車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!

年初めに諭吉大虐殺事件があり、あまりエボ弄りにお金を使えないため、
今年の前半は、しばらくオフ会参加に力を入れようと思っている今日この頃です。

しかし年度末の3月はみんな忙しいそうですね。
自分の周りも忙しそうやし…

が、自分の仕事は設計なんで、今月は全然忙しくないんですね~

だもんで、昨日もエボオフ(槍騎兵・関西)に行ってきました。
(今月の毎週土曜日はエボ集まりばかりでした…)


今回のオフ会の場所は京都の高雄・嵐山パークウェイというクネクネ道があるエエ感じのところでした。ちなみに今回のブログも長いです。内容は薄いのに…



とりあえず、記念写真のイケメンを一枚UP!



集合場所が分からず、高雄口から入って、嵐山の方まで間違って行ってしまったので、
引き返して来ると、ちょうどデビル代表が集合場所に到着していましたので、ツーショット



そんなこんなで数台集まったところに、良い音させたフェラーリの人がこれエボの集まり?みたいな感じで聞いてこられて、なんやかんやお話して、また良い音させて去って行きました。


で、更になんやかんや駄弁って、そこそこの台数のエボが集まったので写真撮りしましたー





必ず自分のエボが写ってるやん!って思っているでしょう?
たまたまですよ、たまたま…


それと外国人観光客と思われる身体のデカい、ザ・アメリカ人って感じの方が、
エボとドライバーの写真を撮っていいか?っていうことで写真撮影をされてました。


そのマイケル・ムーアが写真撮りしている真横から同じような角度で撮った写真がこれです。



私が撮った写真は、素敵な笑顔だったのですが、残念ながら顔面を黒く塗りつぶしました。

しかしムーアは、きっとモザイクなしでSNSにアップするのでしょう!

やなさん、アペックス君、デビルさんは、有名になればいいですね~


で、それからしばらくして、警察の大きいバスが登場!

私服1名、制服2名(1?)ぐらいいましたかね。

どうやら、デカイ音で峠道を行ったり、来たりしている車がいるという通報が入ったようで、こいつらじゃね?っと思って来たようです。

しかし、我々には心当たりがあるような無いような…
まぁ、行ったり来たりしてないし、大人しく駐車場に停めていただけなので、我々では無いと主張したら、帰りました。
(まさか、集合場所に間違って嵐山の方まで行って、引き返して来たワシのことではないやろうな…と内心思いながらも)

我々では無いという主張と共に、「ちょっと前に良い音させて走り去って行ったフェラーリがいましたよ!その車のことじゃないっすかね?」と罪をそちらへシフトしておきました。
良い方だったのですが、惜しい方を亡くしましたね…

嘘は言ってませんよ。
だって良い音してたもん。



「エボの集団職質なう」終わりのポリスの去り際写真をパシャリ!

全員バスに押し込むつもりだったのだろうか…

予想ですが、エボが時間差でバラバラに集合場所に来たので、音だけ聞こえた住民の方からは、行ったり来たりしていると思われたのかもしれませんね。

で、さらに時間が経過して、小早川エボ(デビルさんが言ってたー)も到着して、全体写真。



この後、昼飯のためエボで移動することになったのですが、
先ほどの職質のダメージで超スローな民族大移動が開始されました。

飯移動→到着→駐車場戻りのときの風景!







マフラー音を響かせないように超スローペースで移動したため、
迫力には欠けましたが、山道でのエボ行列は気持ち良かったです!!

カッコいい写真に挟まれて、1枚違和感のある写真がありますが、
これは昔のレースゲームに群がる大人達というタイトルの写真です。


更に、ここから36エボさんも合流したのですが、写真を撮って無かったです…
あと、まもさんも合流したのですが、エボはナンバー無しなので別の車でした~


それから解散して、残ったメンバーで夜飯。



36エボさんの車は、ここにちょっとだけ映ってる!

ベビーフェイス京都洛西店 の駐車場ですけど、渋いエボガレージ風の写真が撮れました~

つーことで、昨日はこんな感じでした~

みなさんお疲れ様でした!


あと、ついでに報告です。
5月のLEJMにエントリーしました。
有給が取れるかが少し不安ではありますが、とりあえず参加予定です。

参加者の皆さん、当日はよろしくオナシャス
Posted at 2017/03/26 17:57:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月19日 イイね!

本日は、愛媛からた~ぼ~のCDさんが来られるとのことで、エボ壱オヤジさんによりスーパーオートバックス布施に召喚されてきましたー


安定の同じメンバー+た~ぼ~さんです。









エボⅠが3台(右側)、エボⅢが3台(左側)で今回の台数はイーブンでした!


若干狙ったところはありますが、別に初期エボに縛って、集まった訳ではないのですが、
初期エボばかりになってしましました。


で、更に夕方にタツさんが来てくれましたー



イニシャルDエボ7のイケメンを今回生で見られました~
(まぁ自分はイニDは単行本派なので、あまり分かっていないのですが…)



ほんで、いつも並んでますが、フロントフェンダー形状の違うエボⅢが並んだので、
コレクションとして写真を取りました~


オサムファクトリーフェンダー & 叩き出しフェンダー



叩き出しフェンダー & ノーマルフェンダー



まぁ、だから何やねん?っていう写真ですが、UPしたかったんです…



最近エボエボし過ぎていますが…
来週もエボオフです。


槍騎兵・関西のデビルエンペラー代表から告知がある(?)と思いますが、
来週の土曜日は嵐山-高雄パークウェイ(9-10時集合)で槍騎兵オフがありますよ~

一応、告知しておきます。
興味のある方は、来ておくんなさい。


それでは~

Posted at 2017/03/19 22:29:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月11日 イイね!
エボ in スポーツランド生駒







生駒にエボがいっぱい集まりました~

やなさんの関西帰省に合わせて、スポーツランド生駒でカート大会をするとのこと。

オレの街で好き勝手はさせないぜ!ってことで、一緒に行ってきましたよ~


まぁ、ワシは走ってないんですがね…
(体力無くなってエボの運転に支障が出るので…)


ちゅーことで、自分は盗撮担当 兼 アシスタントとして参加しました。


とりあえず集合時間まで、結構時間があったので朝練していると…





デビルさんが早々と到着したと!

最近、デビルさんは集合時間より異常に早く到着するのがマイブームのようで…

合流~





うーん、良い!

続いてアペックス君到着。





小僧どもがワイのエボに被っとるやないけ!!

それから、ガリさん到着。





あと、2世代が来れば、一応全世代集合ですね。

そして、言い出しっぺのやなさん遅刻…からの到着~





いいぜ~!!


なんとか発走時間までには全員揃いました~

ほんで、カートタイム




(モザイクかけてないけど、フルフェイスやから大丈夫でしょう…)






ってな感じで終了~

みなさん、お疲れ様でした。






ほんで、全然関係ないですが、


エボの防御力UPパーツとして、
あらたなアイテムが追加されました。








錠商のタイヤガード装着です。

南京錠はアブロイ社製で、ドリル、のこぎり等による攻撃にも強い堅牢な素材と耐破壊機構だって。
まぁ、鍵を無くすとヤバいパターンのヤツです。

以前に、HGDさんに教えてもらったアイテムで、高いので迷っていたのですが、
盗難の恐怖に耐えきれなくなり、パリパリチキン野郎になってしまったため導入~

だってー、盗難情報がやたら目に付くからー
友達の大事なインプも盗られたし~


この商品の欠点としては、フェンダーとタイヤの隙間が無い車には装着できない点ですかね。

自分のエボもリアはフェンダーとタイヤの隙間があまり無いので、フラットな所での装着は不可です。
(フロントなら入りますが、リアの方が浮かされて車輪を噛まされにくいかなぁーと思って)

家の車庫は、少し斜めっているため、リアの片側が若干浮いていますので、
ちょうど装着できています。


大量生産品では無いので、物としてはまぁ高いですが、物理的な盗難対策としては、効果はある方だと思いますので、安心を福沢君と交換しました。


しかし、車から家に戻るまでの作業工程がどんどん追加されていく…
くされ外道がこの世の中にいなければ、こんな作業はそもそも不要なのにー!


まぁ、そんな感じです。

ほなぁ、さいなら~
Posted at 2017/03/12 00:05:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月25日 イイね!


相棒の現車セッティングが終了しました。

1月の頭に現車セッティングに出し、途中でピストンブロー、エンジンO/Hを経てようやく本来のセッティングに戻ってきました。

長かった…


とりあえず、先週預けるためにZEALへ行ってきましたよ~

到着すると、店長と社長が「○○さんの代車を今日はどうする?」って会話をしていました。

代車に対してあまりあれこれ言うたことない気がするんやけど…
(みんカラでは若干あれこれ言ってますが…)

ほんで、店長に「すいません、○○さん!今日はミラが無いんですよ~」って言われました。

自分はミラを気にいってるなんか言うたことない気が…
(なんでや?ミラを好きそうなオーラが出ているのか?)

ってことで、自分は特にミラ推しでは無いことをキッチリとお伝えして、こいつを借して貰いました!





今回はプレオやで~

ヤバイ奴が乗ってそうな凹み具合!
自分なら絶対に、こいつの横には駐車せぇへんやろうな…っと感じさせる何かを持っています。

ほんで、こいつで一週間を過ごして、昨日無事本来の相棒を回収したという訳です。





お犬様が相棒を見張っている姿が一緒に映ってます。


セッティング後の感想(エアフロレス)ですが、パワーはそんなに上がった感じはありませんでした。
ただ、高速でのアクセルのオン/オフで気持ち良く走れます。レスポンスが良くなってますね~。
あと、ブローオフはサクションに戻してますが、音が大きくなって、少し恥ずかしい…
チキンっぷりが音でバレる。
あと、アイドリングはエンジン始動時の温まるまでは、結構不安定ですが、温まると特に気にならないです。

という、すごいあっさりとした感想ですいません…
軽での生活が長かったので、元々痛んでいた体感センサーが、接触不良になって働きません。

とにかく、今は全開で走れるのがうれしーて、楽しーて仕方ないです!


元々エアフロレスにしようと思ったのは、ブーストが少し掛かった状態から、ゆっくりとアクセルを抜いていくと、しゃくるような、ヘコヘコするような、引っかかるような動きになっていて、それが嫌だったからなんです。

ほんで、デビルさんに金プロいらない?とお声を掛けてもらい、更に赤エボⅢのK原さんからエボ3用ハーネスとかセンサーあげるよ~との後押しを受けて、完全に舞い上がって、エアフロレス化を決意した訳です。

そして、このヘコヘコ病は見事に治りました~!
すごい違和感なく走れるようになりましたよ!




ここからは、いろいろと比較写真を載っけます。






新旧のピストン比較です。ピストンの写真ってエンジンに入ってしまうと撮ることできないので、自分の中では、貴重なコレクションです。





次は、フロントパイプ比較です。
上がフジツボのパイプで、下が純正パイプです。
径も形状もほとんど同じなので、特性はほとんど変わりません~
エボⅠ/Ⅱからなら変化はあると思いますが、エボⅢの場合は軽量というメリット以外は無いと思います。

金銭感覚がアホになっているので、トチ狂って注文してました…

純正フロントパイプですが、A/Fセンサーの取り付け穴加工がされていますが、必要な方がおられましたら言って下さい。あとは捨てるだけなので…





エンジンルーム比較です。
上がエアフロレス化した写真です。
元エアフロ部分の変換パイプは、血管が浮き出まくって、かなりイキリ立っています。

あと、小さく映っている燃圧レギュレーターをTOMEI(Type-S)からランマックスに替えてます。
燃圧ノイローゼのため、まだゴチョゴチョしてます。たぶん次は燃ポン…





それから、今回とは全然関係ないですが、スモールランプの電流比較!
12V掛けた時の電流測定~

内部のLED数次第ではもっと流れますが、今回購入したランプ一個の場合は純正の1/23の消費電力でした~
そして、まだ車には付けていない!!





そんなこんなで、あこがれのDジェトロデビューしましたので、今後ともよろしくお願い致します。

「俺ってDジェトロやん?」っていうのを、たびたび発言するようになるはずです。
Posted at 2017/02/26 10:15:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月11日 イイね!
リハビリ中








先週の土曜日に一時帰宅が許されたので、実は既に家に戻ってきている相棒なんですが…


とりあえず、先週末にZEALからエンジンO/Hが終了したとの連絡を受け、無事に引き取って来ていました!

まぁ、まだ慣らし中なので全然踏めないんですがね~



いいぜ~


で、ここから地獄の慣らし生活です。

みなさん、結構普通に慣らし運転されている様子なのですが、
無茶苦茶ストレス溜まりません?


自分は凄い嫌いなんです。

ストレスがエグいんです。

観光バスにインから行かれて、泣きそうなんです…



慣らし運転のポイントを少し

・3000回転縛りのため、タコメーターを頻繁に見ていなければ、あっという間に…

・3000回転までのため、一応2500回転ぐらいで走るので、MAX速度が出ない。

・速度が出ないので、目的の距離を稼ぐために、スゲー時間がかかる。

・街中でもすぐ5速。

・ブーストを掛けないようにするため、アクセルをあまり開けられない。

・加速できないので合流がしんどい。

・回転数を気にし過ぎるあまり、シフトダウンでブリッフィングできない。

・いつもと違うため、すべてのリズムが狂う。

・坂道で一度勢いが無くなると、ドデカイ大型トラックの登りより遅い。

・下りだけが唯一の希望。

・登坂車線は大好物。

・後ろからお尻ツ-ンツ-ンされるが、どうすることもできない。


まだまだありそうですが、こんな感じなんです…

と、グチグチ言っていても仕方ないので、これの出番です!




恥辱マーク マグネットエディション~!!


貼るも地獄、貼らぬも地獄…

貼れば、いつまでも後ろにくっ付き続けられることは無くなります。
あのヘタレエボが!!と思われることも無くなります。

しかし、とても恥ずかしい…

カッコ悪いから…



でも、貼りました~

そして、最終的にバランスが悪いので…



シンメトリックになりました~

更にダサくなりましたが、皆さんスイスイ抜いてくれます。

嫌~な抜き方をする奴もいますが、とりあえず我慢してます。
(お先にどうぞって書いてるけど、心の中ではそうは思ってないからな!!!)


ほんで、サンデードライバーの私は、先週の土日と本日にて、とりあえず800キロ走りました。
あと、200キロで慣らしを終了で、再びZEALに入院予定です。



ボーリング/ホーニングの精度がいいので1000キロで十分だそうなので、
今回は1000キロで慣らしは終了します。

前回は、神経質になって3000キロやりましたが、
3万5千キロでピストン逝ってたら意味ないっすね…


関西地区は、オートメッセで浮かれ散らしてるようですが、
ワタスは明日も慣らしです。


ってことで、今日もイケメン!

Posted at 2017/02/11 19:07:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
銀色のエボ3に乗っております「銀のEVOⅢ」です。 免許を取ってからずっとエボⅢに乗っています。 フルノーマル状態の中古を購入し、少しずつイジリなが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
車いじりや走ることが好きな方、車を大事にされている方は大歓迎です。
車種を問わず、気軽に声を掛けてください!
44 人のお友達がいます
エボちわエボちわ * ふぁみりーかー@えぼふぁみりーかー@えぼ *
Dさん/エボ3Dさん/エボ3 もち@MR改もち@MR改
ダマンダマン Morris@Evo8Morris@Evo8
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
ランサーエボリューションⅢです。 威圧感たっぷりの顔面と敵を引き寄せる羽が特徴です。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.