• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

サ○リオピューロランド♡&ダイガン初の車検♪

土曜日も早朝はまだ雨が残る中、乗馬に行って来ました~♪
が、山奥の乗馬クラブ周辺に行くとすっかり上がっていました~。

ザクロが熟して割れていましたよ~(^-^)


この日も乗馬クラブ近くにニャン達(=^・^=)が♪




勤務先B社が客先からセール+サ○リオピューロランドのペアチケットを頂いていたので、行って来ました~♪
が、しょっちゅう近くまで行っているので、いまいち特別感が(^^ゞ
でも、中に入るのは、十数年振りだったと?!
※キョロちゃん、サンリオから取材依頼が来た程のかなりのキティラーでした~(^^ゞ




中はすっかりハロウィンバージョンでした~♪




サクッとセールを見てから回ることに。。。




ライトアップです~♪
デ○ズニーよりは小規模ですが(^^ゞ
園内は、以前よりごく小さい子が多かった様な気がしました~。
と思ったら、以前は16時以降によくイブニング料金で行っていました~。
また、15時と比較的早い時間だったせいか、以前と違ってアトラクションは激込みで、せっかくパスポートを頂いたのに結局何も乗れませんでした~(^^;








大人げなくキョロちゃんも並んで写真を。。。(^^ゞ










16:30~はパレードがありました~♪
ディズニーで言うエ○クトリカルパレードと言ったところでしょうか?
こちらのキャラは、最近人気のクロミちゃんです~(^-^)
何となくアンパンマンのドキンちゃんっぽくて、キョロちゃん大好きです~♪


おなじみマイメロちゃんですね~♪


こちらも安定の人気、キキララですね~♪


こちらはポチャッコです~♪


ポムポムプリンです~♪


中央でライブが行われていましたが、早くから場所取りをしていなかったので、かなり遠くに。。。(^^ゞ




約3時間の滞在でした~♪




駐車場は、ピ○ーロランドの駐車場だと5時間以上停めないと元が取れないので、いつもの市営駐車場に停めました~。
ふと見ると、エコの為ヤギが草刈りをしていました~♪
他にもIKEA近くの大きな公園などでもヤギが活躍していますよ~(^-^)




ピ○ーロランドの戦勝品です~♪
お隣のおばあちゃんへのお土産には、キティの人形焼(中が餡のもの)を買って帰りました~(^-^)


スーベニアメダルです~♪
デ○ズニーにもありますね~(^-^)


翌日曜日も乗馬へ♪
ここ1週間、どうかとすると11月半ば並に寒くなりましたが、急にまた夏が復活!です~(@_@)
でも、キョロちゃんは寒いのがとても苦手なので、25℃位だったら快適です~(^-^)
あんなに体調不良だったのに、気温が高くなった途端、元気になりました~(^^)v
まるで変温動物ですね~(^^ゞ


乗馬クラブのお庭のすだちが鈴なりに♪


たくさん分けてもらったので、お隣のおばあちゃんにもあげました~♪




翌月曜日(祝)は、お仕事でした~(>_<)
乗馬に行けないので、相方がダイガンを車検に。。。
代車は、RX200tでした~♪
※仕事中、相方がこの写真を送って来ました~(^^ゞ
ダイガンに比べてかなりデカッ!
駐車スペースが極小だからですが。。。(^^;


職場の花壇です~♪
殺伐とした職場?!ですが、お花達に癒されます~(^^ゞ


帰宅してダイガンをお迎えに♪
写真を撮っていると、向かいの奥様から
”あら~、素敵ね~♡ 高級感あるわね~。上品な色ね~♡”
とベタ誉めなお言葉が(^^ゞ
※ちなみにその奥様、普段はかなり辛口です~(^^;
相方と好みが真っ2つに分かれていますが、キョロちゃんはこのスリークエクリュメタリック、好きですよ~(^-^)




Dに着くと、お姉さん達の制服が冬服になっていました~♪
ダイガンの車検が押しているとのことだったので、しばしラウンジで待つことに。
すると、珍しく?GMが登場(^^ゞ
そしてすかさず”RXはいかがですか?(^^)”と。。。
我が家のカースペースにはギリギリだったと、写真を見せると、
”余裕じゃないですか~(^^)”
と。。。(本当か?(^^;)

カーポートが2014年2月の大雪で全壊し、前のカーポートの支柱が外側の地中に残っている為、現在のカーポートの支柱は内側になっていること。
積雪70cm対応なので、かなり支柱が太く余計に邪魔なことをお話しました~(^^ゞ
と、ここでSCさん登場しました~。

お会計を済ませ、再びラウンジに戻ってお茶を頂き、お姉さんと談笑してからダイガンで帰ろうとすると、ラゲッジスペースに半月状の部品が。。。??
お姉さんに、”これってなぁに?”と聞くと、ラゲッジの右端のフタでした~。
どうやら整備さんが付け忘れた様でした~(^^;
説明をし忘れたり、ロックナットを付け忘れたり、整備さんのポカが少々目立ちます~(>_<)
特にキョロちゃん達は車に疎いので、しっかりしてもらわないと困ります~。
※このちょっとした騒動?で、相方、代車のRXのキーを返し忘れてしまい、Dからお呼び出しをされ、再びDに戻ることに。。。(^^;
ともあれ、ダイガン初の車検は何とか終了しました~♪


帰宅すると、またもやメ○セデスからDMが♪
※とにかく猫(=^・^=)が邪魔します~(^^ゞ


D近くの八百屋さんでお馬の好きな黄色いりんごを大量に仕入れました~(^-^)


帰り際、Dで色鮮やかなケイトウを頂きました~♪
余っていたらしく(翌日は休業日)、3本も頂きました~(^^)v
もっと頂いて来れば良かったかな~?(^^ゞ




ただいま、ちょっとしたカスタマイズ?がとってもしたくなっています~。
が、平日にダイガンを持ち込まないといけないので、なかなか話が具体化しません(>_<)
Dに相談したら、もしかするとやってくれかなぁ?

【本日の番外編】
行きつけのネイルサロンのお姉さんにもピ○ーロランドのチケットを
差し上げたところ、こんなファーのポンポンのバッグチャームを頂きました~(^-^)
ちょうど合うバッグがありました~♪


お菓子も頂きました~♪
頂き物のチケットだったのに、こんなに頂いてしまって。。。(^^ゞ


珍しくBMWのキャンペーンでキャップが当選しました~\(^o^)/




おじゃmapで元SMAPの剛くんと慎吾くんが2人旅&ストリートダンスをしていました~♪


10月4日は、中秋の名月でした~♪
あいにく都心は曇っていたそうですが、当地では、こんなにキレイなお月様が見えましたよ~(^-^)




セールだったので、アイスを大量に仕入れました~♪
信玄餅アイスの新しい抹茶バージョンです~(^-^)
期間限定のソルティビスケットと安納芋もお安くゲットしました~。
雪見だいふくのカラメルプリンも(^^)v
めちゃおいしかったので、また仕入れます~(*^_^*)


Dから”買ってね♡”とのハガキが(^^ゞ
ゴルフをしなくてもピンクのトートバッグは使えそうですね~(^^)


このライブ、確か1999年6月の都内某所でのスタンディングライブだった様な。。。
キョロちゃん、直前に左脚を骨折し、泣く泣くお留守番でした~(T_T)
今だったら、折り畳みイス持参で行っちゃいます~(^^ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 21:45:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オプミ2017に行ってきました!前 ...
シュアラスターさん

レヴォーグ芋煮オフ2017in寒河江
なちゅらるGTさん

雨でも…やっぱりたのしー舞子はん( ...
海苔ぃぃぃさん

娘の納車・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

ボケ〜とした日曜日
sinyさん

壊れかけの?軌跡を!?公開してみよ ...
Wing@翼さん

この記事へのコメント

2017/10/11 01:20:35
無事にお車検終了良かったですね^_^
もう少しRX代車乗っていれば良かったのにね〜‼️
でもNXが、ジャストインサイズですよ👍

からっ風も何度かサンリオ行きましたよ〜^ - ^
コメントへの返答
2017/10/11 08:33:49
おはようございます〜(^-^)

ほんと、お休みならもっと乗れたのに😔
でも、他に車検に行ける日もなかったので…。

ピューロランド、ざわママと来ますか?😁💦
もう片方(今回チケットを頂いていない方)の勤務先には、大人1人500円割引+何と❗️お子様👧🏻👦🏻は無料になる割引券があるんです〜♩
でも、子連れでないとあんまりメリットないですね😵
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@エヌクロス さん
保温シートが内蔵されていますが、過保護なので真冬はやっぱりヒーターを…(^^ゞ」
何シテル?   10/16 21:22
キョロちゃんAAです。 普段は、暴走・ヤマハPASナチュラL(電動アシスト自転車)が愛車?です。 あと、お馬さん(軽車両なんだとか!?)にも乗ります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

レクサス NXハイブリッド ダイガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 22:02:12
9/22 みん友さんを介した車学の履修 in Audi六本木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 08:49:56
乗馬&お花見ドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 01:20:53

お友達

特に女性のお友達、大歓迎です(*^_^*)
あ゛、ネカマはダメですよ~(^^;
「違法ではないけれど、不適切な発言」はご遠慮下さい。
どうぞお手柔らかにお願いしますm(__)m
89 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 G.FamilyG.Family *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * りらこりらりらこりら *
lovelylovely * もろしもろし

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ PAS ナチュラL デラックス ヤマハ PAS ナチュラL デラックス
片道5キロを15分ちょっとで暴走?しています(^^ゞ 車みたいに2ヶ月、6ヶ月、1年… ...
レクサス NXハイブリッド ダイガン (レクサス NXハイブリッド)
【ボディカラー】ソニッククォーツ 【内装】ブラック 【MOP】 ・18インチホイール ...
レクサス NXハイブリッド ダイガン (レクサス NXハイブリッド)
【ボディカラー】ソニッククォーツ 【内装】ブラック 【MOP】 ・18インチホイール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.