• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月24日

スマートキーのバッテリーの残量が?!(@_@)

台風21号が猛威を振るいましたね(>_<)
幸いキョロちゃん達の所は無事でしたが、皆様の所に被害はなかったでしょうか?
そして、今週末もまた今度は台風22号が接近しているのだとか?!(@_@)
お互い気を付けましょう!

台風の影響で、先週末もまたまた関東地方は雨でしたが、キョロちゃん達はめげずに乗馬クラブに行って来ました~(^^ゞ

途中のセ○ンイレブンに寄ろうとし、駐車場にダイガンを停めようとすると、
”スマートキーのバッテリーの残量が少なくなっています。。。”
とのメッセージが?!?!(@_@)
でも、10日ちょっと前にダイガンは車検を通したばかりで、その時にスマートキーの電池も交換したはず?!?!
びっくりぽん(@_@)したキョロちゃん達は、乗馬クラブの駐車場に着くと、大慌てでDに電話をしました~。
が、SCさんは外出中でした(>_<)

スマートキーのバッテリーが切れてしまうと、動かなくなるの?!
一旦エンジンを切ったらもう動かない?!
エンジンがかからないと、ダイガンからはオーナーズデスクにも繋がらない?!

※車に詳しい方(もしかして疎くない方?)なら、大したことではないかもしれませんが。。。(^^;

とにかく急遽帰りにDに寄ることにしました~。
キョロちゃん達なりに考えたのは、
1.電池を変えていなかった?(←マイD、疑ってごめんなさいm(__)m)
2.電池が不良品だった
3.スマートキーの不具合
4.ダイガンの不具合
のどれかだよね?と。。。

D方面に向かっていると、真後ろにDの試乗車ナンバーの白いISが♪
でも、D方面には来なかったので、もしかして代車だったのかも?




でも、Dからもそんなに遠くないし、何かあっても何とかなる?!
と思い、寒さに負けて先に温泉に行ってしまいました~(^^;

創業2周年で、お安くなっていたので、思わずソフトクリームも(^^ゞ
※あんなにビビっていたのに、げんきんなキョロちゃん達です~。


ここまで来たら、いつスマートキーのバッテリーがなくなっても安心?!(^^ゞ


駐車場に着くと、お姉さんが
”スマートキーのバッテリーの件ですね(^^)”
と言って迎えて下さいました~♪
キョロちゃん達、ホッとしましたよ~(^^ゞ

SCさんと整備担当のスタッフさんが出て来られ、確かに先日電池交換はしてあるとの確認が取れた。
とすると、キョロちゃん達が考えたことと同様、
1.電池を変えていなかった←消去
2.電池が不良品だった
3.スマートキーの不具合
4.ダイガンの不具合
の内、2~4になるだろうと。。。
ちなみに、ごくたまに電池が不良品なことがあるそうです~。

なので、まずは一番簡単な電池の残量テストをして頂きました。
すると、充分あったのだとか!
でも、念の為、電池交換をして下さいました。
しばらく様子を見て、またメッセージが出る様だったら、3と4を調べることになりました~。


電池チェック等をして頂いている間、キョロちゃん達は、SCさんにショールームの新型LS(iパッケージ)の車内に通され?マッサージ機能体験を勧められました~(^^ゞ
※これって、ラウンジにいても邪魔だから?LSの車内に軟禁された??(^^;

SCさん曰く、マッサージ機能は、安物の家庭用マッサージ機能より優れているとのことでした~♪
確かに自宅の旧型のP○nasonicのマッサージ機・リ○ルプロより揉み玉が小さくて、キョロちゃんには合っていました~(^^ゞ
今度からDに来たら、毎回LSのマッサージ機能を使わせてもらおうかな~?(笑)
こんな風に実に細かくマッサージできます~(^-^)
でも、あんなに気持ち良くなったら眠くなってしまって危険だと。。。(^^;
※マッサージ機能は運転席にもあります~。


ちっさく映り込んでいました~(^^ゞ


ホント、ボディが長ーくなりましたね~(^^ゞ




帰りにスーパーに寄ると、すずネコリカちゃんがもらえるかもしれないカップラーメンが売っていました~♪


日曜日は、朝から土砂降りの中、やはり乗馬クラブへ(^^ゞ 
こんな時、SUVは強しですよね!?
※ローダウンしていなければ、もっと最強なのに。。。(^^;
途中何か所か冠水しそうな所があるので、早々に切り上げ、恐る恐る帰って来ました~。
何か所か川?池?状態でしたが、何とか大丈夫だったので、お買い物にも寄りました~♪


暴風が40~50m/s吹くと言っていたので、ビビった相方がこの(積雪70cm対応の)カーポートにしてからはじめてサポート柱を着けました~♪


【本日の番外編】

猫にハロウィンの被り物を取り寄せました~♪
が、猫、かなり気に入らなかったらしく、何ともこんな不機嫌なお顔に。。。(^^ゞ
とっても嫌がってしまい、なかなか良い写真を撮らせてくれません(^^;
でも、あきらめずにリベンジしますよ~。




ベア達のカゴの敷物を冬仕様にしました~♪


寒いのに、またまた雪見だいふくのカラメルプリンバージョンを仕入れました~♪
でも、さすがに寒いと頂くペースが落ちます~(^^ゞ


資生堂フ○ーツパーラーのクッキー(サブレ)の賞味期限が近かったので、頂くことに。。。
もう猫が狙っています~(^^ゞ


まだ缶を開けていなかったのに、余程フタの間から良い香りがしたのか、猫が。。。(^^ゞ
ちなみに、この缶は資○堂・創業115周年記念の限定のゴールド缶です~♪


でも、中身は、通常の赤や青の缶のものと同じです~。
とってもバターの香りが香ばしいですよ~♪


春頃から猫が頻繁に吐いてしまう様になり、セカンドオピニオンで行った動物病院で勧められたアレルギー対応の処方食で”低分子プロテイン”のフードを仕入れました~。
動物病院で購入すると、めちゃ高いので、ネットで少しでも安いところを探して購入しています~(>_<)
https://item.rakuten.co.jp/wwpc/528101/
それでもかなり高くて、我が家の家計を圧迫しています~(T_T)
※一番左の茶色のものが今まで食べさせていた”消化器サポート”です~。


ジルスチュアートから新しいネイルオイルが発売されました~♡
今度チェックして来ます~(^-^)


昨日(10/23)までロ○ソンでカフェラテがお安かったので、ジムの帰りに(^^ゞ
ついレジ横のかぼちゃのマフィンも。。。(^^;
※それではジムに行った意味がないですね~。
早速猫がまたまた狙っていました~。
この後、実際にマフィンは猫に一瞬誘拐⁉️されていました〜😱
すぐ取り返しましたが…(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/24 21:15:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

いつかは来る
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2017年10月25日 0:48
キョロちゃん、こんばんわ^^

ネコの被り物が気になったので調べてみたら、ハロウィン以外にも色々な種類が出てるんですねぇ

今度何かカワイイ被り物があったら買って、家のニャンコ達にも被せてみますよ!
コメントへの返答
2017年10月25日 1:05
エヌクロスさん、こんばんは〜(^-^)

猫🐱の被り物は、これからの時期だとサンタ🎅さんの帽子やトナカイのカチューシャみたいな物など、たくさんあります〜♩

あとは、うさぎ🐰さんに変身する物などなどです〜(^^ゞ

でも、猫🐱さん達、嫌がるかもしれませんよ〜😁

プロフィール

「クラウン👑 エステート??🤔 http://cvw.jp/b/2315174/47271383/
何シテル?   10/10 13:39
キョロちゃんAAです。 普段は、暴走・ヤマハPASナチュラL(電動アシスト自転車)が愛車?です。 あと、お馬さん(軽車両なんだとか!?)にも乗ります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クラウン👑エステート??🤔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 20:33:02
北海道、3度目のレンタヤリスでGo!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 13:50:07
レクサス6ヶ月ケア点検(*'▽')また傷が( ノД`)シクシク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/25 22:28:15

愛車一覧

その他 自転車 ビビ・L号 (その他 自転車)
Panasonicの電動アシスト自転車・ビビL🚲です。 ヤマハ・パス🚲から乗り換えま ...
ヤマハ PAS ナチュラL デラックス ヤマハ PAS ナチュラL デラックス
片道5キロを15分ちょっとで暴走?しています(^^ゞ 車みたいに2ヶ月、6ヶ月、1年… ...
レクサス ESハイブリッド エッくん (レクサス ESハイブリッド)
2台目のレクサス車です。 前から乗り降りがラクなセダンに乗りたかったので…(^-^) 前 ...
レクサス NXハイブリッド ダイガン (レクサス NXハイブリッド)
【ボディカラー】ソニッククォーツ 【内装】ブラック 【MOP】 ・18インチホイール ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation