• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃー大佐(ФωФ)の"大佐号" [ホンダ フィット]

フィット後期純正ウィンカーミラー改造 その2

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年09月17日
1
とりあえずウィンカーミラー部分とウィンカーミラーは製作できたので

次はミラー下側部分にカーテシ連動で光るLEDを埋め込み加工します( ̄∀ ̄)

これは最近の高級車じゃ
当たり前装備ですが
安物カーのフィット君にはそんな洒落た装備ありません

むしろ…自分は前期型でウィンカーミラーすらないんですよ(爆)
アンサーバックもなし(爆)
しかし…
ないからこそ
やりがいがあるんすよ( ̄∀ ̄)

埋め込みのはコレ

とりあえず光ればいいんで(爆)
手っ取り早いのが
エーモンスポットライトLED新型です( ̄∀ ̄)

これを下側に埋め込みます
2
この製品は中々いいんすよ
穴空けの台紙と
埋め込みマウントもついてくるから
ちなみに
旧製品はそんなのなかったけど(笑)
3
埋め込み位置を決めてマッキーで印をつけましょう

穴をあけるとき
小さめに切り
少しずつ合わせるのが失敗しないポイント
4
ホットナイフにて穴空けです( ̄∀ ̄)
5
ハイ綺麗に埋め込み完了しました。
6
次は配線すね
今回は光らすのはLEDなんで太い線はあまり必要ないので
マルチコアケーブル4芯を採用しました。 冷静に考えたら
3.5mmで4芯でまとまってるって素晴らしい(笑)

ちなみに
楽天で514円で売ってました(爆)
これを3セット購入

ちなみに量販店だと1000円はする
7
マルチコアケーブルを2線通して完了

配線の内訳は

ミラー配線は6本は省略(笑)

純正配線
紫.ウィンカーLED3
ピンク.アース

マルチコアケーブル.1

黄.ウィンカーLED1
赤.ウィンカーLED2
青.ウィングミラーLED
黒.アース

マルチコアケーブル.2

黄.常時電源
赤.スモール
青.カーテシ
黒.アース

です。
ぶっちゃけアースは1本でも構わなんですが 一応分けました(笑)
あとは点灯チェックしてから
いよいよ車に取付
今度の休みにでもやります(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

分解にはご注意を。

難易度:

キーレス連動ドアミラーユニットの交換(応急処置)

難易度:

電動格納式ドアミラー修理 ①/③

難易度: ★★

キーレス連動ドアミラーユニットの交換(恒久処置)

難易度:

電動格納式ドアミラー修理 ③/③

難易度: ★★

ドアミラーカバー交換②

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/17 21:07:56
これは装着が楽しみですね〜\(^o^)/
自分なら足元灯の穴を間違えて上側を開けちゃいそーです(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 22:46:42
こういう作業は
もう半分は
カンピュータを使ってやってます(爆)

後々から
こうしとおけばとか
見えてきたりします(笑)
2015/09/17 21:34:11
こんばんは。

大佐と自分が組めばある程度はなんでも出来ると思います\(^o^)/

一緒に起業しますか⁉


まぁ、二人とも利益はないですね😅
コメントへの返答
2015/09/17 22:44:00
起業すか!

二人が組んだら
藤子不二雄みたいすね(爆)

しかし仕事として
考えたらどれくらいのスピードでこなさないといけないのだろう(笑)
クオリテイも高くしなきゃだし(笑)
2015/09/17 22:08:41
o(^o^)oウェルカムランプにウイングミラー、高級フィットの誕生ですね。
もうセルシオ必用無いかもですね。
コメントへの返答
2015/09/17 22:57:26
今、現在の大佐号にも
ウィングミラー&ウィングミラーはついてるんすけどね( ̄∀ ̄)
社外のウィンカーミラーカバーがなんか
ダサく感じてたのがとうとう我慢できなくなって(笑)

今回の作業に踏みきりました(爆)

セルシオはタイミング的にまだ買うのは早いかなーと
思ってるだけで(笑)いつになるかは
未定ですが
必ずセダンに帰る時は来ます(笑)
だから
だからセルシオは必要ありますよ( ̄∀ ̄)

自分的には20後期を弄りたいんすけどね(爆)
あの憧れのカタチは色褪せない
たぶん買う頃には
30後期位しか
売ってないかも…

フィットを降りるときには
ひょっとしたら
今の現行クラウンが手頃な値段になってるかもしれません(笑)
2015/09/18 01:17:53
【スクープ記事】
埼玉県北部にて
ヘムタイ二人が
起業を計画中!!
コメントへの返答
2015/09/18 02:48:47

デマです(爆)

プロフィール

「[整備] #クラウンアスリート 200クラウン 助手席 リア右左ウィンドースイッチうちかえ❕ http://minkara.carview.co.jp/userid/2315100/car/2362445/4216344/note.aspx
何シテル?   04/25 20:19
にゃー大佐(ФωФ)です。よろしくお願いします。 職業は寿司職人です。 かれこれ26年やってきます。 イラスト描きが得意です。 何事も基本的にハマると とことん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

200クラウン2.5アスリートGパッケージ化への道… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 21:53:30
200クラウン ステアリングスイッチ打ち替え✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 01:41:14
200クラウン リコール修理&ATF&デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 01:30:50

お友達

気軽に声をかけて下さい(°▽°)
54 人のお友達がいます
おくジュ3R*おくジュ3R* * 仙台鋭志仙台鋭志 *
みなとっち。みなとっち。 * いしゅと@GE8いしゅと@GE8 *
anzu0519anzu0519 * mtみっくんmtみっくん

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート イナズマ大佐号 (トヨタ クラウンアスリート)
クラウンは120系➡130系と乗り継ぎ 間がかなり空きましたが 200系で3台目のクラウ ...
ホンダ フィット 大佐号 (ホンダ フィット)
☆室内☆ *後期メーター移植 *スイッチ.インパネ類白LED加工 *カーテシ&スイッ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
私が初めて買った車です(゜∇゜) 昭和62年式 過走行車88500km コミコミ30万 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
ワイドボディの3000の 13クラウンとても 乗り心地がよく まるで飛行機のような ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.