
初め注意した事は、コーティング車専用シャンプーを買った事くらい。
それ以外は、特に何もしてません。
コーティングしてても、雨染みとか埃とか付くんで
こまめに洗車してやる事ですかねぇ
と言う私は、まだ1回しか洗車してませんが! 笑
2006年10月13日 13:47
私も何もしてない。
今月末で4ヶ月補修しなきゃ(;_q))クスン

プロフィール

この10月にファンカーゴからラクティスに乗り換えました。 たくさんの方がたと、たのしく情報交換交流させて いただきたいです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
千葉県船橋市あたりでみかけたら、声かけてやってください。 みなさんよろしくお願いします。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation