• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫ワゴンの愛車 [三菱 デリカD:5]

CCI スマートミスト 

イイね!
2014年12月30日
カテゴリ : カーケア > コート剤
CCI スマートミスト
【総評】
ゼロウォータからの変更です。
以前買い置きしていたのですがスペアのゼロウォータが1本丸々残ってたので、やっと最近使い始めました。(ほぼ1年ほど寝かしてた(笑))

ゼロウォータは徐々に「ゼロウォータの効果かな??」という感じで体感出来ましたが、このSMART MISTは数回の使用でツルツル すべすべ感を体感出来て分かりやすいように思います。
拭き取りながらゼロウォータよりは「なんか良い感じ」って思えました。

私は結構軽快に振りかけてるので減りも早いのですが、スプレーは思ったところに噴射しやすく、作りもシッカリしていて使いやすいです。
ガス封入タイプのように寒い時期で残り少ない時に出にくくなる事もないですしね。

ちなみにゼロウォータの時と同じく、使用前に洗車後の大粒の水滴はまず拭き取って、拭き取りのクロスは十分湿らせてからSMART MISTを使用しています。

そうでないと、クロスに拭き取られて絞った水滴と一緒に捨ててばかりになってしまいそうですしね(^^;;;

最近は水垢の筋も、こするとすぐに落ちやすくなりました(^^

ただ、この手のアイテムは単に洗車の時に楽をするアイテムなので、結局は固形ワックスの時と同じぐらい(またはそれ以下?)の頻度で洗車&使用しないと効果は保てないです。(^^;

ディーラーでオイル交換がてら洗車してもらって、家でSMART MIST使って仕上げというのが楽で良いです(笑

新品/中古新品

スマートミスト のレビュー

イイね!0件




コーティング

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

CCI / スマートミスト EX

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:31件

CCI / スマートミスト キズ消し撥水タイプ

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:91件

CCI / ハイブリッドグラスシーラント ワン

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:8件

SOFT99 / PRISM SHIELD

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:242件

SOFT99 / SMOOTHEGG プラチナムリキッド

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:61件

ThreeBond / ULTRA GLASS COATING NEO

平均評価 :  ★★★★4.01
レビュー:159件

関連レビューピックアップ

PRO STAFF CC water CCウォーター ゴールド

評価: ★★★★★

PRO STAFF 未塗装樹脂&ヘッドライト 本気コート

評価: ★★★

中央自動車工業 GUARD COSME

評価: ★★★★★

KeePer技研 クリスタルキーパー

評価: ★★★★

Surluster ゼロドロップ

評価: ★★★★★

ケミカルオート LブライトNEO

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/12/31 13:01:31
コーティング施工後二年以上経過

しているのでこの手の製品は

非常に気になります。

こちらの方がいい感じなんですね。

参考になります。m(_ _)m
コメントへの返答
2014/12/31 13:26:00
こちらこそ、デリ丸さんのパーツレビュー参考にさせてもらってますm(_o_)m

私も下地は安いグラスコートをしてあり、その維持目的で使用しています。

固形ワックスほど作業の手間がかからず、洗車の拭き取り仕上げと一緒に使えば良いので、手洗い洗車している方にはメリットがあると思います。

まだSMART MISTは使いはじめであくまで私の体感ではありますが、現段階ではゼロウォータとSMART MISTとで迷われているなら、SMART MISTをお勧めします。
(嫁のコーティングなし軽でも少なからず体感出来てますね)

値段もゼロウォータより安いですし、詰め替え用パックもあるのも魅力です(^^

過度な期待せずに使うと、「おっ!?」っという感じです(^_^)ノ

プロフィール

「蒸し蒸しする…(´・ω・`)」
何シテル?   08/15 10:33
親父が三菱車ばかり乗っていて子供のころに擦りこまれたせいか、自分でも三菱車が一番馴染む気がします(^^ オフ会参加とか好きなんですが、最近はご無沙汰してま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CLUB-CT9W 【みんカラ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/24 21:30:13
 
Mitsubishi Motors Fan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/24 21:28:59
 

お友達

車種問わないですよ~。気軽にお誘い下さいませ~♪
さぁ、その勢いでポチッと(o^-')b
33 人のお友達がいます
かっとしかっとし * けんたゆーたけんたゆーた
TOSHI親爺TOSHI親爺 こーえいこーえい
いけチャンいけチャン monterooomonterooo

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
普段の乗車人数が変化してしまった為、急遽導入しました(汗 んで、他社も一通り調べたけど、 ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
今までFRばかり乗り継いでいて、若いうちに一度は280馬力OVERの4WD車に乗りたいな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.