• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バハウォークのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

インプレッサの助手席エアバッグリコール

インプレッサの助手席エアバッグリコールインプレッサを買ってから12年とちょっと。

以前にもリコールのお知らせは届いていたのですが今更面倒くさいなとほったらかしていましたが、再度お知らせが届いたので行きたくないのですが購入店に連絡を入れて部品交換をして貰う事にしました。


21万km走っているので次の車検を通して乗るにしても買い換えるにしてもリコール受けておいた方がいいだろうと。

営業担当者にずさんな扱いを受けてから行く気が失せていたので5年位行っていなかったのもあると思うのですがディラーに電話しても私の履歴などは残っていない様でどちらにお住まいですか等初めて来店する扱いを受けたので逆に行き易い感じがして良かったです。

予約日に頑張って行って来ます。
Posted at 2017/07/17 18:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

トランク故障の続き

トランク故障の続き先日インプレッサのトランクのバネが折れて非常に不便な日々を送っていましたが、HASさんで部品届届いたとの事で交換におもむいたのですが、さすがのラリーショップの手練れ職人さんもトランクの棒バネは交換した事ないらしくメチャクチャ手こずって「お待たせするのが申し訳ないので作業終わったら連絡しますので私の車乗って行って下さい。」と言われてお借りしたのですが、乗った途端にエンプティランプ点灯。

まぁ走った分はちゃんと給油しますけど、これから結構走るんですよね。

7時位までには出来るかな。
Posted at 2017/06/14 15:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

インプレッサートランクの棒バネが折れた。

インプレッサートランクの棒バネが折れた。先日インプレッサのトランクを開けようとしたらトランクの中で「パッキーン」って音が!

トランクの中でカッパがキュウリを割ったのか?

って位金属の甲高い音。

そしてトランク開けようとしても重い。

「ん?」って思いながら開けたら棒状のスプリングが折れてた。

んで折れたスプリングを取ろうとトランクから手を離したら「ドン!」って思いっきり閉まりやがった。危うく手を挟む所だったさ。


トランクってこんなに重いんだ。

仕方がないのでラリーショップHASさんへ直行。


店の萩原さん「ん~これなら在庫持ってたな。」と言いながら奥へ。でもGDB用だったので力が強すぎて使えないのでパーツを発注。

ラリーがあるのか来週の火曜日まで留守なのでそれまでクソ重いトランクを手で押さえながらしのぎます。
Posted at 2017/06/11 00:11:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

新型シビック

新型シビック今日フィットの1年点検を引き取りに行ったら担当営業さんから新型シビックの簡単なカタログ?を貰いました。

ハッチバックとセダンとタイプRの3種類。

タイプRはさすが格好いいですね。でも高くて買えないからハッチバックかな。6速MTもあるからマニュアルにするか。




まぁどっちにしても買えないな。
Posted at 2017/05/01 01:04:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!

歌舞伎見て来た。

歌舞伎見て来た。今日は歌舞伎座で芝居を見て来たさ。

狂言三つで一つ目見て幕間に客席でお弁当食べて二つ目も楽しく見て三つ目でお尻が痛くて痛くて。

芝居自体は楽しいんですけど後ろの席のおば様達に舞台が見える様にと気を使い腰座りしてたのがいけなかった。

でも二つ目の狂言の幕間に三階に行って鯛焼き食べられたからまぁ良しとします。
Posted at 2017/04/08 16:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「インプレッサの助手席エアバッグリコール http://cvw.jp/b/2315309/40104279/
何シテル?   07/17 18:00
スターレット(kp61)→クイントインテグラ→インテグラ→インテグラ→レグナム→インプレッサ GDA-EからF型へ変わる間際に数十万円引きで購入。 その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ATオイル漏れ修理&WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 00:14:06
▼商談 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 19:54:41
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 21:07:56

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スバル インプレッサWRXに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.