車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月01日 イイね!



あけましておめでとうございます‼︎ m(__)m

昨年はいろいろとありがとうございました! 今年は自分、歳男になるので良い1年にしたいです。

本年もEUROBEAT with E.TODAをよろしくお願い致します! m(__)m
Posted at 2017/01/01 00:46:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
今年もあと12時間を切りました。

今年もいろいろな事がありました。いつものように「仕事面」「みんカラ面」「プライベート」と大きく3つに分けて1年を振り返ってみます。 ※長くなってしまいました。m(__)m


【仕事面】
まずは仕事面から振り返ります。今年は昨年のGW明けから連日の残業の日々でした。就業時間通りだと17:00には上がれるのですが、毎日帰宅するのが21:00。⤵︎

一言で表すなら「ろくな日がなかった‼︎」に尽きます。f^_^;

【みんカラ面】
仕事面は特に書くことが無いので次はSNSの「みんカラ」について振り返ります。

今年もいろいろな投稿をしてきました。振り返ってみると2016年の1年間の中でプチオフを開催したのは5月のGWにみん友さんのお車をモデルとして製作したカーモデルオフの1回だけでした。f^_^;

〜プチオフ〜
その時の様子↓ (撮影会)







そして、このプチオフ元である完全みん友さん仕様のカーモデルがこちら…… ↓






このカーモデルは昨年の11月から製作を開始し、残業でいつもより帰りが遅くなり製作時間が確保出来なかった日もありましたが、少しずつ先に進めていき、無事今年の4月30日に完成‼︎ 早速翌日の日に「RB3プラモ完成披露オフ」と題してモデルとなりましたみん友さんとプチオフ。

このカーモデルは「エーモン」のLEDや各配線パーツを使って初の電飾カーモデルになりました。 \(^-^)/ 完成までに接触不良などのちょっとしたトラブルが発生しましたが、プチオフでお披露目した際に喜んで頂いて作りがいがある作品になりました‼︎

※3枚目の写真のスイッチで各部のLEDのON,OFFが可能‼︎

モデルとなりましたみん友さん、製作のリクエスト、ありがとうございました。\(^-^)/

〜イニD カーモデル〜
カーモデルのメインはイニD車両をやっていってます。今年完成した車両は……


【髙橋涼介】



【2016.05.17 完成】
・アオシマ製 箱根対決仕様のFC3S



【髙橋啓介】



【2016.06.06 完成】
・フジミ製 プロジェクトD仕様のFD3S


この時点でプロジェクトD仕様の髙橋兄弟の新旧のRX-7が完成‼︎



【北条豪】



【2016.07.26 完成】
・タミヤ製 (NA1)NSX

このNSXは「ボンネット」「カナード」「ホイール」「トランクスポイラー」を加工し、オプションパーツを取りつけています。(^-^)



さて、来年度はどの車両を完成させよ……


そして、現在はKPP(きゃりーぱみゅぱみゅ)の愛車のFIAT500を「フル開閉」で初挑戦中…

「来年には完成させたい…」

〜実車弄り〜
【Defi 追加メーター取り付け】



















今年の実車弄りはやっぱり追加メーターを取り付けた事がビックなニュースです‼︎ (^-^)

以前から追加メーターを取り付けたいと思っていたので今年、念願が叶いました‼︎

左から「ターボ計」「インマニ計」「タコメーター(MAX 9000RPM)


相変わらず下手な配線処理ですが配線はこんな感じです‼︎

自分で取り付けしたのでやり切った感が込み上げてきます。 \(^-^)/



追加メーター取り付け後はペダルをGTペダルからアルミペダルに交換してコックピットがチョッピリスポーティーになりました‼︎

そして、来年度の弄り計画が既にあります。



・テールランプのスモーク化(車検後の3月以降)。
・Defiのracer gauge「電圧計」の取り付け。
・関西サービス製フロントタワーバーの取り付け。(KTZ310)

以後、プチヤン車風に仕上げていく予定…


〜プライベート〜
プライベート面はつい昨夜、高校を卒業してから5ぶりに連れと再会し、同窓会をしてきました‼︎ \(^-^)/ その時の様子を少しだけ…
f^_^;



14人で寒いので鍋を囲み…

雑談を交わし…

忘年会や同窓会では恒例?のヤツ f^_^;
出された食事の中に柳葉魚があったのでお互い口にくわえて…… (*゚∀゚*)

自分も2人と… f^_^; 「いやー、恥ずかしかったですね〜。f^_^; 」


…と長くなってしまいましたが、仕事面以外では今年の1年は楽しかったです‼︎ (^^)

来年の目標?は、今年は1回だけのプチオフでしたが、来年は県外の方とも是非プチオフを開催したいですね。(^^) また、趣味のカーモデル製作も不器用ですが、今年より綺麗に作れるようになりたいです‼︎ もちろん実車弄りの方もデミオちゃんをスタイリッシュ且つプチヤン車風に仕上げていきたいです‼︎ あっ!あとamazonデビューもしたいです。いつもamazonで閲覧はしていますが、注文はした事がないので… f^_^;

以上の4つが2017年の目標です‼︎ 来年は歳男にもなるので健康管理もしっかりしていきたいです‼︎



見て下さり、ありがとうございました‼︎ (^^)

2017年が皆さんの良いお年になりますように…… 来年度もEUROBEAT with E.TODAをよろしくお願い致します。m(__)m
Posted at 2016/12/31 12:12:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!
祝・みんカラ歴2年!本日、10月19日をもちまして、みんカラを始めて2年が経ちました‼︎ (^ ^)

いつも沢山の「イイね」をありがとうございます!
m(_ _)m

そして、明日から3年目に突入します!


これからも、よろしくお願いします!
m(_ _)m


Posted at 2016/10/19 20:18:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
祝・みんカラ歴2年!10月19日でみんカラを始めて2年が経ちます!

まだまだ初心者な自分にたくさんの「イイね」をありがとうございます。m(_ _)m


※長くなります。すみません。m(_ _)m

2014年の10月19日に登録して早いものでもう2年が経つんですね〜。 2年の間に色々な事がありました。その中でもプチオフに重点を置いて書いてみます。f^_^;


〜プチオフ〜
【第1回(初)】 整備オフ‼︎

昨年の10月26日の初プチオフ。みん友さんからのお誘いで初参加。当時は初めてお会いするので緊張していたのを覚えています。f^_^;

その時に撮影させていただいたみん友さんのお車と自分のデミオちゃん‼︎










「yu-hiさん」「マロまゆげさん」のプレマシー。 (^ ^)

この日は「マロまゆげさん」のお車のプチ弄りオフ?でした。(^ ^)


【第2回】 パーツレビュー?オフ

同年の12月19日、みん友さんの「yu-hiさん」のみん友さんから以前、自分のデミオちゃんに取り付けていたコムテック製のレーダー探知機(ZERO 74V)の譲渡プチオフ。

事前にZERO 74Vが欲しいとおっしゃっていたのを拝聴してました。自分も「取り外したこのレー探、どうしよう…… 捨てるには勿体無いなぁ、高額な金額を払っているし………」と思っていた矢先の出来事でした。まだ、故障もしてないビンビンに動く状態でしたので「使っていただけるのでしたら是非…」という感じのプチオフでした。

そしてその時に撮影させていただいた写真です。


















「yu-hiさん」にご無理を言ってボンネットを開けての写真。f^_^;



【第3回】 フジミ製 ホンダ オデッセイ(RB3型) プラモデル完成披露オフ。



店頭で偶然見つけたこのプラモデル。よく考えてみるとみん友さんの中に愛車として乗られているのを思い出し、完全みん友さん仕様で電飾に挑戦したカーモデル。初の電飾カーモデルになりました。f^_^; 製作には、自分からご無理をお願いして、みん友さんから情報提供(写真)してくださいました。m(_ _)m


そして完成したのがコチラ。↓


使用したLEDは車用の電装品、エーモン。
実際に電線の太さ計算、電線の分岐、接続などだんだんと専門的になっていき、少しは電装が理解出来たんじゃないかなぁと思わせてくれる1台となりました。 製作費、約20000円‼︎‼︎ (゚o゚;;







プラモデルが完成し、このカーモデルのモデルとなりましたみん友さんに実際にご覧になっていただいた時に撮影させていただいた記念写真。(^ ^)








駐車していた場所の閉鎖時間が迫っていたのでフロントのみ。f^_^;

そして【第4回】はツーリングオフも込みで開催しようと計画中です。


………とカーモデル製作が日課になって来ていているこんな自分ですが、みんカラライフ2年目に突入する「EUROBEAT with E.TODA」を今後もよろしくお願いします。m(_ _)m


長くなりましたが、最後まで見て下さり、ありがとうございました。 \(^o^)/
Posted at 2016/10/12 01:24:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月04日 イイね!



やっぱり愛車のDEデミオちゃん、車検がきれても乗ることに決めました。出会ってから約2年でお別れはあまりにも悲し過ぎますし、デミオちゃんも自分とまだ一緒に走りたいと思っていると思います。( i _ i ) 乗り潰し、異常が出始めたら新車を買います。

改めて、これからも自分のデミオちゃんをよろしくお願いします。m(_ _)m







また、昨日アップしたフォトギャラリーの「近づく車検切れの時………」。今の自分の心境に沢山の「イイね」、ありがとうございました。m(_ _)m

まだまだデミオちゃんは元気なので病気(異常)にならないようにしっかりとメンテナンスをしてあげようと思います‼︎


見て下さり、ありがとうございました。
m(_ _)m
Posted at 2016/10/04 20:32:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@りゅうちゃん! さん ご無事そうで良かったです。」
何シテル?   02/27 00:49
EUROBEAT with E.TODAです。 H20年式のDEデミオに乗ってます。 車の事はあまり詳しくありません。ですが、みんカラユーザーさんの投稿を日々...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
HKS KANSAI フロントタワーバー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 10:55:56
頭文字D 聖地巡礼 神奈川エリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 16:17:30
頭文字D 聖地巡礼 群馬エリア+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 12:30:59
お友達
「イイね」押しだけになってしまう事がありますが、こんな自分でよろしければよろしくお願いします m(_ _)m
43 人のお友達がいます
りゅうちゃん!りゅうちゃん! * ekカスタム8219ekカスタム8219 *
エレデミエレデミ * シドニアシドニア *
uuchiuuchi * ア~クセ~ラア~クセ~ラ
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。平成20年式。中古車で価格、70万で自分の給料で買いました ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
【!】1/10 電動RCカー。 実車(愛車)はDE型デミオ(DBA-DE3FS)に乗っ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
【‼︎】1/10 電動RCカー。 ※DJデミオに続き2台目のサブ愛車。f^_^;
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
【wagon R(代車)】 型式:MH21S (シルバー)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.