• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

呆れ果てた・・・。これって一体・・・。

呆れ果てた・・・。これって一体・・・。 みなさん、分かりますでしょうか??初公開!!
コレがまゆぽろん号の悲惨な姿です。この状態は、まだまだ序の口な所で、雨ザァーザァーの今日なんかは、もっともっとビッシャビシャでした。

1月28日(日)にディーラーに行って、早いもので・・・3週間が経とうとしています。
・・・がしかし、あれから何の連絡もありませんヽ(`⌒´)ノ

以前ブログにもアップしたように、その日は、まゆぽろんの担当者の方もイベント参加のため、不在だったので・・・仕方なく違う方の対応となったのですが、
結局、不具合の箇所を直してもらうことも出来ずに、オイル交換のみになった訳です。
んで、その時に対応してくれた人曰く、
『担当者に、状況を報告し、すぐに折り返し連絡させていただきます。』
ということでした。
で・す・がぁ・・・
3週間もほったらかしヽ(`⌒´)ノ
まゆぽろん、さすがに呆れ果てました。
本日、全国的に大雨で、まゆぽろんが住む奈良県も、えらいこっちゃの大雨でした><
心配しながらも、職場の駐車場には当たり前のごとく、屋根はなく・・・野ざらし状態です。
水漏れ箇所には、常にタオルを引いていて、被害拡大を防いでいました。
しかし・・・タオルを引いてあるにも関わらず、そのタオルがズクズクになって、何回絞るの?って言うぐらいの水漏れ。もしかして、結構ひどくなっているのかも??とも、思いますが・・・><;
まゆぽろん、いこじになっていた所もあるのですが、もうこれ以上は我慢できない!!と思い。。。まゆぽろん号をこれ以上痛めつける訳にはいかないと思い。。。ディーラーに連絡してみました。
今日は、まゆぽろんの担当者も出勤していて電話に出てもらうことが出来ました。
  まゆぽろん:『1月の終わりに、行ったときの事、そのときに対応してくれた方から、聞いて
         らっしゃいますか??』
  担当者:『ナビ取り付け部分の不具合で、時間を要するため代車待ちですよね??』
とな。
んんんんっ????
えっ!?それだけ??
みたいな。
どっちかって言うと、別にそっちはどぉーでもイイしヽ(`⌒´)ノ水漏れはよ??と思い、プチッ。っと来るのを抑えて、
  まゆぽろん:『水漏れのことに関しては聞いてらっしゃいますか?』
  担当者:『水漏れ・・・??えぇーっと。いやぁ~。何ですか??』
だと??コノやろぉ凸(▼▼メ)
その一言で、さすがのまゆぽろんも、切れてしまいました。
『連絡行ってないって、どぉーいうことですか??水漏れとか、結構急を要することやのに、他のところまでアカンくなったらどぉーするんですか??代車が空かへんから、まだ連絡けぇーへんのかと思ってたのに、はぁ??それに、1回目はお金はディーラー負担って言われたのに、2回目行ったらクレーム扱いで処理されたらラッキーやと思ってください!とか言われるし、いずれにせよ、費用がかかるか?かからないか?調べてすぐに連絡します。って言ったのそっちですよね??それを3週間も待たされて。ホンマ、どぉーなってるんですか??』
って我慢できずに切れてしまいました。。。
って言うか、まだ敬語で切れてるだけマシだと思え!!バァ~カ凸(▼▼メ)

ホントのところ言うと、代車の連絡もするの忘れてただけでしょ??みたいな。結局、18日の日曜日に代車を確保するので、都合のいい時に来てくださいとのこと。18日にディーラーに行ってきます。
プッチンきてる時には、車を取りに来てくれ!!と言おうかと思ったりもしたのですが、さすがに冷静になったら、これから先ずっと付き合っていかなければならないところという事もありますし・・・それを言うのはやめときました。。。

とにかく、18日に行って、いったんまゆぽろん号は入院となります。
元気になって早く帰って来てね☆★☆まゆぽろんは、待ってるからね!!

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

思うは貴方ひとり
MiToっちさん

OccT9月 パスカル清見お弁当オ ...
Yossy!s@Eliさん

ギルド 第5回合同オフ会(中部×関 ...
赤雲母さん

[レビューまとめ]第二十一回目 光 ...
シュアラスターさん

オープンカー倶楽部関東第12回定例会
エンゼル♂さん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

この記事へのコメント

2007/02/14 23:26:25
ヽ(`⌒´)ノ\(°_°) ヨシヨシ。
コメントへの返答
2007/02/14 23:28:22
あり得ませんよね??
怒ってイイ所ですよね??
間違ってませんよね??
2007/02/14 23:32:42
苦労してますね~

流石にその対応はないと思いますね。
俺なら、間違いなくディーラー乗り換えてますよw
コメントへの返答
2007/02/15 17:57:46
まゆぽろんは、大阪で買ったんですけど、奈良にもシトロエンがあるんです。
ディーラーを乗り換えることって、できるんですか??
2007/02/14 23:36:42
あり得まへん。怒ってイイ所です。
今後付き合っていくためにも、たまにはガツンと行かないと、バカにされます。
輸入車のDラーは、国産と違ってきめ細かくないですね(ドイツ御三家以外?)。
プJも以前は国産車に乗ってましたが、豆に手書きの葉書が届くし、定期検査の案内電話くるし、ユーザーを大切にしてる感じがしました。
長い目で見てる感じです。車を買うときは、メーカーや車自体を気に入るのもありますが、Dラーの担当営業さんを気に入って次もこの人に!って思わせてくれます。
輸入車は、売りっぱなし感が強いです。この辺の意識を変えないと、プジョーやシトロエンは、いつまで経ってもドイツ御三家には敵わないと思います。
コメントへの返答
2007/02/15 18:07:00
もぅ、すでにバカにされてる感があります><女だからって・・・ちょっと若いからって・・・。

周りの人に聞きますが、国産車の対応はイイとか。。。売りっぱなしだけでなく、細かな気の配りが欲しいですよね^^;
まゆぽろんには、頼る所はそこしかないので、もう少し優しくして欲しいです。。。
2007/02/14 23:37:33
酷い話ですね・・・
売る側、買う側を問わず、人と人の繋がりは、信頼関係ですよねぇ~連絡の不行き届きなんかだと、その会社(ディーラー)の内部に、不安を感じずには、居られません。
あまり、悪く言うのも、気が引けるのですが、その状況下で、即日、引き取りに来ない、というのも、僕には信じられません!代車が無いなら、ディーラー自腹のレンタカーでも、よい位だと思いますが・・・

とにかく、早く直ると良いですね。
コメントへの返答
2007/02/15 18:13:00
代車がなかったから、待たされてた。っていうのは仕方ない事なんだろうけど、急を要する場合、ディーラー自腹のレンタカーとかっていう何らかの手段を考えて欲しかったですね^^;

どれぐらいかかるんだろう??
1週間ぐらいで直るんだろうかぁ??
2007/02/15 00:24:25
怒鳴り込んで普通ですね。

電話や伝言だと行き違いがあったりするので、最近は詳細をメールしてから、電話で確認するようにしてますよ(^^)v
コメントへの返答
2007/02/15 18:15:36
確かに。
電話や伝言だけだと、伝わってなかったり、食い違いが起こったりしますよね><ホントに。

日曜日に行ったときに、担当者のアドレス聞いてきます!!
2007/02/15 03:11:19
ん~酷い状態ですね。
車もディーラーも・・・

ただ・・・
例えば仕事が遅れた時は、催促しなかった自分も悪い事になっちゃうんですよね。
待つだけじゃなく、催促しておけば良かったですね。

早く直りますように!
コメントへの返答
2007/02/16 23:10:52
催促しなかったのは、ディーラーの事を、少し試していた。って所もあるんですよね^^;
前回ディーラーに行ってからは、最初の頃雨も降らなかったし・・・安全だったと言えば安全だったから。

なんだかんだ言っても、あさってにまゆぽろん号は入院して・・・元気な姿になって、まゆぽろんの元に戻ってきてくれるはずなので。。。
2007/02/15 08:00:08
この対応は酷いですね。。

今後も付き合っていくからこそ、言うべき事は言わないと!!
コメントへの返答
2007/02/16 23:13:41
写真でも分かるように、ちょうど下にスピーカーがあるんですけど、タオルでカバーしていたにも関わらず、そこにも雨漏りした水が・・・ダダ入りしていたようで。
車持って行った時に、スピーカーも変えてもらうように言うつもりです。
連絡がちゃんといってなかった事とか、頑張って、言うべきことは言ってきます!!!
2007/02/15 08:08:27
3週間待っている時の気持ちは、
とてもよくわかります。
国産、輸入車問わず、同様の
事例はよく聞きますし。

やはり、こういった時に、回答の
期限を伝えておけば、相手が忘れて
いるかどうかの目安になりますから
次回からの実施をお奨めします

文面から察するに、こちらから
アプローチを変えなければ、同様の
事がいつまでも起きそうな感じが…

早く、直るといいですね。
コメントへの返答
2007/02/16 23:17:46
本当にそう実感しました。
回答の期限を決める。とか重要なことなんだなぁ~。って・・・

あと、まゆぽろんからの連絡の取り方も、考え直さなければならないな!と思った^^;
イヤな思いはしたけど、今回の経験は、まゆぽろんにとって必要だったのかもしれないですね。。。
『車のことは分からない~』『誰かに任せとけばいいかなぁ~』なんて甘い考えを持っていたことは確かです・・・
自分の車なんだから、しっかり自分で責任持たないと!!ねっ☆★☆

少し大人になった、まゆぽろんでした^^
2007/02/15 17:11:56
ひどいですね・・・。
そりゃキレますよ~。
そしてワタシならシトロエン・ジャポンにチクリます!怒!
コメントへの返答
2007/02/16 23:20:33
同僚にグチった時に、同じ事を言われました^^;
腹が立ったには違いなく・・・ディーラーの対応に納得いかなかったのも確かで・・・
同じことを何度も繰り返されたら、さすがのまゆぽろんでも、暴れますよ!!なんて^^;
今度こんなことがあったら、シトロエン・ジャポンに・・・
ですね!!
2007/02/16 01:39:34
ディーラー乗り換えは出来ると思いますよ♪

国産で中古車でしたけど、過去何回かディーラーを乗り換えた記憶があります。
コメントへの返答
2007/02/16 23:24:32
乗り換えできるんだぁ~。
なんか、最終手段のような気がしますが・・・日曜日にディーラーに行って、その時の対応や、態度によっては考えます!!

大阪でC4を購入する前に、奈良のシトロエンに行ったんですが、そこでは本当にヨクしていただきましたから☆★☆営業時間が終わっても、お店を開けて待っててくれたし。たかが車を見たいから。って言うまゆぽろんのワガママに付き合ってくれたいいところでした。
なのに、何でそこで買わなかったのか??今になって本当に後悔しています・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #C4 オイル交換 175242km http://minkara.carview.co.jp/userid/231564/car/124156/4168484/note.aspx
何シテル?   03/26 08:58
ゆっくり、そして長くC4と付き合っていきますщ(*`ー´)ш ぽろん号と10年という月日を過ごしました+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪ まだまだこれからも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

心臓バクバク!ダブルスタンダードで往く、FBM♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 23:54:07

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
☆★☆第3号☆★☆ 2006年9月に購入☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆200 ...
プジョー 205 (ハッチバック) プジョー 205 (ハッチバック)
新しく我が家の一員になりました。 ずっと大切に乗っていこうと思っています♬
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
☆★☆第2号☆★☆ 大学生の頃から、コイツと共に過ごしてきました(´∀`(-^ゝホントに ...
プジョー 106 プジョー 106
赤色2号。旦那様の愛車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.