車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ボクの遠征準備始まる!
ボクの遠征準備始まる! ヌシのところの銀ちゃんでーす。

 いつもご覧くださりありがとうございます! 最近、話題が少なく露出もほとんどないボクですが・・・・・。目下、遠征準備中だったりします。トップ画像は、後ろ足についている圧力計です。こんなおもちゃでも、なかなか有効です! 圧不足を洗馬時にヌシが見つけて、圧力計と足踏みポンプで4本ともチェックしてくれました。純正足なので、前:2.3、後:2.1で調整済みです。毛並みも整えてもらい、ワックスで軽くお化粧、後は高級飼い葉(ハイオク)をお腹いっぱいに食べれば、遠征準備は抜かりなし(^^ゞ



 そこまで準備が出来たら、ヌシはまたも”あたっくん”と出かけてしまいました。今回、”あたっくん”用の餌を1L×3タンクに分けて、3つのキャリアに積んでのお出かけです。どうやら、航続距離を再検討するため、完全に腹ペコにするつもりのようです。




 滋賀県長浜市の石道寺(↑)と鶏足寺(↓)、ともに紅葉シーズンはごった返すところです。シーズン前はこんな静けさ。




 鶏足寺収蔵庫(左)、己高庵(右奥)、こっちも穏やか。
 



 この道を左に曲がると。




 奥に東屋があって、700mぐらいで、鶏足寺へとつながってます。




 己高庵の近くには炭焼き小屋がありますが、立て看板には”マムシに注意”と明記されていますので、絶対に入ってはいけません。



 たたら製鉄の跡もあり、どこから砂鉄を取っていたのでしょうか?




 己高庵では、時期によってお茶会などがあったり、薬草風呂が入れたりします。
 



 これは収蔵庫。観音様はこの中だったはず。




 このスタンドがR303、滋賀県側最果てのスタンドです。これを超えると、岐阜県側は揖斐川ぐらいまで、スタンドを見かけなかったような気がします。


 
 ”あたっくん”が腹ペコでダウンしたのが7427.4km。




 最後にお腹いっぱいになったのが、7206.8km




 引き算すると、

220km



実際に入った燃料が
5L
(タンクは4.6Lだが、ギリギリまで入れると入った。)



燃費

44km


 驚いたのは、ギリギリまで入れると5Lだったことですね。スタンド給油では難しいでしょうが、私はガソリン携行缶+漏斗で自己給油なので、ギリギリまで入れてます。給油後に即走り出して行くので、パンパンでも問題とは思ってないです。


 さて、航続距離がはっきりしたら、今度は遠征の準備です。月末の遠征は飲料水と食事に事欠くはずですので、飲料水を大人買いです。銀ちゃんは厩でお肌のメンテ中なので、あたっくんがまたも活躍します。





 その他の御用でウロウロしていると、怪しいパンダ発見! どうやら一旦停止を見張っているようですが、止まっている所、私有地なんですよ。不法侵入ではないでしょうか。





さて、晩酌タイムの始まりです! 

おしまい! 



ブログ一覧 | ブツブツ 銀ちゃん-イナナキだぁ! | 日記
Posted at 2016/10/16 17:06:00

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 17:43:44
こんばんわぁ♪

お疲れさまデース(^▽^)/

最後の私有地の話なんだけど…
うちの実家近くの田舎道でネズミ捕りいつもしてるとこあるんだけど
道路沿いの引っ張り込む場所は私有地(うちの本家の土地)で...
取締り始める前に許可をもらいに挨拶に来るんですよ!!(その都度)
特にお礼の品とかないんだけどね(笑)
そしたら本家から親戚中に情報発信してくれるんですよ!!
まぁ持ちつ持たれつってとこでしょうか(^▽^;)
コメントへの返答
2016/10/16 21:04:57
こんばんわ。

なるほどねー!
不法で無くするため、許可を得てるんですね。
流石というか、やっぱりというか…。
ま、今度遊んで見ましょ(うふふ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「花見の宴~♪ 始まり!

何シテル?   04/16 11:17
 どらのすけ です。  平成10年8月、お盆過ぎに我が厩に来たE-EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。2400が出るのを知っていながら、1800に...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
孟宗竹、その続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 21:06:17
ご無沙汰しています😅実は入院しています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 07:45:46
ターボのWGV制御の理由が(=゚ω゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 22:27:04
お友達

 なんせ、銀ちゃんともども気まぐれなので、それでもよろしけば・・・・・。
あんまり車には詳しくないので、そこは、よろしくです。
電装イジリとか、私には無縁かも・・・・・。

たまにブログタイトルが気分で変わります(爆)

本業IT技術は、友達のために使います。
131 人のお友達がいます
examineexamine * @Yasu !@Yasu ! *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
のぶ太のぶ太 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャラン 銀ちゃん (三菱 ギャラン)
平成10年8月納車の EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。 カーオブザイヤーを取 ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
 特訓する間もなく、旧オーナーの手によって、ドナドナされていきました。実質の所有期間は ...
トヨタ カリーナ 筋斗雲 (トヨタ カリーナ)
 現在の銀ちゃんになる前に、足として働いていたけなげな車でした。鳥取や島根等の海岸線、大 ...
ホンダ Dio (ディオ) あたっくん (ホンダ Dio (ディオ))
ハイドラアタック専用機。 ご近所しか行かない。 県内しか行かない。 (最近は圏外も行く ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.