車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
プールの水が心地良く感じる今日この頃です〜♩

この土日は、3年振りにして5月に猛暑日が発生したのだそうですね(@_@)
恐怖におののきながらもめげずに乗馬に行きました~♪
ちなみに、本当は午後から別の乗馬クラブに行く予定でしたが、
熱中症で倒れてしまいそうなので、前日に翌日の最高気温を確認し、
予約をキャンセルをしてしまいました~。
また暑くなさそうな日にリベンジします~(^^ゞ


乗馬を終え、ダイガンに戻ると12時過ぎで既に32℃に(>_<)


取り立てて予定がなくなったので、のんびり遠回りしてランチへ♪
久々に行くと、メニューが変わっていました~。


ランチを終え、再びダイガンに戻ると、何と!34℃に(@_@)


その後、少々お買い物をしました~。
夏の白のワンピース等です~(*^_^*)
早くこの服を着て&前に購入したカゴバック&白いサンダルでお出掛け
したいです~♪
でも、今のところ全く予定がありません(>_<)
予定を作るか、そうでもなければ仕事にでも着て行くしかないのかな~?(^^ゞ


その後は、Audiが
”○○を見たと言って来店した方にもれなくAudiオリジナル テディベア
をプレゼント♡”

と言っていたので、ベアお目当てに行って来ました~♪


やっぱりA4 Avantのquattro良いですね~♪
特にquattro限定色のパールがかったグレーが素敵でした~♡
でも、A4 AVANTは、近所の(苦手な?!(^^;)お宅と被るので。。。


タイヤは、確かピレリだったと。。。??


そして、Audiオリジナルベア、無事ゲットしました~\(^o^)/


帰宅すると、猫がまたキャリーケースに。。。
富山に行って以来、なぜかずっとこの調子です~(^^ゞ
でも、キャリーケースに入れると災害時に役立ちます~。
なので、常に扉を開けた状態でリビングに置いてあります~。


翌日曜日は、土曜日以上の暑さに。。。(@_@)
でも、負けずに乗馬へ(^^ゞ

新馬(未調教の馬)が何頭も入って来たので、蹴ってはいけないから
ダイガンと友人のメルセデスは(超砂誇りを被る)馬場の横に停める様に
言われました~(>_<)


でも、ここに停めたからならではのお馬とのツーショットです~♪


友人のメルセデスとも♪


緑が涼し気ですね~♪


お家に帰ってからは、お布団を干しながら&お昼寝(- -)zzz...をしながら
競馬観戦でした~♪
この日は、女子♀の戦いオークスでした~。
知人のご主人が騎乗するので、もちろん応援していましたよ~(^^)




猫は、この暑さで既にぐったりです~(>_<)
そろそろエアコンをつけてやらなければ!


今日もここ関東は暑かったのですが、明日あたりから暑さが落ち着くのだそうですね~。
早くもバテてしまいそうなので、爽やかな気候に戻って欲しいものです~♪

追伸
高校時代の友人から連絡があり、
「ロスに転勤していた○○君が帰国するのだけれど、今度は某地方都市に転勤なので、
来月末に送別会をやるからキョロちゃんもおいでよ(^^)」
との連絡がありました~。
どこか地元のお店でとのことなのですが、自宅へ帰宅するには2時間は掛かるので、
どうしようかな~?
あと、行くとしたら少しはダイエットしなければ(^^;


【本日の番外編】
●その1
先週仕入れたおやつですが、意外にも人気のPINE CUBEより
マンゴー月餅の方がしっとりしていて我が家では好評です~♪
また仕入れます~(^^)


●その2
靴のABCマートのCMで元浦和レッズのイケメン&ダンディな鈴木啓太
が乗っているかっこいい車は、マクラーレン 675LTだそうですね~♪


●その3
暑くなってきたので、今年初の自家製のお漬物を作りました~♪
これから秋までずっと作ります~。
Posted at 2017/05/22 23:44:41 | コメント(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!
連休も終わり、海の日も出勤予定のキョロちゃんは、当分連休が
ないと思うと。。。(>_<)
でも、頑張って持ち帰り仕事もしています~(^-^)

相方から、写真にダメ出しをされたので、”だったら載せてあげるよ。”
と言うことで、載せてあげることにしました~(^^ゞ

こうやって、ダイガンを小さく写し、せっかくの風景を入れないとダメだと。。。
ですかねぇ??




うーん、大してキョロちゃんの写真と変わらない様な。。。??(^^;


関東に戻る日に相方が子供の頃行っていたソフトクリームのお店にも
行きました~♪
150円でこんなに大きいソフトクリームです~(^^)v
今ではすっかり有名になり、全国区で放送されたそうです~(^^ゞ

で、相方、(こっそり)おばちゃんを見るなり、
”あ!あのおばちゃんや!”
と。。。
”でも、おばちゃん、あの頃でもう結構年いってたから、きっとあれはおばちゃんの娘さんや。”
と言っていたのですが、帰宅して相方のお母さんに聞くと、
”あのおばちゃんやぜ。”
と。。。(^^ゞ
きっと、当時相方は子供だったので、おばちゃんが年に見えたのでしょう(^^;
ちなみに、おばちゃんは、推定すると当時せいぜい30代だったと思いますよ~♪


連休後半は、普段通り乗馬に行きました~♪


乗馬→ランチの後は、最近すっかりお気に入りのお豆腐屋さんに行きました~♪
いちょう並木がすっかり緑になりました~(^^)






その後は、某Dに寄り、連休前に注文していたレクサスコレクションの
ハンカチタオルを引き取りに。。。
Newバージョンは、刺繍のベアが白ベアです~♪

ちなみに、キョロちゃんがお手洗いに行っている間、SCさんがお会計に現れ、
何と!相方に
”今年もよろしくお願いしますm(__)m”
と言ったのだとか。。。(@_@)
Dは長期の連休だったので、SCさん、たぶん休みボ○で、お正月休み
明けモードだったのだと。。。(^^;;

※相方は、SCさんが気の毒なのでブログには書かない様にとのことでしたが、
昨日久し振りにみん友さんと2時間半近く電話で長話をしたところ、
”書いちゃおうよ♪”
と言うことになりました~(^^ゞ
SCさん、ごめんなさ~いm(__)m

でも、SCさんとの会話で、連休中は富山へダイガンで帰省して疲れた。
行く前も洗車し、高速に乗ったり海岸も走ったので、富山でも洗車したのに
帰りの高速でまた虫だらけになってしまった(>_<)
と話したところ、何と!この日は連休明けで整備が空いているので、
洗車してくれると。。。\(^o^)/
なので、お願いしちゃいました~♪
ダイガン、丁寧な手洗い洗車ですっかりピカピカになりました~(*^_^*)
整備さん&SCさん、ありがとうございました~m(__)m


帰りにダイガン、2年半でちょうど33,333kmになりました~♪
前車や前々車に比べて格段に乗っています~(@_@)


帰りに郵便局に寄ると、こんなポスターが♪




帰宅すると、帰りに相方の両親から持たされたカニを♪♪♪


連休最終日の翌日曜日も乗馬でした~♪




長野のSAで購入したお馬へのお土産です~♪
お馬、とっても喜んでいましたよ~(^^)




途中、藤が見頃になっていました~♪


帰りに連休前に(小さいサイズがなくて)注文していたサンダルを取りに
靴屋さんへ寄りました~♪


帰宅すると、北のみん友さんから大小ペアのベアが届きました~♪
北のみん友さん、いつもありがとうございますm(__)m


牧草地で摘んだレッドクローバーを花瓶に生けました~♪



先週の土日もはお天気がいまいちでしたが、やはり乗馬に♪
写真は大ボケですが、途中、前方に白鷺がいました~。


近付くと逃げてしまうので、ダイガンはちょっと離れた所に停めました~♪


乗馬クラブに行った後は、またまたお豆腐屋さんへ♪
またまた天狗バスに遭遇しました~(^^ゞ
ちなみに、すっかりお豆腐屋さんのおばさんに顔を覚えられ、お揚げを
おまけしてくれました~(^^)v


お豆腐屋さんの駐車場の梅の木に小さな梅がなってきました~♪

朝から強い雨が降った時の狙い目で久し振りに温泉♨へ♪
※朝から雨の日は、ハイキング客がいないので空いていて狙い目です~。






某Dの前を通りましたが、さすがにこの日は寄らず。。。(^^ゞ


翌日は母の日だったので、ケーキを♪


日曜日も乗馬でしたよ~(^^ゞ
雨が上がって良かったです~♪


実は。。。
キョロちゃん達、以前Dから頂いたアイスクリームスプーンをとっても
気に入っていましたが、どうやら1本なくしてしまった様で。。。(>_<)

相方に叱られ、ヤフオクで探していますが、なかなか手頃な金額で
手に入りません(T_T)
もし、どなたかお持ちで、
”譲ってあげてもいいよ。”
と言う方がいらっしゃいましたら、メッセージをお願いしますm(__)m
お礼もさせて頂きますm(__)m




【本日の番外編】
●その1
富山から帰ってからなぜか猫がやたらカゴの中やキャリーケースに
入る様になりました~♪




●その2
ダイガンを後ろから♪
和室の前は、我が屋の中では日当たりがいまいちなので、連休後半でも
まだサツキが咲いていました~♪


●その3
今まで一向に増えなかったミントが、なぜか急に増殖し出しました~♪


●その4
メゾンドフルールの新作です~♪
新作が出ると、つい(^^ゞ
※1つ数千円ですよ~。




●その5
YOSHIKI、頚椎の緊急手術なのだとか(>_<)


●その6
母の日が近付き、お花屋さんにはカーネーションがたくさん♪
こんなベア付きのもありましたよ~。


●その7
ダイヤモンド・プリンセス、乗ってみたいです~♪
キョロちゃん、長崎に行ったことがないので、乗るとしたら長崎がいいかな~?


●その8
早くも近所の公園のあじさいが♪


●その9
珍しくも?!Dからイベントの案内が♪
キョロちゃんの好きなアロマ♡
しかも元々ちょうど仕事がオフで乗馬に行くことになっているので、
帰りに寄ろうかな~?(^^ゞ


●その10
帰りにおやつを購入しました~♪
人気商品だそうです~。
完売続きなので、朝注文し、仕事帰りに受け取って来ました~(^^)v


●その11
レクサスマガジン、今回からデジタル化され、”VISIONARY”と言う
名前になったのですね~?



●その12
こんなサンダルも欲しいです~♪
でも、キョロちゃんのサイズは瞬殺でした~(>_<)(T_T)

Posted at 2017/05/18 23:20:19 | コメント(1) | 日記
2017年05月11日 イイね!
5月4日(木)楽しく・おいしく充実した富山滞在でしたが、あっと言う間に
帰る日になりました~♪

お庭のチューリップです~♪
生前おばあちゃんが育てていたのだとか。


お庭のサツキ達です~。
おじいちゃんは、華道もしていたので、草花の手入れが上手でしたが、
今はお父さんが立派に受け継いでいます~。
相方は。。。(^^;
以前見兼ねて、両親が観光がてら、わざわざキョロちゃん達のお家の
庭木の手入れに来てくれた位です~(^^ゞ


ダイガンも記念に♪




前日の夕方、まだ”大仏”を観に行っていないことに気付き。。。
出発前に給油がてら観に行って来ました~♪
通りに出るには、いつも必ず隣家の豪邸の横を通って行きます~(^^ゞ


しばらく振りの大仏です~♪






記念写真も♪


大仏焼きや売っていたので、餡子とクリームを購入しました~♪


この辺りは、”坂下町通り”と言って、本当に古い街並みです~♪


相方のご希望で、ダイガンと大仏を並べましたよ~(^^)v


市内には、路面電車が通っています~♪
※キョロちゃん、乗ったことはありません(^^;
 高校生達の通学によく使われるそうです~。




そして、路面電車には見えにくいですが、こんなドラえもんバージョンも♪
高岡市は、あの”藤子・F・不二雄”の故郷なんです~♪
https://www.google.co.jp/amp/sirabee.com/2015/11/03/58991/amp/


大仏見学の他、キョロちゃんがお買い物なんかをしたせいで、
すっかり遅くなり。。。(>_<)
12時出発の予定でしたが、相方の実家に戻ると、お父さんが畑に野菜を
採りに行ってくれ、ますます。。。(^^ゞ

そして、たくさんのお土産や、畑で採れたお馬へのにんじん等の野菜等々、
ダイガンに入り切れない位の大荷物を乗せ、両親に盛大に?見送られ、13:30に相方の実家を出発しました~♪

もう安房トンネルは止めて、おとなしく上越経由で帰ることにしましたよ~(^^ゞ


帰りも良いお天気に恵まれ、立山がとってもキレイでした~♪


と、前方に何やら積んでいそうなトラックが?!




格子付きの窓があるってことは。。。


やっぱり馬運車でした~♪
中にお馬が乗っていたので、新潟競馬場当たりへの輸送でしょうか?




大して走らない内に、早くも休憩を(^^ゞ










またまた県内で休憩を(^^ゞ


有磯海?こんなSAありましたっけ??
ニューオータニのレストランが入っていました~♪


なんか小じゃれていますね~♪


少し走ると、黒部宇奈月温泉駅の横を通過しました~♪
※キョロちゃん達、いつも新幹線や特急だったので、駅ならよく分かります~(^^ゞ




そして、立山が遠ざかると、急に日本海が見えて来ました~♪




この辺りは、”親知らず子知らず”と言って、昔からの言い伝えでは、
親子がはぐれる程の断崖絶壁の地形で、古くから交通の難所として知られています~。


更に走ると、目の前に大きなお山が!




新潟県の(でしたよね?)妙高山でした~♪
もちろん、ここでも休憩をしましたよ~(^^ゞ






ここからは、長野県です~♪
ちょっとしか写っていませんが、ナビの画像は、長野県の県鳥・雷鳥なんすね~。


またまた休憩したかったので、小布施でも(^^ゞ
※これしか写真がありませんでした~(^^;




志賀高原って、あのスキー場のですよね~?
キョロちゃん、スキー・スノボは全くやらないので、スキー場とは無縁
です~(^^ゞ
※寒い所が大の苦手です~(>_<) なので、富山は冬場へ行けません!


ん?みん友さん達の生息地、群馬県の”高崎”の地名が出て来ました~♪
関東圏の地名が出ると、何だかホッとします~(^^ゞ


”千曲川”って、何かそんな歌があった様な??




またまた”東部湯の丸”でも休憩することに♪




とある牧場のスイーツなどが人気らしく、お店の外まで行列が出来ていました~♪




おぉ~、ナビに見慣れた”東京 関越道”の文字が!\(^o^)/


標識にも”東京 関越道”と現れ、何だかやけに嬉しかったです~(^^ゞ


”こっち方面に行けば、何とかお家に帰れるのね。”
って思えるので、安心しました~(^^ゞ


ナビに”碓氷軽井沢IC”と出て来ました~♪
これって、”うすい”って読むのですね?
あのアウトレットも近いのですか?!
ここなら何とか日帰りで行けそうです~(~^)

2年位前にみん友さんからオフ会にお誘いを頂きましたが、キョロちゃん達、
まだその頃は、こんなに長距離を走ったことがなかったので、残念にも
お断りしてしまいました~(>_<)
軽井沢のアウトレット、是非行きたいです~♪
ちなみに軽井沢は、学生時代、大学のセミナーハウスに行ったきりです~(^^ゞ


”下仁田”って、群馬のあのネギの名産地ですよね~?


当然?横川でも休憩しましたよ~♪


SAの中に、こんな電車があるんですね~♪
お子様達が楽しそうに乗っていましたよ~(^^ゞ


時間的に遅かったので、まだあるかなぁ?
と、かなりやきもきしましたが、無事、釜飯をゲットしました~~~♪♪♪
釜飯が買えるなら、また絶対来たいです~♪











この辺りから、だんだん渋滞が続き。。。(>_<)
何と言ってもGWの最中ですから、仕方ないですね~(T_T)
おとなしかった猫が、突然鳴き出し、暴れ出しました~(>_<)
無理もないです、富山を出発して、もうかなり時間が経っていたのですから。。。
おしっこかな?
と思いましたが、どうしてやることもできず、仕方なく放置することに。。。(>_<)
※キャリーケースの中にはペットシーツを厳重に敷き、念の為、
後部座席全体にアクリル素材の毛布を敷き詰めました~(^^;
 寝室のベッドの猫のおもらし対策と同じです~(^^ゞ


やっと群馬を抜け、埼玉県の上里SAに(^^)
SA手前のこの建物は??
ピザとか、お菓子がいっぱいあるのだとか?!


上里SA、激混んでいました~(>_<)
でも、何とか駐車できましたよ~(^^)v




上里SAを過ぎると、ますます渋滞はひどくなっていき。。。(>_<)






最悪、高速を下りて下道で帰ろうかとも思いましたが、まだかなり
距離があり、高速の方が所要時間も短かったので、そのまま高速に
乗りました~。
やっとのことで埼玉県を通り抜け、帰宅すると22:30になっていました~(@_@)
途中、かなり休憩をしたものの、富山を出発して実に9時間の超ロング
ドライブでした~(>_<)
相方&猫、お疲れ様でした~m(__)m

猫、”最優秀賞”でした~(*^_^*)
でも、お家に入ると、かなり拗ねてしまい、しばらくマッサージチェアの
下から出て来ませんでした~(^^ゞ


その後は、疲れ切った身体にムチを打ち、ダイガンから大量の荷物を
お家の中に運び込みました~。
まずは、生物から。。。
カニもお土産にもらって来ました~\(^o^)/
なので、帰宅後もカニを頂くことができましたよ~(^^)v


名物・おなじみの鱒のお寿司も♪
宅急便で送ってもらうより、よりおいしかったです~(^^)

そして、横川の釜飯も遅いお夕飯に頂きました~♪


柚子の里では、たけのこも仕入れて来ました~♪
後日、連日たけのこ尽くしを堪能しましたよ~(^^)


お父さんが育立てくれたお馬へのお土産のニンジンです~♪


アウトレットで仕入れた相方のお財布です~♪


職場等に配る大量のお土産です~♪
持って行くのに軽いしろえびせんべいをたくさん買い込みました~(^^ゞ


アウトレットで購入したGODIVAのチョコレート達&リカちゃんのふせん、
そして、リンツのチョコレート達です~♪
こんなにたくさんチョコレートばかり、一体どうするんでしょう!?(^^ゞ


行きの”双葉SA”で購入した山梨のゆるキャラ?”ほっぺちゃん”と
キティのコラボのクリアファイル達です~♪


そして、お土産に持たせてくれた、最近富山でも人気の愛知のえびせんべい達!&金沢名産・五郎島金時(さつま芋)等です~♪
他にも富山名産のイカの黒作りや一夜干し等々、たくさんありましたよ~(^^)


こちらは、アウトレットの”ウエッジウッド”で購入した子達です~(*^_^*)
ベアのランチョンマットとトートバッグは、20%オフ。
高○屋ではお高かったピーターラビットのティーポット&ソーサーは、何と!30%オフでした~\(^o^)/
ちなみに、決してB級品等ではありませんよ~。


こんな風にティーポットとティーカップが一体になっています~♪
でも、しばらくは使わずに、飾っておくだけかな~?(^^ゞ


と、4日間に渡り、超大作になってしまい、大変失礼しました~m(__)m
次回帰省した際は、千里浜で乗馬&ドライブ、立山の乗馬クラブで乗馬(←結局、乗馬ばかりやん!笑)、そして、今回行けなかった南砺方面(五箇山地区)
にも行きたいですし、きときと寿司と温泉♨、あと、アウトレットは絶対
外せませんね~!
みん友さんともまた再開したいですし。。。
となると、今度は4泊しないと無理かな~?(^^ゞ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました〜m(_ _)m

と、肝心なことを書き忘れておりました!
今回はじめて関東から車での帰省でしたが、思ったより疲れなかったのは、やはり、レクサス車のダイガンならではだと思いました。
ダイガンにして良かったと実感した帰省でした〜(^-^)
Posted at 2017/05/11 22:07:35 | コメント(1) | 日記
2017年05月10日 イイね!
相方の実家・富山への帰省、滞在2日目です~♪

この日の予定は、
千里浜(なぎさドライブウェイ)→”磯はなび”で日帰り温泉♨→
どこか近場でみん友さんとのプチオフ

です~(^-^)

富山は、呉羽山(”クレラップ”の呉羽化学の呉羽ですよ~♪)を隔てて
西側を呉西(ごせい)、東側を呉東(ごとう)と言っています~。

相方の実家は、呉西にあり、現在は富山県なものの、旧加賀藩だった為、
今でも金沢の文化・風習の影響が色濃く残っています~。
※婚礼の時のおなじみ”花嫁のれん”等ですね~。
 キョロちゃん達は、都内で挙式した為、”花嫁のれん”は行っておりません(^^;

ちなみに、千里浜(なぎさドライブウェイ)は、石川県の羽咋市(はくい)にあります~。
※キョロちゃん達は、千里浜の裏の方から入りました~♪


今年は春の訪れが遅かったせいか、場所に寄ってはまだ桜が残っていました~。


この辺りは、氷見市の論田・熊無地区です~。
地名の由来は。。。
今回は省略させて頂きます~。
気になる方は、調べてみて下さいね~。
ちなみに、相方の高校時代の友人の奥さんは、転勤に寄り熊無から
現在は都内の某高級住宅街のマダムになっています~♪
大躍進ですね~(^^ゞ


相方の実家から30分ちょっとで、もう隣県・石川県です~♪




左に行くと、温泉街♨の七尾ですね~♪


すぐになぎさドライブウェイの案内が出て来ます~♪






実家から約45分で着いてしまいました~♪
昔は、この辺りは、夜、人通りのない時に若者だけで歩いていると、怪しい”隣国”に連れ去られることもあったと。。。(>_<)
なので、夜は近寄ってはいけなかったのだとか?!

ちなみに、随分前にキョロちゃん達、お馬で”暴れん坊将軍”もしましたよ~(^^)v
http://www.uma-crane.com/outdoors/
でも、暴れん坊将軍をするなら、人の少ない秋~まだ雪の降らない頃が
ベストだと思います~(^^)




日本海は、時々行く静岡の太平洋側とは、また全然違った雰囲気です~。


この日は、かなり波が静かな方でした~♪




しばらくダイガンで走った後、写真を撮りました~♪


キョロちゃんは、カモメを撮るのに夢中になり。。。(^^ゞ


せっかくの千里浜でしたが、この日は雲りがちでした~(>_<)
また次回、リベンジします~♪












キョロちゃんも久々に運転しましたよ~\(^o^)/
ダイガンでは実に初運転でした~(*^_^*)

とっても楽しかったです~(^^)v
相方曰く、
”これなら普通の道路も走れるじゃん。”
と。。。
※キョロちゃん、もちろんちゃんと免許も持っていますよ~(^^ゞ
ちなみに、海岸は一応”公道”なのでしょうか?!




次回は、是非”暴れん坊将軍”とセットで来たいです~~~♪♪♪


ちなみに、千里浜って、ベストビーチ第1位なんですね~(@_@)
もう随分前から何回も行っているので、貴重さが分かりませんでした~(^^ゞ


千里浜を後にし、ほぼ来た道を戻ると、途中に”柚子の里”と言う
地元の特産品の販売所がありました~。
ここでは、滅多に見られない山菜などが売られています~。
キョロちゃん、随分前に”コゴミ”と言うグルグル巻きの山菜をここで
はじめて見ました~(^^ゞ
今流行りのジビエ料理に使うイノシシのお肉もありましたよ~♪


これがゴゴミです~♪




ナビの富山県の画像は、やっぱりチューリップなんですね~♪




そして、次に向かったのは、国定公園・雨晴海岸(あまはらし)です~♪
※ちなみにキョロちゃん、最近やっと富山の地名も読める様になりました~(^^ゞ 言葉も分かる様になりました~(^^ゞ

ここは、昔々、源義経と弁慶が奥州(現在の岩手県)へ落ち延びる途中、
にわか雨が晴れるのを待ったと言い伝えのある岩があり、
”雨晴”の由来とも言われています~。

晴れると海岸から背景に立山が見えるとても風光明媚な所です~♪


ダイガンで記念写真です~♪


ちなみに、駐車場は、千葉や神奈川、東京、兵庫等、他府県ナンバー
の車ばかりでした~(^^ゞ
BMWやメ○セデスのGLEも隣にいましたよ~♪
やっぱり帰省か観光なんだろうと思います~。
※地元の人は、こんな混雑する時期にわざわざ来ませんね~(^^;




キョロちゃん、今回はじめて氷見線の電車を見ました~♪
今まで何度もここへ来ていますが、何しろ1時間に1本位しかないので、電車は滅多に見られないんです~。
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/270144/down1_16202021.htm






この建物は何でしょう?
もしかして、海が見えるお茶できる所?
今度、地元のみん友さんに聞いてみます~(^^ゞ


これが義経岩です~♪


神社も祀られています~♪
観光客がいっぱいでしたよ~(^^;






雨晴駅にも行ってみました~♪






雨晴海岸を後にし、”磯はなび”に向かいました~♪
13時から日帰りでお食事&温泉♨を予約していたからです~(^^)


この温泉♨は、雨晴海岸を望む小高い丘の上に立っています~♪
生前、相方のおじいちゃんが何度かキョロちゃん達の為に、この温泉♨を
予約してくれたことがありました~。
眼下に日本海が見える素敵なお部屋でしたよ~。
おじいちゃん、キョロちゃん達の猫・1号機(現在は2号機)も預かってくれました~(^^)





今回は、軽く松花堂のお弁当にしました~♪
※はじめて自分達でお支払いしましたが、結構料金がお高くて
少々びっくりぽんしました~(^^;


日帰り入浴♨は、本来11:00~14:00でしたが、今回は特別に時間を
延長してくれました~(^^)v
なので、お風呂には誰もいなくて。。。(^^ゞ
思わず脱衣場のロッカーからスマホを取り出して。。。(^^;

眼下は日本海が広がる解放感溢れるお風呂♨です~♪




こちらは、相方が撮った殿方用のお風呂♨です~(^^ゞ
こちらも最初は貸し切り状態だったそうです~♪
寒い土地柄か、お湯の温度が43℃に設定されていて、
上がっても暑くて暑くて。。。(>_<)


ドリンクチケットが付いてきたので、お風呂の後にラウンジで
冷たいオレンジジュースを頂きました~♪
キョロちゃん達、暑くてたまらなかったので、とってもおいしかったです~(^^)






さて、地元のみん友さんとプチオフすることにはなっていたものの、
”その時点でお互い会いやすい所で会える様、連絡を取り合いましょう。”
と言うことになっていたので、
”磯はなびを出て、これから小矢部のアウトレットに向かいます~♪”
とメールをすると、みん友さんのマダムも
”小矢部のアウトレットなら♡”
と言うことで、アウトレットの駐車場で待ち合わせすることに。。。

前日は時間がなくてゆっくりお買い物することができませんでしたが、
相方が普段愛用する”TUMI(トゥミ)”のお店が入ってるのを見つけ、中に入って見たところ、
良さ気なお財布があったと言うので、捕獲しに?行きました~♪

ちなみに、首都圏のアウトレットにもTUMIは入っていますが、
競争率が高く、朝、良い商品が入荷しても即売れてしまい、なかなか気に入ったものが手に入りません(>_<)

なるべく早く着ける様、能越自動車道に乗りました~♪


ここでは、ETCカードが使えなかったので、相方にせかされ、慌てて
現金200円を出しました~(^^ゞ


能越自動車道のすぐ脇には、あの北陸新幹線が通っています~♪




GW中とあり、アウトレットの2km手前に駐車場案内の警備のおじさん
2人がいましたが、どこも駐車場は余裕で。。。
混雑の予測が外れたのでしょうか?!


前日と同じ建物の前の駐車場に停めることができました~(^^)v
キョロちゃん達の方が、みん友さんより早く着けたので、みん友さんに
”駐車場の○○(アルファベット+数字←どこだったか忘れました~(^^;)に
停めました~♪”
とメールを送り、アウトレットで少々相方のお財布を仕入れに。。。

買い物をしていると、みん友さんから
”もう着いたよ!”
とのメールがあり、急いで戻りました~。
隣が空いている所に停めたところ、まだ空いていて、みん友さんの
NXが隣に♪
あの浜松オフ以来、約1年振りの再開でした~(*^_^*)
※みん友さんのハデな?NXの隣だと、ダイガンがやけに地味~に
見えます~(^^;




相方とみん友さん、メンズ同士、そして地元民同士、やたら盛り上がって
いましたよ~(^^ゞ


キョロちゃんもみん友さんのマダムと♪
背は同じ位ですが、スリムなマダムと一緒だと、キョロちゃんが余計
太めに見えます~(>_<)


メンズ2人は、喫煙ルームに入ってしまったので、キョロちゃん達女子?(^^;は、
しばしお買い物を♪
最初、ウエッジウッドにお付き合い頂きました~♪
以前、高○屋で売っていたものの、高くて手が出せなかったピーターラビットの
ティーポットとティーカップが一体になっているものが、何と!定価の
3割引きだったので、思わずゲットしました~(^^)v

その後、キッチン用品のお店などを覗いた後、最近オープンしたと言う
チョコレートの”リンツ”のお店に入りました~♪
イースター限定の巨大なウサギのチョコレートが大特価でしたが、
こんなの一体誰が買うんだろ?!(^^;
すっかりマダムとお買い物に夢中になっていると、
メンズ達から催促の連絡が来たので急いでお会計を済ませました~(^^ゞ


とってもお名残り惜しかったけれど、建物を出ると、もうすっかり辺りは暗くなり。。。
なので、次回の再開を約束し、解散しました~。
みん友さん&マダム、貴重なお休みのところをお付き合い下さり、
ありがとうございましたm(__)m
キョロちゃん達、また1つ楽しい思い出ができました~♪


前日も立山に行っていると、18時頃、相方のお父さんから
”どこにいるの?お父さんは先に(晩酌を)はじめますよ~”
とのメールがありましたが、この日も結局帰宅したのは、19時過ぎ(^^;
※相方のお父さんは、毎晩18時に晩酌をし、21時には寝てしまいます~(^^ゞ
帰ると、またまた相方のお母さんがお夕飯の支度をして待っていて
くれました~(^^ゞ

キョロちゃん、お嫁さんとして全く戦力にならず、すっかりあてにもされなく
なりました~(笑)

お夕飯には、地元のカニやお母さんがさばいたブリなど、富山の味覚が
たくさん並びました~♪
特にカニは、キョロちゃん達が大好物なので、大きなパックを1人1パックずつ
用意しておいてくれました~(^^)v


ちなみにキョロちゃん、富山滞在で何とも!余裕で1.5kg太りました~(^^;
なんてお嫁さんなんでしょう?!(^^ゞ
でも、ちゃんと毎晩後片付けは、しましたよ~(^^)v

おいしい海の幸と美しい景色、そしてとっても楽しいお買い物、
みん友さんとの嬉しい再開、こうして富山滞在は、あっと言う間に
終わってしまいました~♪

あと1日、【復路編】があります~(^^ゞ
Posted at 2017/05/10 23:27:39 | コメント(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!
ダイガンにて初の3泊4日の富山への帰省でしたが、到着した翌日は、
前日の何時頃着けるのか分からなかったので、ゆるーく予定を立てて
いました~(^^ゞ

ちなみに夜寝る時に相方のお母さんが
”寒かったらもう1枚掛けられ~。”
と1枚余計に毛布を渡してくれましたが、それ程寒くなかったので、
お布団2枚で眠ったところ、普段は絶対起きない明け方5時にゾクゾクして
目が覚め。。。(>_<)
もしかして、お布団から出てしまったのかな?と思ったところ、ちゃんと
お布団は掛けたままで。。。
どうやら昼間は暖かいものの、まだまだ富山は特に朝は冷え込む様でした~。

この日の予定は、
海王丸パーク→氷見・きときと寿司本店→三井アウトレットパーク・
北陸小矢部
→立山町の乗馬クラブ
でした~♪
※なお、以降2日間のブログの写真は、相方の実家の隣町にお住まいの
某みん友さんがいつもアップされる写真と殆ど被っていますこと、ご了承
下さいませ~m(__)m

さて、お天気も良く両親に盛大に?見送られ(^^ゞ出発~♪
※こちらは、相方の実家の立派な隣家のガレージです~(^^;


まずは、射水市(いみず)の海王丸パーク方面へ♪


途中、早々にお土産をやっつける為?、新湊(しんみなと)の道の駅・
”カモンパーク新湊”へ♪


やはり白エビが有名の様です~♪


お土産を爆買いし?!(←決してそんなことはありませんよ~(^^ゞ)、
再び海王丸パークへ♪


近年、海王丸パークの向かいに”新湊大橋”と言う関東のレインボーブリッジ
の様な?横浜ベイブリッジの様な?大きな橋ができました~♪




こちらが新湊大橋です~♪


海王丸とうっすらと見える立山連峰をバックに♪


意味はありません(^^; 何だか妙なポーズですね~(^^ゞ
ちなみに普段履いているサンダルを履いて行ったところ、お母さんから
サンダルなんかで来ない様、連日で注意されてしまいました~(^^;
※以前飛行機で行った時もサンダルで行き、やはり。。。(^^ゞ


この日はとってもお天気が良く、立山がくっきり見えましたよ~(^^)v




こう言うのって、あちこちにあるんですね~(^^;




珍しく自画撮りしてみました~(^^ゞ




GW中のイベントでお花の迷路もありましたよ~♪






ちなみに、帆船・海王丸は、別名”海の貴婦人”とも呼ばれ、真っ白な帆を
広げると、まるで貴婦人の様な姿から名付けられたそうです~♪
でも、帆はいつも広げられてはおらず、冬場を除いた特定の日だけ
ボランティアに寄って、広げられているとのことです~。
なので、キョロちゃんも未だに帆が広げられている姿を見たことがありません。
http://www.kaiwomaru.jp/schedule-2-2-3-2/
http://www.kaiwomaru.jp/volunteer/volunteer/


海王丸パークを後にし、氷見の”きときと寿司”本店へ♪
この回転寿司は、以前はもっとたくさん店舗がありましたが、最近は
どんどん新しいお店が出来てしまったせいか、随分店舗が少なくなって
しまいました~(>_<)
※隣県・長野県にかなり進出している模様?!
ちなみに、今ではすっかり有名になりましたが、
”きときと”とは、富山弁で”新鮮な”とか”生き生きしている”と言う
意味だそうです~。


久し振りのきときと寿司、おいしかったです~(^-^)
特に地場産の甘えびが最高でした~♪
きときと寿司、できれば滞在中にもう1回行きたかったです~(^^ゞ




締めは、やっぱりデザートです~♪
が、値段の割にかなりボリュームがありました~。
ちなみにきときと寿司は、昔からデザートが充実していてキョロちゃん
お気に入りです~(^^ゞ


その後向かったのは、数年前にオープンした三井アウトレットパーク・
北陸小矢部
です~♪
首都圏にも同じ系列のアウトレットがありますが、話には聞いていたものの
かなり空いていてびっくりぽん(@_@)でした~。


駐車場もガラガラで、建物から近い所に停められました~(^^)v


駐車場からは、遠くに立山が臨めます~♪


少し奥の駐車場なんてこの通り。。。


時間がなかったので、お目当ては、近場のアウトレットにはない
あの”GODIVA”でした~♪


はじめて行ってみてびっくりぽん!!!
商品にも寄りますが、通常デパートで売られている70%オフなんて商品が
たくさんありました~(@_@)
※アウトレットの他店舗も同様にお値打ちなのだとか?!


まずは、とってもお得なハッピーセットを1つとマンゴードリンクを購入しました~♪
キョロちゃん知らなかったのですが、今、期間限定でドリンクを含む
¥1,000以上のお買い物をすると、何と!リカちゃんのブック型ふせんが
付いてくるのです〜\(^o^)/

https://www.godiva.co.jp/godiva_licca/


マンゴードリンク、甘酸っぱくっておいしかったです~(^-^)
実はこの後、もう1回並び、今度は相方にお会計をしてもらい、
チョコレート等少々とストロベリードリンクを購入しました~♪
リカちゃんのふせんは、1人1つ限りだったからです~(^^ゞ


みん友さんのブログでもおなじみ、小矢部のキャラ”メルギューくん”
”メルモモちゃん”もいました~♪
後で相方の両親やみん友さんに
”どうして小矢部のキャラが牛なの?”
と聞いたところ、どうやら昔から伝わる”源平火牛まつり”と言うお祭りがあり、
そこから考えられたそうです~。
http://kagyu.oyabe.info

首都圏より人が少なく、ゆっくり見られるので、キョロちゃん、こちらの
アウトレット、すっかり病みつきになりました~(^-^)
三井アウトレットパーク・北陸小矢部、最高です~\(^o^)/
次回帰省した時も絶対行きます~~~♪♪♪


アウトレットを早々に出て向かったのは、立山の麓の立山町でした~♪
※以降、拙い立山の写真ばかり続きますが、ご了承下さいませ~m(__)m




とってもお天気が良く、立山がくっきり見えました~♪






なぜ立山に向かったのかと言いますと。。。
”またお馬かい!”
と言われてしまいそうですが、現在行っている乗馬クラブのオーナーが
立山の乗馬クラブのオーナーさんと懇意にしているんです。
その乗馬クラブには、馬場馬術と言う競技で最も難易度の高い”
グランプリ”と呼ばれる競技に出ている素晴らしいお馬がいるので、
前から
”帰省した時に時間があったら見に行ってごらんよ。”
と言われていたからです~♪

なので、例え時間がなくても、見に行かない訳にはいきませんでした~(^^ゞ
※以降、勝手に写真を撮る訳にいかなかったので、残念ながら先方の
乗馬クラブの写真はありません(>_<)






乗馬クラブは、立山をバックにお馬に乗ることのできるとても素晴らしい
場所にありました~♪
今回は予約もしていなかったので、乗れませんでしたが、次回は
前もって連絡をし、是非お馬に乗ってみたいと思います~(*^_^*)
※その乗馬クラブは、殆どオーナー馬しかおらず、基本的にビジターは
受け入れていないとのことですので、一般の方は乗馬はできないそうです。
悪しからずです~m(__)m


お馬を見せて頂きながら、オーナーさんと色々なお話をし、オーナーさんとも
すっかり打ち解け、
”富山に来た時は、またいつでも寄って。”
と見送って頂き、乗馬クラブを後にしました~♪

ちなみに、降雪地帯の富山では主要道路の至る所にこの様に
雪を溶かすための地下水(融雪スプリンクラー)が出る様になっています~。
相方は、はじめて東京に出て来た時、関東では冬場の乾燥したグラウンドに
砂埃が舞わない様にスプリンクラーを使うと知り、同じスプリンクラーでも
用途が違うことにびっくりぽんしたとのことです~。


最後に寄ったのは、もう1つの近場の道の駅・”万葉の里”でした~♪
朝寄った新湊の道の駅とは、ちょっと商品のラインナップが違っていました~。


おなじみ格子戸で記念写真を(^^ゞ


期間限定パッケージのしろえびせんべいがありました~♪


富山名物、鯛のかまぼこがたくさん♪


結構高価なのですよ~!
なので、もし、お土産等で富山のかまぼこを頂いたら大事に召し上がって
下さいね~(^^ゞ


相方の実家に着くと、既にお母さんがお夕飯の支度をしておいてくれました~(^^ゞ
※何ともダメ嫁なキョロちゃんです~(^^;
 今回、関東からはじめて車で行きましたが、両親の車でなく自分達の
 車で行くと、心置きなく?出掛けられます~(^^)v

食卓には、この時期の富山名産のホタルイカを使ったお母さん特製の
酢の物もありました~。
が、ホタルイカが全くダメなキョロちゃんは、写真を撮り、キュウリだけ
頂きました~(^^ゞ
甥と姪も来ていましたが、やはりホタルイカは全くダメなのだとか。。。(^^;
※味覚がお子ちゃまだと、ダメなのでしょうか?!


こうして、滞在1日目は過ぎました~♪
滞在2日目は、また次のブログに続きます~(^^ゞ
長編にて、ごめんなさ~いm(__)m
Posted at 2017/05/09 21:32:37 | コメント(3) | 日記
プロフィール
「ディズニー🐭シーにダッフィー🐻のお友達で新キャラ「ステラ・ルー」🐰が誕生したそうですね〜(^-^)」
何シテル?   05/23 21:49
キョロちゃんAAです。 普段は、暴走・ヤマハPASナチュラL(電動アシスト自転車)が愛車?です。 あと、お馬さん(軽車両なんだとか!?)にも乗ります。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
レクサス NXハイブリッド ダイガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 22:02:12
9/22 みん友さんを介した車学の履修 in Audi六本木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 08:49:56
乗馬&お花見ドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 01:20:53
お友達
特に女性のお友達、大歓迎です(*^_^*)
あ゛、ネカマはダメですよ~(^^;
「違法ではないけれど、不適切な発言」はご遠慮下さい。
どうぞお手柔らかにお願いしますm(__)m
87 人のお友達がいます
masa_pooh_001masa_pooh_001 * BlowBlow *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
りらこりらりらこりら * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ PAS ナチュラL デラックス ヤマハ PAS ナチュラL デラックス
片道5キロを15分ちょっとで暴走?しています(^^ゞ 車みたいに2ヶ月、6ヶ月、1年… ...
レクサス NXハイブリッド ダイガン (レクサス NXハイブリッド)
【ボディカラー】ソニッククォーツ 【内装】ブラック 【MOP】 ・18インチホイール ...
レクサス NXハイブリッド ダイガン (レクサス NXハイブリッド)
【ボディカラー】ソニッククォーツ 【内装】ブラック 【MOP】 ・18インチホイール ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.