車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!


最近、小物をちょこちょこと弄っていましたので、ご紹介。



まず、これ!





綺麗な蓋~


続きまして、





ちょっと形状がリニューアルされていますが、新品はいいで~
セルフのガソリンスタンドで、給油するときに、ニヤける程度の部品ですね。


あと





ドアのところのステップをめくると、クリップが一個無くなっていました…
助手席側も…

だもんで、2個購入して付けました~

これを導入することでステップがしっかりと…


さらにこれ!




まだ、手元に無いのですが、
赤エボ3のK原さんに発注して貰ったヒューズボックスに貼るシールです。

三菱DのS岡さんに調べてもらったのですが、このシールは見つからず。
三菱の電装部品の方じゃないか?とのことです。

とりあえず、K原さんに発注して貰えたので、シールは確保です!


それから、洗車していて気付いたのですが、リアウィングの固定ナットが片側だけ無くなっていた…
多分、ずいぶん昔から…



なので、ホームセンターでナット購入!
そして、ついでにカバーも



この形、めっちゃキモくねぇ?

純正のゴムカバーはもっとシュッとしていました…
(しばらくこれで我慢して、発注やな)


ほんで、このゴムカバー売り場に他のボルトカバーも売ってたので、
ラジエーター周りの雨で濡れる部分のボルトにちょっと付けてみました。

これが



こんな感じに



まぁ、ありかな?


とこんな感じで、何を無駄遣いしとるねん!って感じの小物を弄ってました~



それから、ぜんぜん関係ないですが…

先週、静岡のもちやでうなぎパイを購入したつもりが、実はかばやきパイでした!

うなぎパイを買ったつもりが…

ってことで、途中のインターで更にうなぎパイも購入することに…



ほんで、家に帰って食べ比べ



結果は、かばやきパイの方が少しあっさりした感じ、うなぎパイの方がしっかりした味って感じでしたね!!

だからなんやねん!って思ったでしょ。
自分もそう思います…




それから、今日のブログにはイケメンがちゃんと出て来ていなかったので、
一押し画像を貼っておきます。





夜中に、一人でおしっこ行けなくなるや~つです。


それでは!
Posted at 2017/05/27 19:38:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月21日 イイね!
LEJMに行ってきました~








昨日はLEJMに参加して来ました~

で、日帰りはしんどいので、前日から静岡に上陸しておりました。


※今回のブログは写真が多いです。
  見て頂ける方、データ通信量はだいじょうぶですかー?



とりあえず前日の部より





うん、スマホで撮った富士山やね…


実は富士山とか景色とかを楽しむような感性を自分は持っておらず…

エボと一緒に写らない富士山なんて、ただの山じゃー!!


てことで、本命の写真はこちらです。







やっぱり、富士山はエボを引き立てるための噛ませ犬ですな。





本栖湖と富士山を背景に1枚!





長い直線と富士山を背景に1枚!


ええ感じのん撮れました~


今回の目的はLEJM(特に初期型狙い)でしたが、第2の目的として
富士山の写真を撮ると決めてましたので、大満足です!!


いまいちどこが良い撮影ポイントか知らず、ひたすら徘徊してたので、
前日は疲れて終了です。



それからLEJM当日



ホテルの一室からエボの生存確認!

それから もちや に10時前に到着してLEJM参加です。


ここからはLEJMの写真を






































ナンバープレート処理&参加者の顔面黒潰しは、なかなかしんどいですね…



途中のビンゴ大会の様子



しまちゃん…
片田さん…



36エボ美、鉄パイプエディション


そして、自分はこれ貰いました~



おしゃれな紙袋に入った、おしゃれカレーセットです。
(Curzさん、ありがとうございます)
ご飯いっぱい炊かんと!



それから大好物の初期エボ達!






























しれーと自分のエボも入れちゃうスタイル…

総勢初期エボ14台!

カッケぇエボも見れて、みん友の皆さんともお会いできて、大満足です!



続きまして、参加した槍騎兵・関西(?)シリーズ




やなさん…
槍騎兵・愛知との2重スパイなので、関西枠に入れておきます!!




36エボさん!
白昼堂々と車上荒らしされてますが、貴重品大丈夫ですかね…




しまちゃん
エボワゴン少な目でしたね…




LeeMan Blackさん(隊長)
相変わらず目立ちまくるガチラリー車(レプなのか?)




アペックス君
わがままを言って、ツーショットを要求する姿、素敵でした!





当然、銀色のヤツも便乗してきますよね~



ほんで、最後に残っていた初期エボだけ集まって集合写真!
これをやりたかったんですよね!





てな感じでLEJM参加の皆さん、お疲れ様でした!
運営の皆さん、ありがとうございました!!


あっ、ちなみに今日は当然有給使って、会社は休みです。
行くわけないやん!って感じですよね~
Posted at 2017/05/22 10:22:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月13日 イイね!
モクモクオフ







本日は朝から雨だったのですが、モクモクオフ(モクモクファームでのエボミ)に行ってきました。

とりあえずモクモクファームの近くの道の駅で写真を一枚



左のエボ10の2台は知らない方ですが、仲間風に撮りました~


ここからはモクモクオフ中に撮ったエボの写真です。
雨でしたが結構多いエボが集まりました。












エエ感じのエボがいっぱいですね~

それから昼頃にエボ仲間のLeeMan Blackさんが到着。
アドバンエボのお披露目です。





アドバンカラーはカッコいいですね~
目がチカチカしますね~



で、本日のもう一つの目的は、モクモクファームの課金ゾーンで豚肉を食い散らかすことです!

モクモクファームは園内に入るのに500円(割引で400円)必要なため、前回は我慢したのですが、
今回は、みんなで園内にあるレストランに行こうと決めていたのでー

総勢15名の課金野郎と共にハム/ソーセージのバイキングに行ってきました~



イイ顔しているのですが、顔面を黒く塗りつぶしたので伝わらないのが残念です…

レストランはバイキング形式でしたが、自分の空腹ピークが過ぎていたので、あまり食べられず、大分損な食べ方になってしまいました。
せっかくハムを食べるための身体を作って来ていたのに、ぜんぜん食べられませんでした~



ほんで、モクモク終わりに針へ移動



雨が降ってて、結局あまり長居はしませんでしたが、とりあえず写真は撮るっしょ?
ってことで、こんな感じの写真になりました~






本日はそんな感じです。




あと、オマケ




36エボさんが、自撮り棒ハイパーを使って何かを撮っていました。
どんな写真になっているのか気になります…




帰り道で、36エボさんのエボが横をすり抜けるときに、チラッと見たら助手席の36エボ美さんが、高そうなデカイカメラを構えて通り過ぎるが見えました。
これもどんな写真になっているか気になる…

Posted at 2017/05/14 01:33:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月30日 イイね!

GWですね~

自分の働く強制収容所はカレンダー通りの休日なのでゴールデン感はあまりないんです…
だもんで、明日から仕事です。週刊少年ジャンプはお休みなのにね…


まぁ、それはさておき

ちょっと前から内装を少しづつリニューアルしてるんですが、一番気になっているポイント!





灰皿に貼られていたノースモーキングシ~ル!!

これは前オーナーさんが貼ったシールですが、
購入したから17年以上放置していた箇所です…

剥がしたら跡が残るやろうなぁーってことで、そっとしておいたのですが、
ひょっとしたら意外に大丈夫じゃね?ってことで17年以上経過してやっと剥がすことにしました~





ナイスや!期待通りの日焼け野郎やないけ~
皆さん、ステッカーは安易に貼ったり剥がしたりしない方が幸せですよ!

ほんで、みっともないので目隠しシール





クドいし、ダサいし、なんか違和感が… 


仕方ないので塗装をしようと決意しました。

ってことで、塗料とかプライマーとかの値段やどんな色にするか、
キレイに塗装するにはどうすればいいか等を調べ、
どのタイミングで塗装をすればいいか等をいろいろ考えている内に眠くなり、面倒になり…

仕方ないので塗装をしないでおこうと決意しました。


ちゅーことで、みんなの味方のヤフオクじゃ!



まぁまぁ、まともなんでしばらくこれで行きます。



ほんで、本題と関係ないですが5月は結構大きいエボイベントの2つに参加します!

5月13日(土)にモクモクオフに参加させて貰います。
今回は課金ゾーンでハムを食いたいです。

エボ仲間と行く予定でしたが、更に槍騎兵・関西のメンバーも行くとのことで、
結構の大所帯で参加させて貰うことになりそうです。



次に、5月21日(日)にLEJMです。静岡です。遠いです。しんどいです…
今回はついでに行くのではなく、それメインで行かせて貰います!!
初期型エボの参加率が多そうなので、新たな初期型エボを求めて静岡に行きまっす!!


それでは、当日に出会うであろうみなさん!
多少人見知りしますが、慣れれば良くしゃべるので、よろしくお願いします。




あと、今回のブログはしょーもない灰皿の写真しか載せて無かったので、イケメンも載せときます。



その停め方は無いわ~!!という車とのコラボ写真です。



近くに停めたく無かったので、移動してさらにコラボ写真!
Posted at 2017/04/30 11:09:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月17日 イイね!

前から買おうと思ってましたが、別に今すぐ必要ってわけでもないので、
後回しにしてましたが、臨時収入がありましたので、買いましーた!





ちっさくなりました~
350mm→320mm

何年経っても好みは変わらないもので、同じハンドルです…

径が小さくなったので、ハンドル外さなくても乗り降りでヒットしない!

それにクイックに切れていい感じです。

あと、元のハンドルは1.0kgでしたが、小さいのは1.2kgと増量です…



それから、リアホイールの面を出そうと思い、5mmのスペーサーを入れてみました。
家の車庫は平坦ではないので、山奥の人気のないお寺の第2駐車場で、
朝早くから作業して、速攻で撤収!

しかし、試乗中にフルバンプして、フェンダーを擦ってしまったため、
結局、次の朝にまたお寺でスペーサー外しました…

一体何をしてるのやら…


そのお寺にちょうどいい感じの桜が咲いてたので、写真を撮りました。
桜自体を愛でるような風情を感じるような人間では無いのですが、
エボと一緒ならバジバシ撮りまっせー



ってことで、ローアングルからイケメンです!!
Posted at 2017/04/17 20:37:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
銀色のエボ3に乗っております「銀のEVOⅢ」です。 免許を取ってからずっとエボⅢに乗っています。 フルノーマル状態の中古を購入し、少しずつイジリなが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
車いじりや走ることが好きな方、車を大事にされている方は大歓迎です。
車種を問わず、気軽に声を掛けてください!
44 人のお友達がいます
ダマンダマン * もち@MR改もち@MR改 *
mr.majikmr.majik た~ぼ~のCDた~ぼ~のCD
湾岸Midknight-Drift湾岸Midknight-Drift デビルエンペラーデビルエンペラー
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
ランサーエボリューションⅢです。 威圧感たっぷりの顔面と敵を引き寄せる羽が特徴です。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.