• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doranosukeのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

逝く…。



 いつも閲覧下さってありがとうございます。
こちらは台風の直撃コースでしたが、直接的な被害もございませんでした。


 さて、そんな中、嫌なネタが嫌なタイミングで起きるのは、きっと日頃のおこないが良くないからでしょう…。


 そ、事件は3連休の中日、パソコンの部屋となった座敷で発生するのでした…。





(本編)

 5日に携帯を更新したんですね、ギャラクシーS6エッジから、S8+へ。更新の原因は異常発熱+画面の ブラックアウト でした。


 私のギャラクシー歴は、S、S2、S3、S6であり、S8+は5台目にあたります。このうちS2は勤務先の支給でしたので除外したとしても、それなりに"ご立派"な使用歴かと…。


 更新するにはそれなりの理由がありました。


初代:
 GPSの位置取得がS2と比べると格段に遅いことが判明して更新、Android4には出来ないこともあって、リタイヤ。それ以外には問題ないものでした。


S3:
 GPSの問題は解消しましたが、電池の持ちの悪さからくる、充電中の本体加熱が嫌になって更新。加熱するとカメラ撮影ができなくなるのは、イライラ…。


S6エッジ:
 突然のブラックアウト。
ちょっと連絡がしたかった時に、これは痛い。
(使いたいときに使えない機材は、所有したくない主義) 1年8ヶ月という短命ぶりで更新。


 それで、S8+へ更新。この時にS6エッジは下取りに…。私にしてみりゃ、パソコンは買えないのに12万円台の携帯って…。


 本来なら、ありえません。だから、保険を掛けて修理出来るようにしていたのですが…。


 更新したんですね…。





 さて、事件の現場はどうであったか?
皆さん、それが一番知りたいのでは(苦笑)







 発生現場では、こんなことになっていました。




 パソコンと携帯をUSBで接続し、音楽ファイルを転送して悦に入っていたんですね…。



 それが済んだら、続いて携帯を丸ごとバックアップし、dropboxへ…。
伊達に1TB、借りてないしぃ…。



 こういう段取りだったんですね…。







 そ、事件は一番手薄なときに、私の想定外なパターンで発生します。




 画面が ホワイトアウト してる…。






 こんなときは、強制切断…。





 再起動…。





 ホワイトアウトのまま…。





 液晶が真っ白…。





 なんの操作できず…。




 私の頭も真っ白…。





 で、docomoへgo…。





 で、結論。




その1
 今回、画面がホワイトアウトしているため、一切のデータはバックアップ出来ません。


その2
 docomoの初期不良は10日間であり、12日目の発生は、修理対応となります。



 

 衝撃過ぎる…。
(特に2はキツい…。)





 バックアップする前だから、一から初期設定、かつ、旧端末は下取りに…。





 はい、もうどーでもいいです。
不貞腐れてますorz




 皆さん、お気をつけくださいね…。




 あ、トップ画像は初代Sです。

 ちなみに代替機は、発熱するS3を引っ張り出して使ってます。










 









Posted at 2017/09/18 12:00:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | エラーな日々
2017年09月15日 イイね!

半島に上陸せよ!



 この台風…。

半島に上陸してくれ。

Posted at 2017/09/15 21:30:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

マシン448

D型のハンドル。


埋め込まれたステアリングリモコン。


マルチファンクションな機能を持つシフトレバー。


粘りのあるエンジン。


ハンドルに反応する俊敏な回頭性。


大きなタコメーター。


ロービジュアル化された各種警告灯。


危険や障害を即時検知する警告アラーム。


LED化されたヘッドライト。


運転席の背後にあるマフラーはエンジンの熱い思いをまともにつたえる


エアコンなんて、気の効いたものはない。


フロントガラス、窓ガラス、屋根なんてない。


深紅を基調とした車体。


ある目的以外には消して作られない車輌。


新車で500万を越えるが、1年を通して運転するには10日ほど。


ある意味、レースカー。


その正体が…。






これだ…。













 めちゃ、漢の車だ。
ATだが、切実な要望があるのだ。




 ということで、スーパーカーかと思われた方、すいません。
尚、いつも閲覧くださってありがとうございます。



Posted at 2017/09/11 07:49:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ボソッとヌシのたまう | 日記
2017年09月10日 イイね!

ヤンマニスト って…。



いつも閲覧くださってありがとうございます。

 昨日は5ヘクタール以上、稲刈りました。
今日のトップ画像は、トンビです。

 トンビはこの時期、ハッピィです。
なぜなら、稲刈り後の田んぼは、彼らにとってごちそうの海です。蛙などの小動物は、空から丸見えなので、木の葉落としのような華麗なテクニックで、音もなく舞い降りて仕留めます。多いと7羽位が空を待ってます。運ぶ手を止めて、買ったばかりのスマホで狙いましたが、思うようには撮れず…。





 まぁ、狙えばもうちょっとチャンスもあるんでしょうけど、遊んでいられないのが稲刈りです。


 私のところは イセキスト は少ないんですね。だって山岡君が元々本拠地にしたところの県なので、ヤンマー製が幅を聞かすのは当然です。昨日の場合は448モデルの丸ハンドルディーゼル仕様というモノを2台使ってます。448ってのは、前面刈りの48馬力仕様という意味です。馬力があるのとディーゼルの粘り、ガソリンよりいい燃費なのですね。お値段は当然、インプレッサかレボーグが買える値段です。


 そもそ私の所の面積では贅沢すぎる設備、装備なんですが、残念ながらこれなしでは作業が短時間では終わりません。それについてはここでは触れませんが、歪んだ(いや、持ちつ持たれつを保ったというべきか)農業の構図が見えてきます。


 さてさて、今日も稲刈りです。
昨日はキツかった…。
軽トラにフレコンバックを積み、オーガから刈り取った米を吐き出し、所定のセンターに行って下ろして帰ってくるのですが、この間、わずか25分!
道中の往復と事務作業で15分とすると、残り10分あるように見えるけど…。


 コンバインがオーガ上げて待ってるぐらいじゃなく、既に積込を始めてるorz


 コンバインのりもキツいけど、運び人(段取り係)もキツイです。というわけで、今日はコンバインで刈り取りする人です。(予定)


 最近のコンバインは、AT仕様の丸ハンドルなので、クルマと全く変わりません。ハンドルにはある制御用の微調整スイッチがあるし、そもそも前進、後退はシフトレバーの押し加減だけ。一本レバーの頃でも運転は楽になったと思いましたが、丸ハンドルになると、キャタピラーで動く乗り物とは思えません。
(あ、個人的には1本レバー、好きでした。ややダイレクト気味な動きですし!)


 さ、顔を洗って、準備しますね。
2017年09月09日 イイね!

スバリスト見参?



おはようございます。
いつも閲覧くださってありがとうございます。

ついに来ました。
スバリストの日です!
(あ、石投げないで…。)

稲刈りです。
銀ちゃんは、廏で寝てます!


プロフィール

「@シュワちゃん♪ うん、あたっくんも通過しただけ~♪」
何シテル?   09/02 16:01
 どらのすけ です。  平成10年8月、お盆過ぎに我が厩に来たE-EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。2400が出るのを知っていながら、1800に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

一目惚れしたクルマ、ありますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 08:31:48
災害なんかに人は負けません 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 22:31:03
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 20:13:11

お友達


 なんせ、銀ちゃんともども気まぐれなので、それでもよろしけば・・・・・。

・たまにブログタイトルが気分で変わります(爆)
・本業IT技術は、友達のために使います。
・同系車種の方へ
 お会いしたことのある方が、最低限の条件とさせていただきます。
 (その他、条件あり。)
139 人のお友達がいます
sinysiny * MINI原人MINI原人 *
みかわごうたろうみかわごうたろう * おわんわんおわんわん *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 岡山しげさん岡山しげさん *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャラン 銀ちゃん (三菱 ギャラン)
平成10年8月納車の EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。 カーオブザイヤーを取 ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
 特訓する間もなく、旧オーナーの手によって、ドナドナされていきました。実質の所有期間は ...
トヨタ カリーナ 筋斗雲 (トヨタ カリーナ)
 現在の銀ちゃんになる前に、足として働いていたけなげな車でした。鳥取や島根等の海岸線、大 ...
ホンダ Dio (ディオ) あたっくん (ホンダ Dio (ディオ))
ハイドラアタック専用機。 ご近所しか行かない。 県内しか行かない。 (最近は圏外も行く ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.