• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダメおやじ63のブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

ADAS

ダメおやじ様


CSLに最新の自動運転機能をつけました。
自動ブレーキ、自動ステアリング、自動加減速、バッチリです。

ちなみに、完全自動運転ですので、ダメおやじ様の運転操作は一切不要です。
というより、必要なのはエンジンをかけて、切ることだけです。それ以外はただ座っていることしか出来ません。
お値段は300万でご提供します。


いらねー。







Posted at 2017/10/28 17:28:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

TMS2017

昨日TMSに行って来ました。プレスデーということで空いている中、仕事(?)はそこそこにして、見て回りましたが、心踊る出展はなし。BMWブースも含め。CSも乗り込むものの、存在感なく、オーラなし。かつての911RSみたいな取っ手がなんかうら寂しい。

TMS自体が終わってるのかな。

CSLの時のようなトキメキはもはや無し。
クルマにもこちらの感性にも。年齢か。
でも、
結構RS5は気に入った。乗ってみた際の内装もなかなかでしたよ。






Posted at 2017/10/26 07:25:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

高〜いキーチェーン

何年も前に画像で見たことがあるのだが、CSL専用のロゴが刻印された純正のカーボンキーチェーンがある。定価は知らないが、今やかなりのレアものらしく高額で取引されている。デザイン的にはそれほどカッコよくはない印象だが、恐らく販売数が少ないのと、多分販売された国、地域が限定的だったのだろう、海外では高騰アイテム。
その額、日本円で14万弱。たかがキーチェーンが、である。車両もプレミア中だが小物もすごい。

コレクションとしては欲しいが、これに10万以上も出すなら、おいらは別のキーホルダーを買うなぁ。




Posted at 2017/10/22 17:32:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

あー、またいらぬものを。

コレクション用、実使用はしないことを前提にまた手に入れてしまいもうした。

ディーラーでは8000円くらいするキーリング。カーボンプレートにシンプルな///Mの刻印。高いからずーっと躊躇していたのですが、海外では安い。見つけて迷わずポチッと。リトアニアから昨日到着。
///Mにカーボンといったら、CSLしかない!

本体無いのに、その日を夢見るダメおやじらしい小物購入の巻。

さて車両はいつになるのやら。




Posted at 2017/10/21 12:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

5月のツーリング

ずいぶん前のことになってしまいましたが、
ツーリングの記事をアップしてみましょう。

5月半ば過ぎに敢行したツーリングは大変充実した内容になりました。前回はトホホな結末が待っていましたが、そのリベンジに相応しいツーリング。天気は汗ばむピーカン、渋滞ゼロ、白パト察知で危険回避と実に快適。

高速を駆け上がり、最初のSAでハイオク満タン、運転を代わり、CSLのステアリングを握らせて頂きます。昼はお洒落なフレンチ、その後は適度なワインディング、滝など見つつ、温泉で汗を流し、別荘地を走らせ、最後は高原ホテルでティータイム。

目的はCSLを堪能することだったはずですが、それ以上にツーリングのコンテンツが楽しかったです。

CSLは、流すクルマではないですが、のんびりこんなツーリングにも向いている、改めてハコ型ビーエムの奥行きの深さを感じさせられる1日でした。

でも、もし、自分がオーナーになって独りでツーリングに出かけたら、窓を全開、踏み込んでエグゾーストノートを楽しんじゃうだろうな。

















Posted at 2017/10/15 22:49:12 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ネットサーフィン中。30M3も800万超に。スポエボでもないノーマルモデルなのに。いやはやもう。」
何シテル?   11/03 20:06
e36を皮切りに、46M3、24M6、e32など現在所有のF11も含めかれこれ6台BMWに乗ってきています。現在とある方からCSLの譲り受けを一方的かつ強制的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Mの神髄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 00:55:04
 

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
近い将来CSLを趣味愛車にしようと目論見中

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.