• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TANI ZERO1のブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

仕事で ”香川県さぬき市”へ・・・

今日は朝から”香川県さぬき市”へ仕事で工場検査に行って来ました!!

7時に出発し、8時半過ぎに目的地の工場へ到着!


仕事のため、軽バンでの移動・・・疲れます。
11時まで午前中の工場検査を

昼食は市内の”さぬきうどん 羽立”に・・・


写真は無いですが、ぶっかけうどんとトッピングでイカの天ぷらを・・・美味しかった!
また来たい店です!!

13時から役所を交え、工場検査を1時間程。
これで今日の仕事は終わりで、帰るだけです。

工場長に聞いた、鶏肉の美味しい店へ・・・・
16時開店なんで、時間つぶしにウロウロ!

16時前に教えてもらった、”一鶴”へ到着!!


持ち帰りで注文。

ひな 4個、おや 1個、とりめし 1個を購入・・・
約5000円・・・高かったです。


帰って食べました!
美味しかった・・・女房、息子にも好評でした。
今度は、店で食べたいですねぇ~
Posted at 2017/09/20 19:47:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

高知まで鰹のタタキを食べに行ってきました!!

今日は予定してた高知に・・・
7時に自宅を出発!
山陽道、瀬戸中央、高知道!

早く着いたので高知道南国PAで時間調整!


ひろめ市場に10時前に到着!!

市場内を散策し、目的の明神丸へ・・・


鰹のタタキ塩及びタレ、にぎり、ウツボ及び鯨の唐揚げを注文!!

美味しかった(^o^)v
幾らでも食べれそうでした(^o^)/
後は色々周り、少しずつ食べ歩き!
結構食べて満腹になりました。

市場を後に、アケード商店街を歩き、はりまや橋に


広島県ではみたことのない交番です。


黒潮ライン


高知を満喫し、かずら橋へ・・・


かずら橋も初めて渡りました。結構揺れてました(>_<)


アユの塩焼きも

これも美味しかった(^o^)v

今日は美味しい物を食べ、楽しい一日でした(^_^)/
年に一度は鰹を食べに行きたくなりまた(^^)v
尾道から2時間半、ドライブには良いくらいです。
今日の走行距離は528kmでした。

一つ心残りは、色々教えて頂いたみん友さんにお会いできなかった事です。
色々情報ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/09/03 21:16:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

体調崩し、久しぶりに注射!!

昨日の早朝はいつもの島へプチドライブしました。

気持ち良く快調に走り到着!!



マッタリしてると体調が変・・・咳は出るし、頭が重い(*_*)
早々に帰宅!!
後は体調を整える為に寝てました。

今日は普通に仕事に・・・体調不良(>_<)
定時まで仕事し、帰りに医者へ・・・
診察、熱が38度、レントゲン、注射、点滴を

少し風邪がひどいみたいです!?

血圧も高いので、帰りには大量の薬!!


季節の変わり目で体調崩した見たいです。
皆さんも気を付けて下さい。
Posted at 2017/08/28 20:51:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

車検から帰って来ました(^-^)v

ZEROの車検が昨日終わり帰って来ました(^-^)v

今回の車検はブレーキ廻りを全部シール関係とマスターシリンダーキット交換、ミッション、デフオイル交換しました‼️
今回分かった事が…キャリパーピストンが錆びて取れない…古い記録簿を見ると、自分が購入する前に3回はキャリパーシール交換 、マスターシリンダーキット交換した様に記録してある。
予測では、OHした様な錆ではなかったらしい‼️
後輪のブレーキは効いてるが、通常の半分も制動してなかったらしい❓
今回、ブレーキ廻りを全部OHして良かった😄✌️

今日はいつもの島へ…
気持ち良い朝ですね‼️
車も少なく走り易い‼️




今朝はまだ誰も来られてません‼️

写真では分かりにくいですが、遠くに四国が見えます…新居浜辺りですかね❓


少しするとSONE7さんが来られ、8時過ぎまで車談義し、解散となりました。


後はZEROを元に…取り外しと交換のみなので時間はそれ程かかりません。
先ずはマフラー


車検でライトの照度がギリギリ通る程度と言われ、バルブ交換をする事に‼️
イエローハットで購入し、交換しました。

HID、LEDにすれば良いのですが、先立つものが…
まぁ〜夜は余り乗らないから十分でしょう‼️

Posted at 2017/08/20 20:20:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

今朝は予報通り雨でした!!

いつもの時間に起床、外は雨が降ってます。
少しでもZEROに乗りたい!!

乗れないので、ZEROのワックス掛と車検の準備をする事に・・・



ワックス掛け、車検の準備も終わり、車庫の掃除完了!!

10時過ぎに墓参りに義理の兄夫婦、甥っ子夫婦も来ました。
そうこうしてると、待ちに待った孫が来ました!!

昼前に来たのでそのまま昼食!!
その前に皆で写真撮影!!

孫を女房に抱かれショックです(泣)

孫を久しぶりに抱きました\(^-^)/


天使の微笑みです\(^o^)/

一ヶ月見なかったら大きくなり、顔も女の子らしくなってきました(照)

可愛くて可愛くて(照)(照)
3時頃帰って行きました(泣)(涙)
もう少しいてほしかったなぁ(泣)
今日は孫に会え最高の一日でした(^_^)v

今回の盆休みはよく遊びました(^-^)v
明日からの仕事頑張ろう!!
Posted at 2017/08/15 20:11:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「工場検査も終わり、今から尾道へ‼️
一鶴の鶏肉買って😃」
何シテル?   09/20 16:13
念願のセブン系を購入し楽しんでます。 ZERO1に乗って、眺めて何をしても楽しい車です。 これから先も修復しながら長く乗ろうと思ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 19:26:49

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

光岡 ゼロ1 光岡 ゼロ1
光岡 ゼロ1に乗っています。
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
女房が”ノートNISMO”から”セレナ”に乗り換えました。予定より2週間以上早くの納車で ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
久々のトヨタ車、マークX‼ 一昔前の車とは走り、足回り数段良くなってました。燃費も良いし ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
最初に手に入れたオープンカー。オープンに乗りたくて親戚から譲り受けた。ハードトップも有り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.