車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EUROBEAT with E.TODAの愛車 [マツダ デミオ]

ナンバーステー 取り付け Vol.2 〜FINISH篇〜
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
ナンバーステー取り付けの整備手帳の後篇。前回はパーツ裏側の手順④まで済みました。

手順④までを載せておきますね。(^ ^)

〜ナンバーステー 取り付け Vol.1〜
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2315031/car/1806989/3946341/note.aspx

そして、この整備手帳でステーの取り付けが完了します‼︎ もう暫くお付き合いよろしくお願いします m(_ _)m
2
では前回の続きです。

【手順】「⑤…スピードナットを本製品に差し込み、M6ボルト(短)でナンバープレートを取り付け」と書かれています。

【作業】スピードナットを本体に差し込む前に手順④で締付けたボルトを確認の意味も込めてしっかり締まっているか確認してからスピードナットを差し込みました。 → ナットの向きは下な切り欠きがある方をしたにして差し込み。 → M6ボルト(短)を(+)ドライバーで締付ける。
3
【手順】「⑥…ナンバープレートの上部を車体に軽く押しつけながら、ナンバープレートの角度を調節し、M5ボルトを確実に締付ける。(バンパー等出っ張りが邪魔な場合は一度ナンバープレートを外してスパナを使って締付ける。)」と書かれています!

【作業】ナンバープレートを車体に軽く押しつけながら好みの角度に調節して締付ける。


コレで全ての作業が終了しました。 初心者な自分にも取り付けることができました。
\(^o^)/
4
角度調節は5°〜10°までの間なら好みの位置に変更可能。


自分は今、最大の10°に調節しています。(^ ^)
5
コレが純正のボルト。

来年の3月に最後の車検があるので車検日までには一旦取り外し、純正の状態で検査を受け、その後再度取り付ける予定なので紛失しないように管理しないといけませんね。f^_^;
6
取り付け後、デミオちゃんから離れて雰囲気を撮影。10°の角度なので大分下向きになりましたが、個人的にスタイルが良くなったと思います‼︎
7
最後まで見て下さり、ありがとうございました。m(_ _)m

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ドアノブカバーガーニッシュ取付け

難易度:

秋のプチ貼り物祭り( ´ ▽ ` )

難易度:

自作ステッカー貼り出し!

難易度:

ピンストライプ貼り付け💨

難易度: ★★

マジカルアートシートピラー取り付け

難易度:

フェンダーのツメ部分を黒化してみた。

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「なかなかFIAT500の⑩工程目の整備手帳がアップ出来ない⤵︎

仮組みしてみました! ボディーフレームを再現する事で下手ですがだんだんとリアルになってきています。f^_^;」
何シテル?   12/06 01:11
EUROBEAT with E.TODAです。 H20年式のDEデミオに乗ってます。 車の事はあまり詳しくありません。ですが、みんカラユーザーさんの投稿を日々...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
WATT'S / ELS FLEX TAIL FILM エレガンススモーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 12:47:55
頭文字D 聖地巡礼 群馬エリア+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 12:30:59
カーメイト RAZO スーパーグリップペダル AT-Sセット(RP121) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 19:11:10
お友達
「イイね」押しだけになってしまう事がありますが、こんな自分でよろしければよろしくお願いします m(_ _)m
42 人のお友達がいます
ekカスタム8219ekカスタム8219 * uuchiuuchi *
EricnishiEricnishi * マロまゆげ@もみまんマロまゆげ@もみまん *
まっく@RB1まっく@RB1 * アルジャントアルジャント
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。平成20年式。中古車で価格、70万で自分の給料で買いました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
【wagon R(代車)】 型式:MH21S (シルバー)
スズキ MRワゴン Wit きゃりーwit (スズキ MRワゴン Wit)
興味がある車種 I (型式:DBA-MF33S) 写真はMRwagon ecoですが ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
※ミニカーです。実車ではありません。 この子は寂しがり屋かな? f^_^;
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.