• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Let's take five.のブログ一覧

2017年07月05日 イイね!

なつかしい海を見に行こう!

なつかしい海を見に行こう!ここのところ3週間ほど休みがなく、今日は久しぶりの完全休日をいただきました。

疲れが溜まっていたため、何もせずにノンビリ過ごすはずでしたが、やはりジッとしていられませんでした(;^ω^A



そうだ、海を見に行こう!!

免許を取ってから、何かにつけて通いつめた海!

震災後、ずっと近づくことが出来ず、いつのまにか疎遠に・・・



以前は海岸沿いの浜街道で通いましたが、現在は途中で通行止めΣ( ̄Д ̄;)

途中からドシャ降りの雨に加え、荒れた路面や砂利道を迂回して、ようやく到着しました“相馬港”

まったく様子が変わっているし、あちこち通行止めで、ようやく辿り着いた“松川浦”


写真のような綺麗な風景が広がっていますが、海霞の向こうには福島原発が有るはず。

見た目は戻りつつありますが、昔通りに戻ることは・・・

Posted at 2017/07/05 22:37:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | TRG | 日記
2016年05月22日 イイね!

早朝TRGという、リハビリ

早朝TRGという、リハビリrin@NA8Cさんの、早朝蔵王TRG企画に乗っかり、リハビリを兼ねて参加させていただくことにしました。しかも、出発時間を1時間ほど遅らせていただき、6時に麓の遠刈田温泉街にて待ち合わせにしてもらいました<(_ _)>

自宅を出てすぐ蔵王方面を見ますと、ガスが掛かっており途中は完全に霧の中でライトを点けないと怖い感じです。

それでも、温泉街に着くころには霧もはれ、早目に付いたのもあり予定通り足湯にでもと・・・


すぐ脇にクルマを停め、いざ入ろうと靴を脱ぎかけた時に気付いてしまいました。




お湯が無い、流れてもない( ̄□ ̄;)




ホント、最近ツキに見放されてる気がします。


足湯は諦めて、集合場所でコーヒーを飲んで待ってますと、“rin@NA8C”さんと“かん1”さんが到着です。


肩の痛い私のペースに合わせてくれるとのことで、先行を任されノンビリと上る予定でしたが、最初のコーナーに入ったとたんにアドレナリン全開( ̄ー+ ̄)

旧料金所まではオールクリアで、気持ちよく走ることができましたd(≧▽≦*)

しかし、その後に先行車に追いつくとアドレナリンが切れ、反動で激痛に襲われます。

堪らず駐車場に滑り込み休憩していると、真っ赤なSLKの“まんぷう”さんに御声を掛けていただき、オープンカーイベントの情報をいただきました。


その後、“まんぷう”さんの先導でハイラインを通ってお釜の駐車場に向かいます。


駐車場に到着すると、“まんぷう”さんのお友達“ケンジPP1”さんが・・・


思いがけず、オープンカー5台での記念撮影と、クルマ談義。これだから、早朝TRGは止められません(*`д´)b

その後、折角だからとお釜を見学


完全にアドレナリンの切れた私は、下りは付いていくのがやっとの状態。


温泉街に戻るころには、ノンストップで下りたこともありヘロヘロ(;´ρ`)

冷え切った身体を温めるために、足湯に浸かってしばしクルマ談義をしての解散となりました。

Posted at 2016/05/22 22:25:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | TRG | 日記
2016年05月08日 イイね!

イッズミー前の早朝TRG

イッズミー前の早朝TRGGW最終日、社会復帰するためにもキッチリと遊んでおかないとと考え、イッズミー参加の前に、グルッと遠回りしました。

最初の目的地は、七ヶ宿ダム(道の駅)

ダム湖の水面は強風で波打っているので、近づかずトイレ休憩のみの予定が、駐車場の隅で懐かしいクルマを発見。

スズキ・フロンテ360

しかーし、トイレから戻ると既に姿は見えず・・・

うちの父親が最初に買ったクルマなんですよね。近くで旧車ののイベントが有ったので、そちらに参加される方だったのでしょうか?

残念(;-_-)

気を取り直して、北上し・・・


→長老湖


→白石スキー場


→七日原 ふれあい牧場ハートランド

これから向かう、蔵王を望むも、頂上は雲の中のようです。




→蔵王遠刈田温泉街


→蔵王エコーライン

雪の壁、かろうじて残ってました。


お釜入口 ここから先は雲の中で、オープンでは辛いので、引き返します。


下界は天気が良さそうですね(≧ω≦)b


→川崎青根温泉(R457)

→秋保ヴィレッジ - ここで“rin@NA8C”さんと合流 

→大倉ダム(県道263号)→七北田ダム


→泉ヶ岳スキー場駐車場(イッズミー会場) - “GJ”さんと偶然にも、ほぼ同時に会場入り


“かん1”さん、初参加とのことで会場で声を掛けられ、思いがけずで、ビックリ!


こんな感じで、MTG前にガッツリ走りこんできたのですが、イッズミー会場に着いてしまうと時間を忘れ・・・

そんなMTGの様子は、いずれアップします(;^_^A
Posted at 2016/05/08 22:48:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | TRG | 日記
2016年04月30日 イイね!

コバルトライン(宮城県道220号牡鹿半島公園線)TRGの件(今度こそ最終)

コバルトライン(宮城県道220号牡鹿半島公園線)TRGの件(今度こそ最終) 夜半より雨が降るというのに、身だしなみとして洗車しました。

そのうえ、キッチリとゼロウォーターにてコーティングまで・・・



最初に声をかけていただいた みん友さんは雨が降っていても行きたいとのことで、余程の荒天でなければ決行します。

まずは、明日の7時までには判断し、みんカラにてアップしますので、各自確認ください。

また、若干のルート変更が有りましたので、再度お知らせします。

8:45
春日SA 第一集合場所(SA駐車場奥側を予定)
9:00
  |
河北IC
  |
10:30
道の駅「上品の郷」
(第二集合場所(ローソン近くを予定)、休憩・昼食)
11:30
  |
R45~R398
  |
イオンスーパーセンター石巻東店
(メンバー集合、小休憩し体勢を整え次第出発)

  |
県道2号(渡波より) ~ 路面が荒れていると思われますので、気をつけて走行ください。
  |          特に車高ダウンされている方は、特に注意ください。
  |
13:00
御番所公園(満車の場合、御番所展望台 駐車場)
13:30
  |
14:00
県道220号 コバルトライン
  |
15:00
大六天駐車場 ~ 当日の状況で、旧レストハウス駐車場に変更の場合あり。

※その後はフリーとし、この場所で解散とします。

さて、明日の天気回復を祈って、早めに休むことにしましょう (*`д´)b



追記:途中乱入される方は、集合場所にて気軽に声を掛けてください。

    また、ハイドラ!起動しておきますので参考にしてください。

    参加メンバーもハイドラ!される方は、起動させて置いてくださいね。




Posted at 2016/04/30 21:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | TRG | 日記
2016年04月30日 イイね!

コバルトライン(宮城県道220号牡鹿半島公園線)TRGの件(最終)

明日のコバルトラインTRGですが、小雨・曇天程度の場合は決行とします。

最終的な判断は、明日の朝の天候にて判断し、同みんカラにてブログアップしますので
各自にて確認願います。


さて、ルート、およびスケジュールですが、下記にて予定しております。

8:45
春日SA 第一集合場所(SA駐車場奥側を予定)
9:00
  |
石巻河南IC
  |
10:30
道の駅「上品の郷」
(第二集合場所(ローソン近くを予定)、休憩・昼食)
11:30
  |
R45~R398
  |
県道2号(渡波より)
  |
13:00
御番所公園(満車の場合、御番所展望台 駐車場)
13:30
  |
14:00
県道220号 コバルトライン
  |
15:00
大六天駐車場

※その後はフリーとし、この場所で解散とします。

現在、MAXにて8台程度を想定しておりますので、前半の御番所公園までは
基本的に全車で移動(前走車、及び最後尾よりフォローします)。後半のコバルト
ライン走行時は、ノンビリ組とグイグイ組に分けて最終地の大六天駐車場を
目指そうと思います。

時間的にはGW中なので余裕を持ってはおりますが、状況をみながら随時調整
しながら進行したいと思いますので、宜しくお願いします。時間の関係等で途中
離脱の場合は、都度申し入れ願います。

また、参加希望されているメンバー様へ御願いですが、最終的な参加可否、および
集合場所を連絡願います。

その後に連絡先情報をメッセージにてお知らせします。

メンバー取り纏めされる方は、参加台数も合わせて連絡願います。
Posted at 2016/04/30 14:25:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | TRG | 日記

プロフィール

「@ロドニ さん 次は何を企てているのでしょうか?」
何シテル?   12/12 12:30
Let's take five.です。 あわてず、のんびりいきたいものですね。 基本、パーツはヤフオクにて調達し、DIYにて維持ってます。 仕...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RTMS Original StabilizerLinkage 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 11:26:02
ヒューズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 11:20:02
BLITZ エアクリーナー フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 21:44:44

お友達

小さなことが気になる性格です。

よろしかったら、色々と情報交換お願いします。
152 人のお友達がいます
YOSSY~YOSSY~ * H-SADAH-SADA *
rin@NA8Crin@NA8C * 白屋根白屋根 *
みうら@宮城みうら@宮城 * とみぞぅとみぞぅ *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター NA8C に乗っています。 某ショップの片隅で、苔むした車体で投 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ユーノスロードスター NA8C に乗っています。 某ショップの片隅で、苔むした車体で投 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる