• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Let's take five.のブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

我慢できずに・・・

我慢できずに・・・昨日で1ヶ月間の客先出向が終わり、今朝よりいつもの通勤路にもどりました。

家を出てすぐは、渋滞のためクローズで出発しましたが、渋滞を抜けたら我慢できずにオープンに・・・



空港脇の農道では、ひさびさの青天井に、すっかり花粉症も忘れてしまいました。

会社をサボりたい衝動に駆られながら、遠回りしながら駐車場まで到着です。



オープンにしちゃえば、剛性が落ちたのも、さほど気にもせずに走れちゃいますね(笑)

Posted at 2015/03/31 21:50:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2015年03月30日 イイね!

最強の剛性アップパーツ

最強の剛性アップパーツ最強の剛性アップパーツである、DHTを外した御蔭でボディーのねじれを感じるようになりました。

タイヤもZ2☆となったために、完全にボディが負けているようです。通勤渋滞のスピードでは、ハンドルを取られるばかりで、いいところ無しです。


やっぱりNAの街乗りには、ハイグリップなタイヤは必要ないですね。

ワンサイズ細い、エコタイヤは準備済みですが、良いホイールが無いんですよね。

なにか、お勧めがありましたら、ご教示ください。
Posted at 2015/03/30 22:17:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月29日 イイね!

タイヤの空気圧調整と洗車

タイヤの空気圧調整と洗車昨日、タイヤ交換しましたが、空気圧のチェックをしていませんでした。洗車の前にチェックしてみると、やはり低めの数値だったので、直ぐに調整を・・・

奥方様専用キューブも、序でにと調整を終わらせたところ、洗車命令が下りました。



本当は、ロードスターの洗車が終わったら、天気の良いのでフラッとオープンドライブでもと思っていましたが・・・

これはまずいと、急いでキューブの洗車を始めましたが、埃なのか花粉なのか細かい汚れがこびりつき、思いのほか時間がかかってしまいました。

暖かくなったとは言え、水は結構な冷たさでキューブ1台で、一時休憩に・・・

その後、ロードスターを洗ったのですが、あまりの汚れに洗車だけではなくコーティングまで実施。



おかげで全て終わったのは、午後1時になり家族サービスの時間となってしまい、結局は乗れず仕舞い・・・ (o_ _)o


Posted at 2015/03/29 20:24:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2015年03月26日 イイね!

ロック板式のコインパーキング

ロック板式のコインパーキングいつものコインパーキングにロードスターを停めようと思ったら、いつもの場所には他のクルマが・・・

一番奥のバックで入れないと停めにくいところなので、いつもは空いているのですが先客がいました。仕方なく別の場所に停めましたが、写真の通りの有り様に・・・

ロック板上がる前に、すでに乗っかってますけど ( ̄へ ̄|||)



赤丸の部分に、センターパイプが当たっちゃってます ( ̄Д ̄;)

これまで当たった事が無かったので、油断しました。 

これまで無事だったのが奇跡だったのでしょうか。
Posted at 2015/03/26 21:40:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記
2015年03月22日 イイね!

ふたたび、いちご農園へ

ふたたび、いちご農園へ先日、いちご農園にて買ってきた“もういっこ”のみずみずしさが忘れられず、急遽再訪することにしました。

やはり、その辺で購入したいちごとは、味も香りも全然違います。







次こそはいちご狩りをと考えていましたが、持病のため食が細く、食べ放題の類は元を取ることが難しいので、パック詰めのいちごを購入してきました。



今回は、敢えて大きさが不揃いないちごにしたため、これで1,520円(@380円×4)でした。
前回とは違う“紅ほっぺ”と言う品種にしてみました。



いちご狩りでは、色々な種類のいちごがいっぺんに楽しめるとは言え、30分1,500円で、この量は到底食べられません。小さな子供たちがいれば、何も考えずにいちご狩りなんでしょうけど、夫婦二人だけだと現実的になっちゃいますね。

浮いたお金で、のんびりお茶して帰ってきました。


Posted at 2015/03/22 18:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「ワックスビギナーセット 届きましたよ! http://cvw.jp/b/2315789/40743561/
何シテル?   11/21 21:22
Let's take five.です。 あわてず、のんびりいきたいものですね。 基本、パーツはヤフオクにて調達し、DIYにて維持ってます。 仕...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CORN'S コーンズマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 12:11:50
クルマのアライメントについて語る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 08:40:14
エーモン 静音計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 19:51:35

お友達

小さなことが気になる性格です。

よろしかったら、色々と情報交換お願いします。
151 人のお友達がいます
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * むろっちむろっち *
みうらっち@宮城みうらっち@宮城 * とみぞぅとみぞぅ *
dora1958dora1958 * kaito1227kaito1227 *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター NA8C に乗っています。 某ショップの片隅で、苔むした車体で投 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ユーノスロードスター NA8C に乗っています。 某ショップの片隅で、苔むした車体で投 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.