車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!
皆さまどーもお疲れ様です(*´ω`*)

日曜日は、隣町のみん友さんと一緒にプチツーリングして来ました( ・∇・)

他に目的もあったのですけど、諸事情により今回は簡単なブログにさせていただきます( ・∇・)


日曜日の朝

きり〜



9時に自宅を出発🎵
途中で、富士山がくっきりとキレイに見えました(゚∀゚)



箱根の手前。
既に渋滞の列が出来ました(ノ_<)




それでも、箱根新道は割と早く渋滞は抜けました🎵



すっかり紅葉が進んでました🍁



七曲りだ〜(笑)



どりゃあ〜〜〜❗️
って言うほど、スピード出してません(笑)






ちょこっと寄り道🎵



富士山とハチロク🗻



十国峠レストハウス



暖かかったので、ソフトクリーム買いました🍦






駿河湾を見下ろすと、やっぱり霧です



三島市や沼津市辺りかなぁ



途中合流したみん友さんと一緒に🎵



現地で待ち合わせしてた、ハチ友さんと食事しました。



見送ります。゚(゚´ω`゚)゚。



またね〜( ^_^)/~~~




帰り道は伊豆スカイラインを使いました。



紅葉がいいですね🍁






ズンロクとすれ違い



再び十国峠レストハウス。
こちらでもツーショット🎵



この日一番の取れ高???(*゚▽゚)




画像貼り付けただけの、簡単ブログでスミマセン(笑)

ご静聴ありがとうございました(*゚▽゚)

それではまたね〜( ^_^)/~~~
Posted at 2016/11/21 20:06:51 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!
さぁ、いよいよオフ会の朝を迎えました。



絶好のオフ会日和で、テンションも上がりました♫
前日の移動でゆっくり休んたこともあり、身体の調子も良く8:30に出発です。







音羽蒲郡インターまで一般道を進んで東名高速にオーン❗️







ちょっと用を足すため上郷SAに立ち寄り♫




そして出発して約1時間、トヨタ博物館にとーちゃく❗️|( ̄3 ̄)|



ドキドキ・ワクワクしながら入場すると、沢山のハチロクが揃いだしてます(*´ω`*)

みんカラ・FB・LINEの友達と、お会いする絶好のチャンスです(^-^)v

そして…


























ここでサプライズ!(◎_◎;)



みん友のカトゥーさん登場❗️(*´ω`*)
先月事故でハチロクが入院して、オフ会に間に合わないかもしれないと思っていたので、スゴく嬉しかったです(*´ω`*)




廃番の左コーナリングランプを提供した甲斐がありました*\(^o^)/*




さぁこれからは参加されたハチロクの一部の画像です(*´ω`*)

みん友のぐる×ぐるさん♫













FB友達のハチロク♫








みん友の「ぐっさん家」さん♫


LINE仲間の「ゆーちゃん」さん♫





みん友のフジモコくん♫


みん友のハブチさん♫


ハブチさんのお友達のハチロク♫


みん友になった「おろくさん」さん♫


みん友のmasaさん♫





みん友のKojirouさん♫











みん友のあかくまさん♫


みん友のはっち〜さん♫


はっち〜さんのハチロクのエンジンルーム♫
うっとりします(*´ω`*)


みん友のおむすびさん♫





みん友のなかちゃんマンさん♫


サわべくん♫


LINE仲間の大村くん♫


みん友の「鷹ちゃん」さん♫


みん友の「Levitan」さん


可愛いなぁ(*´ω`*)


みん友の「K.t.i.i」くんと「ロクニ」さん♫





主催者のシゲロクさん♫






今回はまだお会いしていない、みん友さんとの出会いがメインだったと思います( ^ω^ )

あかくまさん・はっち〜さん・のんき!さん・ボロビンさん・ハブチさん・ロクニさん・Levitanさん・珊瑚笑さん。
この8名の方とはやっとお会い出来ました(*´ω`*)
そして当日よりみん友さんになった、はちぞーさん・おろくさん さん・銀黒。さん
これからも、末長くヨロシクお願いします(*´ω`*)


はっち〜さん・のんきさん・はちぞさんと一緒に♫


ボロビンさんと一緒に♫


ロクニさんと一緒に♫


珊瑚笑と一緒に♫




Kojirouさん・ハブチさん親子・おろくさんと一緒に♫



もちろん博物館見学もしたので、ちょこっとだけ載せてみました(´ω`)
















































締めはやっぱりハチロクでしょ♫(^-^)v


14:30になり、豪華賞品が当たるビンゴ大会に参加して、見事商品をゲット出来ました❗️

けど…(^^;



























PANDATRUENOさんが提供した景品でした(^^;




あとは、みん友のAKIO2さんが製作している「AE86 」エンブレムを、お買い上げしました( ´∀`)




15時にイベントは終了して、少し会場が落ち着きだした頃に家路に向かいました =3=3=3




渋滞もなく快調にクルージングしています。




ここでハチロクにご飯をあげるため、一度高速を降りて昭◯シェ◯に立ち寄りました。
前日Kojirouさん宅へ向かう途中で、土日は特売日2円引きが気になっていたので…(^^;




しっかり盗撮されてました。゚(゚´ω`゚)゚。

そして2日間お世話になったKojirouさんと別れ、再び東名高速道路に乗って東へと進みます =3=3=3




高速に乗って直ぐのPAで渋滞情報をチェック❗️

ムムッ!(◎_◎;)



「横浜町田IC〜御殿場IC 渋滞40キロ」

取り敢えずクルマを走らせます。
三ケ日ジャンクションで、新東名高速へルートを変えました。



電光掲示板には「横浜町田IC〜御殿場IC 渋滞45キロ」
更に延びてきているじゃんか Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

時間は18:20なので、ここで夕食食べながら作戦を練ります(^-^)




でも時間が経つにつれて、渋滞は解消するんだから何も考えずに、19時ごろ再びハチロクを発進❗️=3=3=3

御殿場IC手前の電光掲示板「横浜町田IC〜大井松田IC渋滞35キロ」

渋滞10キロ減ったぞ〜。よっしゃーっ❗️(`・∀・´)

と言うわけで、いつも降りる秦野中井ICの手前大井松田ICで降りて、一般道をちょこっとペースアップして快走して、最後はハチロクにご褒美のガソリンをプレゼントして、間も無く無事自宅へ到着しました*\(^o^)/*




2日間ありがとう、俺のハチロク♫(*´ω`*)

帰りは約6時間の旅でしたけど、最後はやっぱり疲れがドッと出てきましたね。゚(゚´ω`゚)゚。

さぁ、来月はいよいよ今年最後のイベント❗️










































ハチロク祭だぞ〜(*´ω`*)


※画像は転用させて頂きました。

来月もお楽しみに〜♫(^-^)v

ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m

※お願いごと
11/15の朝に本編を更新した際に、掲載してはいけない画像をアップしてしまいブログを削除させて頂きましたが、もし画像を保存している方がいられれば、掲載されたブログの画像を全て削除して頂きますようお願いします。

それじゃあまたね〜(*゚▽゚)ノ
Posted at 2016/11/16 17:53:57 | コメント(21) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
皆さんこんにちは〜♫
どうもご無沙汰しています*\(^o^)/*
最近は月一のペースでの更新になってしまいましたけど、ハチロクライフを楽しんでいますよ(^ー^)

今回は愛知県長久手市のトヨタ博物館構内で、年一度のハチロクオフ会に参加しました*\(^o^)/*


※画像は転用させて頂きました。


我が家からトヨタ博物館までは約300キロ弱ありますけど、移動に疲れて楽しめないのもつまんないから、みん友さんのKojirouさん宅にまたまた素泊まりさせて頂きました(^^;

前日は夜勤明けだった為、仮眠してからKojirouさん宅に向けて出発します。



18時ごろに到着予定のスケジュールで約3時間のドライブだけど、疲れは取れない状態で運転するのは、やっぱりシンドいですね〜(><)

東名高速道路を西へ進み、御殿場インター手前の景色



暫く進むと御殿場ジャンクション手前。



今回は新東名高速道路に入ります。




清水パーキングで1回目のトイレ休憩♫









先を急ぎます









だけど、疲労感は否めず時速100キロをキープしながら、次の休憩は遠州森町パーキング






この時間にはすっかり日も暮れて、夜空には月が出てました(^^;
14日はスーパームーンですね〜(^ー^)



休憩時間を少し長めに取ったので、予定より20分くらい遅れて到着です。

Kojirouさんお勧めの、日帰り温泉に来ました(^。^)



温泉で半身浴をしたら、足の疲れが取れてスッキリしたので、夕食の時間です(*´ω`*)



定番メニュー、豚肉の生姜焼き定食(笑)



豚肉は疲労回復のビタミンB1が多いので、食べ過ぎなければ身体にいい食べ物です(^ー^)







2時間近く居た後はKojirouさん宅に戻り、少しお喋りしてから早目に就寝しました(( _ _ ))..zzzZZ

と、言うことで続きはまた明日(=´∀`)人(´∀`=)
Posted at 2016/11/14 15:49:07 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
皆さんこんばんは(*゚▽゚)ノ

暑くなったり肌寒くなったりと天候がはっきりしない陽気のお陰で、自分も体調を崩してしまいました.°(ಗдಗ。)°.
仕事柄体調管理には厳しい為、早めの対処で酷くならずに済んでるので、今日はちょっとお台場まで行きました(°▽°)v

薬も飲んでるのでハチロクでは出撃せずに、今日は電車での移動です(^_^;)

私鉄で運賃も安い私鉄でGO❗️(*゚▽゚)
最寄りの駅は小田急線の◯◯原駅です。







快速急行で時間もちょびっと短縮で、1時間せずに新宿です🎵




乗り換えが多いのはキライなので、山手線で新橋へ出てから





先に築地に行こうかなぁって思いながら



ゆりかもめに揺られて



今日明日はお台場のD1ですね〜(°▽°)
バイクでパフォーマンスしているよ(°▽°)




そんでもって、青海駅で下車して



うみーw





歩いてスグに着きました。



東京お台場「MEGA WEB」です。


早速会場入りした後は、うろちょろして楽しみました(*゚▽゚)

初代カローラですw



木彫りカローラとのツーショット*\(^o^)/*





歴代のカローラも展示してます(゚∀゚)

2代目


3代目


4代目


5代目


6代目


7代目


8代目


9代目


10代目


そして



現行は11台目なんですねーw(°▽°)w

でもホントの目的は、みん友の LEN吉さんとはちたっくさんに会って、ご挨拶をすることなんですねー(°▽°)v

LEN吉さんのAE86レビンw


はちたっくさんのTE55レビンw


会場ではどの方かがわからずに、つい何シテルに自分の存在をアピールしちゃいました〜(//∇//)




それでもなかなかお声はかからず、粘り強くうろちょろしましたけど、スマホのバッテリーの消費が早く、予備バッテリーも忘れ一度電源を切ったけど、ガマン出来ずにコンビニで充電器買っちゃいました(^_^;)



とりあえず仕切り直しでトークショーを見学しますと、ちょっと離れた所にそれらしい男性が2名いるじゃないですか( ゚д゚)

トークショーも終わり、お声掛けするとやっぱりそうでした(=´∀`)人(´∀`=)

ちょっとの時間でしたけど、ご挨拶とお話が出来て嬉しかったですv(°▽°)v
来月のトヨ博ハチロクオフ会にも参加されるとのことで、再開の約束をして会場をあとにしました(*゚▽゚)ノ


帰りは日頃の運動不足を解消するため徒歩でD1の会場まで行き、名物になりそうな実物大のガンダムを見てからお台場をあとにしましたとさ( ^_^)/~~~



新橋駅にて


東海道新幹線w


「世にも不思議なお墓の物語」
なんじゃこりゃ???(。-∀-)


東海道線


写真だけ撮って、山手線で新宿へGO❗️

帰りは流石に足がパンパンになり、新宿駅から◯◯原駅までずっと座っていました( ̄▽ ̄;)
でも人との交流を大切にしたい自分にとっては、今日も良い収穫でした(*゚▽゚)

ご静聴有難うございましたm(_ _)m
それではまたね〜(*゚▽゚)ノ
Posted at 2016/10/22 19:56:02 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
皆さんこんばんは〜(*゚▽゚)ノ

10月9日(日)に、群馬県邑楽町で今年初開催の邑楽ハチロクミート2016に行って来ましたぁ(о´∀`о)







今回初開催とあって、ハチロクコンテストを100台程募集してました。だけど、コンテストに出す程自慢出来るハチロクじゃないので、ギャラリーとして参加しました。

一部の友達に「裏切り者」と揶揄されましたけど…( ̄▽ ̄;)

朝の6時前に自宅を出発して、群馬県邑楽町までの約150キロのうち、70キロ位を下道で向かいました。雨が降ったりやんだりと生憎の天気でしたけど、渋滞に巻き込まれることもなく快調に駆け抜け、埼玉県に入り暫く走ったあと圏央道に乗り、東北道館林ICで降りました。
間も無くすると、何処かで見たナンバーのハチロクに追いついた(´⊙ω⊙`)

みん友のJun86くんとtake86くんが連んで会場へ向かう途中で合流できました(о´∀`о)

会場手前のGSでパシャりしました(°▽°)





ここから3台で並走して会場入り〜(°▽°)
出迎えてくれたのは、主催者のハチロク❗️
じゃなくて、カローラGTSでした(´⊙ω⊙`)




とっても手入れの行き届いた、素敵なクルマに仕上がっています(°▽°)




さぁ早速見学開始といきます(°▽°)

トシオ越谷さんのハチロク ♪
やっとお会い出来ました(*´∇`*)




スーチャーが堪らないです ♪




店頭?販売している人
みん友のあっにーさんでした(^。^)
県内在住同士ですけど、なかなか会えないもんなのでお初でした。ご挨拶が出来て嬉しかったです(*゚▽゚)




続いて、その隣にはトモ★ONEさんが展示してました(^。^)




前日みん友さんから、邑楽に行くとメッセージがあったので、ご挨拶とハチロク談義をさせて頂きました(°▽°)
みん友申請をして、晴れてお友達として交流が始まりました(о´∀`о)

他にも回って見ます。

K.i.t.tくんのハチロク ♪















ベッタベタのシャコタン
イニDハチロク(°▽°)









ブーンベースのハチロクが3台 ♪
顔友さんですけど、お会いする度にフレンドリーに接して頂いてます(*゚▽゚*)









genkiさん、オシャレで紳士な方でした(*゚▽゚*)
ステッカー有難うございました(°▽°)v















ハナロクさん ♪
お初でしたけど、爽やかな好青年の方でした(°▽°)v



テックアートさんも参加されてました(°▽°)
N2仕様のハチロク❗️・:*+.\(( °ω° ))/.:+
カッコイイです(*゚▽゚*)



顔友さんのトレノ ♪
コンテスト参加の為に、純正仕様にしてます(*゚▽゚*)
とてもキレイにしていましたよ(*゚▽゚*)



このハチロクのオーナーさんは、今年の春高校を卒業したハチロク女子の方でした(*゚▽゚*)
ちょこっとお話しましたけど、目の輝きが良かったです(*´꒳`*)
ハチロク好きな女性オーナーさんも、この先どんどん増えて欲しいなぁ(*´꒳`*)




楽しい時間はドンドン進んでいき、コンテスト入賞者のハチロクを順番に並べてみました(°▽°)




























それぞれ仕様は違いますけど、やっぱりハチロクは何をしてもカッコいいですよね(*⁰▿⁰*)

一緒に遊んでくれた仲間
take86くん・K.i.t.tくん・しもくん・Jun86くん (*゚▽゚*)




あっ❗️Σ('◉⌓◉’)

Jun86くんを撮り忘れた…( ̄▽ ̄;)
ゴメンね〜( ̄▽ ̄;)
なので、Junくんのハチロクをパシャり❗️




今回お会い出来た友達・新しい仲間の方々、お会い出来なかった友達の方々、各々楽しい一日を過ごせたのではないかと思いました(´∀`=)
また来年も開催が出来たら、今度はハチロクコンテストに参加してみようと思いながら仲間と別れ、家路に向かいました( ^_^)/~~~

ちょこっとした渋滞はあったものの、帰りの高速で久しぶりの夕日が見れたので、元気をもらうことが出来ました(*´∇`*)



あっにーさんからスカイラインGT-Rラベルの富士静水、トモ★ONEさんからどん兵衛芋煮うどんをお土産に頂き、genkiさん・ブーンベースさんからステッカーを頂きました(°▽°)

また、としぞうハチロクさんがステッカーを販売していたので、フロントグリルのステッカーを購入❗️
また、主催者より販売していた数量限定のTシャツも、衝動的に購入しました(*´꒳`*)





最後に一言…

ハチロクサイコー❗️そして仲間に感謝です
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


ご静聴有難うございました(*゚▽゚*)

それではまたね〜(*゚▽゚)ノ

Posted at 2016/10/11 22:00:36 | コメント(22) | トラックバック(0)
プロフィール
「@こうちんレジスタードトレードさま
来週はハチロク祭に遊びに来てね(笑)」
何シテル?   12/03 20:56
しもさんです( ´ ▽ ` )ノ コメントあったら気軽に声を掛けて下さい(*^^*) AE86って走ってもヨシ、弄ってもヨシ、ホントにサイコーな愛車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ステアリングブーツ(左※エキマニ側)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 06:19:44
トヨタ(純正) オイルレベルゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 15:57:16
トヨタ フューエルロッドオープナー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 15:57:10
お友達
AE86を始め、旧車・車好きな人など大歓迎です ♪

気軽に遊びにきて下さい ♪

宜しくお願いします ♪
203 人のお友達がいます
hiro-sukehiro-suke * ハチタービーハチタービー *
LEN吉LEN吉 * レームレーム *
ハブチハブチ * ザッパチザッパチ *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ AE86 ハチロク (トヨタ AE86)
23年の時を経てカムバックしてから、早一年が経過しました。 旧車ならではの宿命はたくさ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
検索用に登録しました(^。^) 皆様ご活用して下さい(^。^)
トヨタ アクア トヨタ アクア
昨年春に購入しました♪ お買い物に大活躍です♪
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.