• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョロちゃんAAのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

いよいよ納車♪+毎度のくだらない話

昨日は、仕事帰りにラゾーナ川崎に行って来ました。
と書くと、”生息地”がバレそうですね。

で、川崎に住む友人とお茶してきました。
そこのお店では、ウエイトレスさんがメイドの衣装を着ていました。
(昔流行った萌えってやつですかね?)
私が頂いたのは、和三盆のシフォンケーキと紅茶のセット、
友人はパンプキンケーキと珍しいパンプキン紅茶のセットでした。

残念なことに、写真を撮り忘れてしまいました。
もちろん友人にダイガン(NX)のことも話しました(^^)

今日は、年末年始休み・夏期休暇以外で1年に1度の金曜日休みでした(^^)v
なので、予定通りニコール・キッドマン主演”グレース・ケリー・モナコ”
の映画を観て来ました。

もうちょっとあのモナコグランプリで流れるモナコ市街地やコートダジュールの
美しい映像が映し出されるかな?と
思っていましたが、そう言った場面が少なくて少し残念でした。

それでもニコールキッドマン演じるグレース・ケリーの凛とした美しさや
美しいクラシカルな宮殿に思わずうっとり(*^^*)
それからやはり美しいドレスや実際にグレース・ケリーが身に付けたとされる
数々のカルティエのジュエリーも然りでした。

ストーリー自体は、??でしたが、それだけ映像が美しければまぁ、
良しとしましょう(^^ゞ

映画の後は、お気に入りの”長崎ちゃんぽん”でお昼を頂き、その後は
半年振りにショッピングセンターの中のネイルコーナーに行って来ました♪
こんな休みでもないと、普段なかなかネイルなんて行く時間がありませんから(>_<)

その後は、スポーツクラブに行き、せっかくの休みだからあれもこれも!と、
結構盛りだくさんで普段以上に疲れてしまったみたいです(^^;

と、長々と車と関係のない話ばかり書いてしまいましたが。。。
短い間でしたが(私にとってはそこそこ長かった)、いよいよ明日、”修行”を
卒業します!
車検証も無事来て、明日納車となりました(^^)

納車式では写真も撮ると言うのに、数日前、久々にお天気の良い日中、
お馬に乗っていたところ、油断してすっかり日に焼けてしまい、顔がヒリヒリ(^^;
ちなみに、相方からは、私達が入った写真はブログにアップしない様に(- -)
と言うお達しが!

う~ん。
どうしましょう。。。
成り行き次第ってことで!(笑)

ちなみに明日の当地の天気予報は、どうやら雨。。。
最初は曇り時々晴れでしたが、だんだん日が近づくに連れ、曇り→雨
となりました(>_<)
忘れていましたが、相方はそれはそれは最強の雨男だったのでした(T_T)
やっぱりダイガン(=NX)の契約者の名義が相方だからかも??

納車は午前中なので、せめて午前中だけでもなんとかお天気が持って欲しいと
願う私です。
Posted at 2014/10/31 23:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月30日 イイね!

ナンバープレートのデコ

相方と約1ヶ月間の交渉の後、やっと希望していたナンバープレートのデコがOKになりました\(^o^)/

ちなみに、普通はナンバープレートにスワロのデコはNGなんでしょうか?
携帯じゃああるまいし??

当初、私が
「うちのダイガン(=NX)は地味だから、ナンバープレートにスワロのデコしようよ(^^)」
と言うと、相方は、
「ダメダメ!せっかくのレクサスだよ!もっと上品に乗ろうよ(- -)」
と。。。
やっぱりデコは、そんなに品がよろしくないのでしょうか?(>_<)

デコ電ショップさんのナンバープレートカバーなんですが。。。
デコも色物なんかではなく、クリスタルのスワロフスキーを考えています。

さり気なーくリアのナンバープレートに付けたい「だけ」だったのに。。。
お店のブログでは、
「最近、男性のお客様からの御注文が増えております。」
っても書いてあるのに??
でも、やっぱり普通はNGなんでしょうか?(T_T)

まだ見積もりは取っていないので、とにかく早く見積り取らなくちゃです。

あと、瓢箪から駒じゃないですが、何と!
T社のVitz Jewela用のハート型のリヤチャームも付けて良いと!!(私は何もそこまで言っていない。)
しかも色まで好きにして良いのだとも♪
これは、相方の気が変わらない内にさっさと注文した方が良さそうです(^^)

ちなみに、もし、レクサスが買えていなかったら、Vitz Jewelaのピンク(命名”ピンクジュエラ”、正式なカラー名はチェリーパールクリスタルシャイン)も考えていました(^^ゞ

明日は職場の行事の為、年に1回の金曜日のお休みです!(年末年始休み・お盆休み以外では)
明後日はいよいよ納車ですし、気分転換に「グレース・ケリー」の映画でも観に行こうかと思っています。
って、全然納車と関係ないですね(#^_^#)
Posted at 2014/10/31 00:15:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月29日 イイね!

度重なったもらい事故のこと【追記】

あまり良いお話ではありませんが、事故関係で少々追記を。。。

過失相殺ゼロの立場になった場合、どうやら保険が使えないらしいですね(>_<)
それで、過去2回のもらい事故に遭った我が家はさすがに懲り、3回目の事故の前には、弁護士特約を付けました。(そんなにプラス料金は掛からなかったし。)

夫婦共にケガもしてしまったので、搭乗者保険は即使えましたが、なぜかなかなか弁護士特約を使わせてもらえず。。。
本当に懲りました。
もう懲り懲りです(T_T)
結構な保険料だったのに。。。
ちなみに、ディーラーの担当さんは、本当に親身になって下さいました。
パニック状態で、とにかくディーラー目指して駆け込んだところ、帰りのレンタカーの手配やら何やらあれこれして下さいました。(相手の〇〇共済は土日の対応はダメとのことで、代車の手配もしてくれなかった。)

その後は、別の理由もあり、長年ディーラー経由で契約していた〇〇海上〇〇の保険は止め、数年前から通販型の保険にしました。
保険料は安いのに、ロードサービスとかカーポート倒壊の対応もめちゃめちゃ迅速にして下さり、大正解でした!
NXでも引き続きその通販型の保険にすることになりました。

何れにしろ担当者次第なんでしょうが。。。

いよいよ納車まであと2日!となりましたが、ケガにもくれぐれも気を付けたいと思います(^^;
ずっと前のことになりますが、あるロックバンドのオールスタンディングのライブ直前に脚を骨折してしまい、あんなに楽しみにしていたライブに行けなかったと言うかなり残念な実績?がある私なので(>_<)
Posted at 2014/10/29 20:27:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月28日 イイね!

レクサスに決めた理由&度重なったもらい事故のこと【後編】

度重なったもらい事故のことは、主に【前編】にて書きましたが、本日はレクサスに決めた理由を書きたいと思います。

本当は、あと2年位してもうちょっとお金が貯まったら、何か素敵なセダンを買いたいと思っていました。
が。。。

とある週末、相方は私が風邪で寝込んでいる時にフライングしてディーラーに見積を取りに行ってしまいました(- -;)
そして、寝込んでいる私の枕元に来て、土・日2日間に渡り、かなりしつこく今のミニバンのカタログを見せ、ミニバンの力説をしたのです。
風邪でツラかった私は、つい面倒になり、
「だったら買っちゃえば!」
と言ってしまい、即決となりました(^^;

後日、風邪が治ってから私も一緒にディーラーに行ったものの、車体の色も私がいまいち好みでない色(あの車種のあの赤の色は。。。)にされてしまい、かなり複雑な気持ちのまま結局ずっと乗り続けることになりました(- -)


今回、相方は当初、セダンだったらクラウンハイブリッドが良いのでは?
としきりに言っていたのですが、今のミニバンを買って2年後位にレクサスが登場し、すごーく後悔しました(T_T)
それ以来、私は次の車は絶対レクサスにする!
と言う野望?をずっと捨てられずにいました。

なので、
「私も出資するから、だったらレクサスでいいよね?!」
とかなり強引に押し切りました!(笑)


今週末の土曜日に納車となりますダイガン(=NX)では、オーナーズデスクにSOS!の緊急通報をすることがない様に祈るばかりです。
納車の脚でそのまま近場のお寺に交通安全祈願に行く予定です。

お天気になるといいな~(^^)♪♪♪

Posted at 2014/10/28 23:48:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月28日 イイね!

レクサスに決めた理由&度重なったもらい事故のこと【前編】

実は、我が家は新車を買うと過失相殺10(相手)対0(我が家)のもらい事故に遭うと言うジンクスが過去に3度もありました。

その度に大変な思いをしてきたので、私のイメージでは、「ボタン1つ(=オーナーズデスク)で何とかしてくれるレクサス!」と言うことで、次の車は絶対レクサス!と決めていました。

1回目の事故は、小さいスポーツセダン系に乗っていた時のこと。
転勤で関西に住んでいた頃、(神戸の)元町に行こうと市営駐車場の列に並んでいた時に起きました。
あまりにも駐車場が空かなかったからか、しびれを切らした前の車が駐車待ちの列から抜けて行きました。
私達の車はそのまま並んでいましたが、何を思ったのか、列から外れたはずの車がいきなりバックしてきて、まるで磁石でくっつくかの様に。。。(>_<)

2回目の事故も同じく関西で。
せっかくだから、関西にいる間に1度位は淡路島に行っておこうと言うことになり、ドライブに出掛けました。
すると、相方が途中で急にお腹の具合が悪くなり、駅のトイレに行くからと、阪急須磨駅の前の商店街のとある洋菓子店前の路肩で車を止めていました。(エンジンを止め、私は助手席で半分寝ていた。)
すると、なぜか後方から来た運送会社のトラックが車体の左にぶつかってきて、そのまま走り去ろうとしました!(>_<)
どうしよう?!と一瞬かなり焦りましたが、とっさに私はある行動に出ました。(少々過激?だったので、ここではちょっと。。。(^^;)
何とかギリギリセーフで相手に逃げられずに済みました!

3回目は、今の車(ミニバン)で。
片側1車線ずつの道路でした。
踏切の遮断機が下りていて、踏切渋滞?の状態でした。
なので、待っていると、片側1車線ずつなのに、なぜか対向車がどんどんこちらに向かって来ます。。。
「うそだよね?こっちに来るはずないよね?!」
と思っていたところ、右前方から激しくぶつかって来ました!(でもエアバックは開かない程度だった。)
聞いてはいましたが、それはそれはゆっくりスローモーションの様に。。。

結局、前のバンパー、フェンダー、右前ドア、右のドアミラー、右後部ドア、後ろのバンパーの総取り替えとなり、買って間もない車は、3週間も入院することに(T_T)
一番ひどかった後ろのバンパーなんて、ブラブラ状態で、かろうじて車体にぶら下がっていたと言った状態でした(>_<)
でも、代車のカローラが私には予想外に運転しやすかったのを覚えています(^^;(シフトレバーが昔からの位置にあった。)

後編に続く。。。
Posted at 2014/10/28 00:21:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クラウン👑 エステート??🤔 http://cvw.jp/b/2315174/47271383/
何シテル?   10/10 13:39
キョロちゃんAAです。 普段は、暴走・ヤマハPASナチュラL(電動アシスト自転車)が愛車?です。 あと、お馬さん(軽車両なんだとか!?)にも乗ります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021 2223 24 25
2627 28 29 30 31 

リンク・クリップ

クラウン👑エステート??🤔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 20:33:02
北海道、3度目のレンタヤリスでGo!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 13:50:07
レクサス6ヶ月ケア点検(*'▽')また傷が( ノД`)シクシク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/25 22:28:15

愛車一覧

ヤマハ PAS ナチュラL デラックス ヤマハ PAS ナチュラL デラックス
片道5キロを15分ちょっとで暴走?しています(^^ゞ 車みたいに2ヶ月、6ヶ月、1年… ...
レクサス ESハイブリッド エッくん (レクサス ESハイブリッド)
2台目のレクサス車です。 前から乗り降りがラクなセダンに乗りたかったので…(^-^) 前 ...
レクサス NXハイブリッド ダイガン (レクサス NXハイブリッド)
【ボディカラー】ソニッククォーツ 【内装】ブラック 【MOP】 ・18インチホイール ...
レクサス NXハイブリッド ダイガン (レクサス NXハイブリッド)
【ボディカラー】ソニッククォーツ 【内装】ブラック 【MOP】 ・18インチホイール ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation