• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doranosukeのブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

ストレス




ようやく、帰路につくことに…。


ストレスで、4泊で1升4合、お酒が空きました。


やっぱり、代役など引き受けちゃいけません。

2017年03月30日 イイね!

今日の江尾駅…




 明日はここから帰ります。
ファイト、ピッピッ と自分にむち打ち!

2017年03月29日 イイね!

ちょこっとハイドラ♪




 ちょこっとハイドラ♪


道の駅、GET!


仕事、ちゃんとしてますよん。


2017年03月28日 イイね!

大山の麓で~♪




只今、大山の麓で修行中(嘘)です。


今日はというと…。



お昼ご飯は、鮎の炊き込みご飯をご馳走になりました(うまーい)


で、



雹というか霰というかに降られて、バチがあたりました。


この街は、いま…。



 お雛様を家々に飾ってあり、玄関先や窓が開いてます。


 明治の物などが見られますので、一見の価値がありますよ。





2017年03月26日 イイね!

行くぞ大山の麓へ♪





 先日は、愚痴ブログにお付き合い下さってありがとうございます。余波はまだまだ続いていますが、それは訪問先であるお客様には関係のないこと…。ですので、今日は出張準備でバタバタしてます。


 まずは出張用のカバンを引っ張り出し、ワイシャツなんかを積めてみます。8割がたのスペースが埋まります。今回は、大山の麓で1週間のお仕事です。以前なら車なので、荷物の量は大して悩まなかったのですが、今回はJR駅からは足がありません。もっとも、歩いていける範囲内なのですが、問題が…。

 
 最寄りのコンビニが、徒歩10分、国道の脇にしかありません。訪問先の何倍も遠いコンビニって、朝、昼、晩御飯、どうするんだ? 私は仙人ではないので、霞みを喰らって生きる訳には…。


 そのため、旅館で2食付き、1泊8,000円越えの小旅行(爆) 昼は抜き(泣)しかないでしょう(。>д<)


 それよりも問題は、緊急事態の代理人なので、引き継ぎが無茶苦茶なこと(核爆)
どう見ても、現地で様々なモノが要るはずなので…。



 必要そうな道具をコンパクトに集めて、PCバックに忍ばせました。現地ではHubを買うことはできないので、固定用のマグネットをはずしての持ち込みです。(Hddも持っていくので、当然の処置ですね♪)


 ホームセンターで折り畳み傘を買ったり、切符を買いに…。







 得意のIC-EXでは新幹線の切符しか買えないので、みどりの窓口へ…。


 行ったものの、指定を間違えて入力されたり…。



 時間がたっぷりあったので、許されますがJRさん、お願いだから簡単に買わせて欲しいですー新幹線下車駅だけで動くのなら簡単なんですけどね、在来の特急が絡むとね。


 これでお昼にはおうちに戻れず…。
お昼は、ここ梅花亭でラーメンです。










 めっちゃ、和風の豚骨で、ちょっと驚き!でしたが、美味しく戴けました。


 では、いざ行かん! 大山の麓! ハイドラ電車の旅です。明日は岡山が8時頃、わざと1本前の伯備線特急に乗れる時間につきます(ここが味噌ですwww)


 車内販売はないし、新見でなんか買えるとも思ってません。しかそこから、鈍行の旅!が80分程度www。ということは岡山での食料調達の可否が、お昼ごはんの分かれ目なんですね。ちょっと鉄分入ってますので、この程度はお見通しwww。



プロフィール

「復活の時は来た…。」
何シテル?   04/26 10:44
 平成10年8月、お盆過ぎに我が厩に来たE-EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。2400が出るのを知っていながら、1800にこだわった・・・・・です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   12 3 4
567 8 910 11
12 13 141516 17 18
1920 2122232425
2627 28 29 30 31 

リンク・クリップ

車中泊仕様〜ベッド製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/20 23:29:55
家族のルール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/17 13:30:08
一目惚れしたクルマ、ありますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 08:31:48

愛車一覧

ホンダ N-ONE ワンコ (ホンダ N-ONE)
銀ちゃんの弟子です。色々あって、これをヌシの足にすることに! キャラは”元気なワンコ! ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道ポルシェ!
スズキ エブリイ 隠密クロちゃん (スズキ エブリイ)
銀ちゃんの黒子、ミニブタ号同様、街中に溶け込む隠密行動号です。だって銀ちゃん、目立ちすぎ ...
ホンダ Dio (ディオ) あたっくん (ホンダ Dio (ディオ))
ハイドラアタック専用機。 ご近所しか行かない。 県内しか行かない。 (最近は圏外も行く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation