車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
世間は3連休(>_<) 【梅の花ランチ&スイーツガーデン他】※番外編更新
先週末は、3連休の方が多かったのではないでしょうか?
キョロちゃんは、土日はお休みでしたが、月曜日(祝)は指定出勤日だったので、
もれなくお仕事でした~(>_<)

土曜日は、自宅を出た時は雨でしたが、山奥の乗馬クラブに行くと、またまた降って
いなく。。。
なので、しばしお馬と戯れることができました~♪
かなり冷え込んできたので、お馬に薄いお洋服(馬着=ばちゃく と言います~。)を
着せました~(^^)
ちょっとお洋服が小さくて、お尻が出ちゃってます~(^^ゞ


帰りに乗馬クラブ近くの川を通り掛かると、白鷺が(゜o゜)


曇っていて昼間なのに結構暗く、ダイガンのナイキマーク?がくっきりしていました~♪


ランチの後、イチョウ並木を通ると、市街地はこの通りですが。。。


山に近付くにつれ、色が違ってきました~♪
それ程寒いってことなんですね~。


行ったのは、”高尾山温泉 極楽湯”です~♪
こんな寒い日は、温泉でほっこりが最高です~\(^o^)/




建物に入ると、高尾の守り神・天狗が出迎えてくれます~♪


この温泉は、ハイキング客が多いので、午前中にしっかり雨が降った日が狙い目です~。
こんな雨の日は、ハイキングは中止になり、温泉に来るお客さんが少ないので。
と、いつもはそのはずでした。
が。。。
この日はなぜかお客さんが多く、女子更衣室のドライヤーなんて、並ぶ始末でした~(>_<)
やっぱりこれからの紅葉シーズンは、無理かなぁ?

トリックアート美術館を通り過ぎ。。。


行ったのは、某Dでした~(^^ゞ
仲良しのお姉さんとしばし温泉の話で盛り上がりました~♪
何と!お姉さんもキョロちゃん達のお家の近くの日帰り温泉に行っていることが判明(゜o゜)
Dは平日休みなので、たぶん行く曜日が違うでしょうが、もし、温泉で裸の状態で会ったら、
かなりびっくりぽん(゜o゜)するだろうし、お互いあまりにも恥ずかしいですよね~(^^;

と言ったお話をしました~(^^ゞ


夜中にふと、ダイガンが気になり、スマートGリンクの”位置情報”を確認すると、
設定の期限が切れていると。。。
なので、夜中にもかかわらず、ダイガンに乗り込み、設定をしました(^^ゞ
たった一晩横着をしただけで、もし、ダイガンが誘拐?されたりしたら、絶対ものすごく
後悔すると思ったからです~(>_<)

外に出ると、何だか妙に生暖かかったです~。


日曜日ももれなく乗馬に行きましたが、途中から雨がざーざー降って来てしまい、
お馬を外に連れ出すことはあきらめ、お馬をいい子いい子(グルーミング)だけして
帰って来ました~。

月曜日は、お仕事でした~。
が、早く終わる日だったので、朝は相方にこっそりダイガンで送ってもらい、
相方にダイガンの洗車をお願いし、キョロちゃんはお仕事に行きました~。

途中、友人からメールが来て、子供の模試の付き添いで◯◯学園に来ていると。。。
ちなみに、この友人、先日発売の某雑誌の取材で、見開き半分にがっつり載っています~♪
※某騎手のマダムとも同じ昔の乗馬仲間ですよ~(^^)


キョロちゃん達もちょうど◯◯学園の真横を通ったので、びっくりぽん(゜o゜)で、
その場で友人にメールを送りました~。
※慌てて撮ったので、訳の分からない写真になってしまいましたが、真横が◯◯学園です~(^^;


そして、しばしドライブをし。。。


ランチの予定の”梅の花”に来ました~♪


駐車場にかなり勾配があり、珍しくダイガンのムーンルーフまで写すことができました~♪
相方に洗車しておいてもらって良かったです~(^^)v




入り口を撮ろうとしたら、お店のお姉さんが写ってしまいました~(^^ゞ


店内のあちこちに季節の生け花が。。。




この日は、お手軽なランチコースにしました~♪
この赤い◯で囲んだお料理が、後でキョロちゃんに災い?をもたらしました~(>_<)
※念の為、普通の方は、災いなんて起きませんよ~。




かぼちゃのあんかけののった茶碗蒸しが美味でした~♪


こちらのがんもには、むかご(山芋の赤ちゃん?)が入っていて、なかなかでしたよ~♪


こちらは、お豆腐&かにのしゅうまいでした~♪
お肉がNGなキョロちゃんでも頂けます~(^^)v


ランチコースなので、ちょっと小さ目ですが、カニの天ぷらです~♪
と、いつもでしたらとっても美味しく頂くのですが。。。


お吸い物は湯葉がたっぷり入っていました~♪
※湯葉を撮っていないところからして。。。
相方曰く、ご飯にのっていた佃煮がなかなかとのことでした。
が。。。
キョロちゃん、いよいよ気分が悪くなり、殆ど頂けませんでした(>_<)


得意のデザートは、お芋のアイスクリームと栗の入ったケーキでしたが、栗のケーキは
とっても残念なことに、何とか半分位頂けたものの、お芋のアイスクリームは殆ど食べられず。。。(>_<)
キョロちゃんがデザートを食べられないなんて。。。(;_;)


この後、決死の思いで?みん友さんが絶賛していた”スイーツガーデン YUJI AJIKI”
に行きました~(^^;
運良くお店の前に路駐でき、みん友さん情報では休日だとかなり混んでいるのでは?
とのことでしたが、幸いそれ程でもなく、体調超絶不良の中、フラフラになりながら、やっとのことで何とかケーキを購入することができました~。


その後は、近くのDでゆっくりお茶休憩をする予定でしたが、駆け込む様にして、
Dのショールームに入り、キョロちゃん、しばらくお手洗いに籠城してしまいました(>_<)


自分では、しばし籠城したつもりでしたが、かなり長時間籠城したらしく、相方や
Dのお姉さんにご心配を掛けてしまいました(;_;)
せっかく出して頂いたお菓子も頂けず、何とか紅茶を何口か頂き、少し落ち着いたので、
Dを出ることに。。。
Dのお姉さんは、
こちらは、20時まで開いておりますので、もし、またご気分が悪くなられましたら、
戻って来て下さい(^^)
または、オーナーズデスクに電話して下さい(^^)
と言って下さいました。
※せっかくなので、お菓子はありがたく頂いて来ました~。
 茨城からお取り寄せの中に栗が丸々1個入ったお菓子です~♪


その後、しばらく朦朧としてダイガンで横たわっていると。。。
急に目の前に赤い救急病院の入り口が!?
どこかで見たことある景色?!
と思ったら、何と!びっくりぽんなことに、昔、半年程行っていた会社のすぐ近くでした~。
※今は、その会社はありません。ナビ画面を赤い◯で囲んだ所が救急病院です~。


今回、こんなことになってしまったのは。。。
キョロちゃん、アレルギーで鶏肉以外のお肉は食べられないのに、
ランチの前菜にローストビーフが出ていたので、おいそうだったのと、(全く根拠もなく)
大丈夫そうな気がして、一切れ食べてしまったんです(>_<)

お陰で、ランチの後半もケーキ屋さんも某Dでのお茶も台無しでした~(;_;)
相方にもすっかり迷惑を掛けてしまいました~m(__)m
もう2度と食べません!(>_<)

決死の思い?で購入した”スイーツガーデン YUJI AJIKI”のケーキです~(^^ゞ


夕方に行ったので、相方の好きなマロン系は売り切れてしまっていました~(>_<)
でも、イチゴのショートケーキは、なかなかでしたよ~(^^)
もう1つのケーキは、相方が頂きましたが、かなりシャンパンのお味がしたとのことでした~。



【本日の番外編】
●その1
先週の火曜日は叔父が亡くなり、急遽実家に帰り、叔父にお別れをして来ました。
キョロちゃん、長らく家族で母方の実家の離れに住んでいたので、たくさん遊んでもらいました。
まだ60代と若い叔父でした。。。

叔父のことではじめて知ったことがありました。
何と、叔父は結婚以来30年以上、毎年叔母のお誕生日にはお花を買って帰っていた
とのことでした。
あの年代で毎年奥さんのお誕生日にお花とは。。。
オシャレで素敵なキョロちゃん自慢の叔父らしいなと思いました。
昨年のお盆に会って以来、会わずじまいでした。
もう二度と叔父に会えないと思うと、淋しくてなりません。

ちなみに、相方に
”キョロちゃんなんて、お花をもらったことがない!”
と言うと、
”いつもケーキを買って帰っているでしょう!”
と。。。(- -)
お団子(ケーキ)もですが、お花も必須?ですよね~。




新幹線は、車窓から見えただけで、普通の電車で帰りましたよ~(^^;


●その2
写真が寝転んでしまいました~(^^ゞ


●その3
そ○うでお買い物をしましたが、その後用事があったので、自宅配送にしてもらいました~。
開けてびっくりぽん(゜o゜)なことに、梱包材も入っていたのですが、キョロちゃんにとっては
高価なウ○ジウッドのピ○ターラビットのお皿が、全く何の保護もなくそのまま入っていました(>_<)
なので、よく見ると箱が傷だらけで。。。(- -)
キョロちゃん、このお皿をもう20年近くコレクションしているのですが、どれも箱も大切に
保管してあるのに。。。
なので、連絡をし後日交換して頂きました~。


●その4
シ○ネルのコットンも購入しました~♪
1枚1枚にこんなロゴが入っています~(^^)






●その5
新製品の季節限定のお菓子も購入しちゃいました~(^^ゞ

●その6
ト○タは、自動運転実現まで、142億キロもの試験走行をする?!(゜o゜)


●その7
2018年以降の新型車のHV・EV車は、接近音を義務化するのだとか!
ダイガンもHV車なので、かなり静かです~。
確かにお年寄りや話に夢中になっている人達など、気付かれないことも多々あります~。


●その8
相方がぐんまに出張しました~♪
キョロちゃんも名前入りのだるま欲しいです~。




●その9
ハラダのラスクのお土産を買って来てくれました~♪
が。。。
これ以上、キョロちゃんが育たない様に、ノンオイルのタイプで。。。(>_<)
フツーのラスクの方が。。。


●その10
フ○TVの新人の藤○アナ、”めざまし”のレギュラーになりましたが、こんな体当たりの
お仕事も(^^;


●その11
隣のおばあちゃんが福島に旅行に行って来たからと、お菓子と謎の起き上がりこぼしの人形を。。。(^^;
どうしよう(>_<)
と思っていたところ、ちょっとだけ猫が気に入った様なので、猫にあげました~(^^ゞ


もしかして、大阪名物?ビリケンさんに似ている??
と一瞬思いましたが、全然似ていないですね~(^^ゞ


●その12
10/8~10/10にお台場・船の科学館前特設会場とメガウェブで
TOKYO MOTOR FES2016が行われたみたいですね~♪
こんなかっこ良い車に試乗できたのでしょうか?(゜o゜)






●その13
サブちゃんのキタサンブラックがまたもや優勝しました~\(^o^)/
療養中のサブちゃん、これを励みに早く良くなって下さいね~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 21:58:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/11 22:46:17
キョロちゃん こんばんは〜(^.^)/

災難でしたね、食べ物のアレルギーは大変ですね。
私は食べ物は大丈夫ですが、鼻と目にアレルギーが出て一年中アレルギーの薬飲んでます。

何してるで都築区と出てたので、センター◯行くのかなと思っていたら、違った形で行っていたとは
;^_^A

前の週に栗のお菓子美味しくいただきましたよ(^.^)v
コメントへの返答
2016/10/11 23:02:29
masaさん、こんばんは〜(^-^)

分かっていて食べたなんて、何ともおバカですよねぇ…(>_<)

masaさんは、お鼻と目のアレルギーですか…。
キョロちゃんも他にもあり、春は1月下旬から6月まで。
そして、8月下旬からは秋の草と、年中です〜😰

ケーキ🍰屋さんに行く予定だったのと、梅の花の他店の予約が取れなかったので、あちらのお店にしました〜。

栗のお菓子は、相方、絶賛していましたよ〜(^-^)

キョロちゃんも頂きましたが、上品なお味でしたね〜♩
次回は、もっと元気な時にゆっくりお邪魔したいと思います〜(^^ゞ

あ、今度行かれたら、お姉さんによろしくお伝え下さいませ〜m(_ _)m
2016/10/12 01:28:33
キョロちゃん、こんばんわ^^

梅の花は町田店なの?
最初赤丸写真を見てローストビーフと分かったので、その後の展開は読めましたが大変でしたね

スイーツガーデン YUJI AJIKI も行かれて、休日にも関わらず空いていて良かったですね
モンブランも洋酒が結構効いていましたよ、ケーキは美味しかったですか?

江田にあるアンプチパケも美味しいので、そちらも良かったら行って下さいね♪
コメントへの返答
2016/10/12 09:06:56
エヌクロスさん、おはようございます〜(^-^)

梅の花は別の店舗です〜。

YUJI AJIKIのケーキ🍰は、大人向きで?全体的に洋酒が効いているんですね。
キョロちゃんの味覚はお子様なので…(^^;
でも、ショートケーキ🍰は、まずまずでしたよ〜。
個人的には、生クリームたっぷりでイチゴがごろっと入っているのが好みです〜。
ちなみに、イチゴはアメリカ産と表示されていましたが、イチゴは12月以降の国産のものが好みです〜。

アンプチパケも今度は万全の体調で、行ってみたいです〜(^^ゞ
2016/10/12 22:33:26
こんばんはぁ。

大変だったようですね。
もう回復されてます??

私は、キョロちゃんと反対で
土日が仕事、祝日がお休みでした(^o^)v

で、ブログにも書いたように、試乗に...(^^;;

ケーキ食べたくなっちゃったぁ~
コメントへの返答
2016/10/12 23:32:50
こんばんは〜(^-^)

お騒がせしました〜m(_ _)m
7、8割近く回復ってところでしょうか?(^^ゞ

皆が皆、連休って訳じゃないのですよね〜。

キョロちゃんも試乗する運転技術?があれば、きっとちょこちょこ行っているんじゃないかと…??

ケーキ🍰食べましょう😊
そちらにもおいしいケーキ🍰屋さんはありますか〜?
今度、おみやでも良いですよ〜😁
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「前売り買って観に行きます〜(^-^)」
何シテル?   02/24 21:07
キョロちゃんAAです。 普段は、暴走・ヤマハPASナチュラL(電動アシスト自転車)が愛車?です。 あと、お馬さん(軽車両なんだとか!?)にも乗ります。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
レクサス NXハイブリッド ダイガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 22:02:12
9/22 みん友さんを介した車学の履修 in Audi六本木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 08:49:56
乗馬&お花見ドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 01:20:53
お友達
特に女性のお友達、大歓迎です(*^_^*)
あ゛、ネカマはダメですよ~(^^;
「違法ではないけれど、不適切な発言」はご遠慮下さい。
どうぞお手柔らかにお願いしますm(__)m
87 人のお友達がいます
りらこりらりらこりら * キラリヒカルキラリヒカル *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 慎弥君慎弥君 *
エヌクロスエヌクロス lovelylovely
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ PAS ナチュラL デラックス ヤマハ PAS ナチュラL デラックス
片道5キロを15分ちょっとで暴走?しています(^^ゞ 車みたいに2ヶ月、6ヶ月、1年… ...
レクサス NXハイブリッド ダイガン (レクサス NXハイブリッド)
【ボディカラー】ソニッククォーツ 【内装】ブラック 【MOP】 ・18インチホイール ...
レクサス NXハイブリッド ダイガン (レクサス NXハイブリッド)
【ボディカラー】ソニッククォーツ 【内装】ブラック 【MOP】 ・18インチホイール ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.