• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Let's take five.のブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

今日は内装を・・・

今日は内装を・・・昨日の洗車に続いて、本日は内装の掃除と御手入れを行いました。

助手席はVR-Aのレザーシートに交換してあるので、オートグリム レザー ケア バームで、内装全般はオートグリム ビニール&ラバー ケアで磨き上げました。


お陰でウィンドウには、内装を磨いた際の跡と、指紋等がベタベタと着いてしまいました。

曇り止めも兼ねて、いつものク○ンビューで磨いたのですが・・・

モコモコの泡が伸び、そのまま乾燥するもので、どうしてもスジが残ってしまいます。そのスジを消すために乾拭きするのですが、リアウィンドウは力が入りにくく、どうしても綺麗になりません。

困ったときは、みんカラ頼りと検索すれば、またしてもオートグリムに良い製品があるとの事で、最寄の○ートバックスへ行って迷わず購入o( ̄ー ̄)o

オートグリム ファースト・グラス

駐車場にて早速試してみると、乾拭きで落とせなかったク○ンビューのスジも、あっと言う間に消せました。フロントとサイドのウィンドウも磨きなおしましたが、よりクリアになったような気がします。


これ、お薦めですよ d(≧▽≦*)











ここのところ、オートグリムのケミカルが増え、このままでは信者の仲間入りしそうな勢いです。





Posted at 2015/12/30 22:11:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 維持り | 日記
2015年12月29日 イイね!

手が痺れるほどの・・・

手が痺れるほどの・・・ここ2ヶ月余り、休みも無く普段の移動も営業車だった為、洗車できずに汚れまくりでした。

そんな状態に我慢できず、時折雪が舞う中、洗車しました。

奥方様と娘が連れ立って出掛けた為に、洗車後はひとっ走りしようと思っていました。



拭き上げ時に、ボンネットを開くとオイルキャッチタンクのブローパイが溜まっているのを見付け、排出作業を始めると、奥方様が御帰還です。



当然のように洗車要請があり、ドライブは中止。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

手が痺れるほどのバケツに、再び手を入れることに・・・

洗車後は、両手が霜焼けで痒くて仕方がありませんでした (´_`。)



Posted at 2015/12/29 17:55:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2015年12月27日 イイね!

三栄書房 HYPER REV ROADSTER No.8 vol.201

三栄書房 HYPER REV ROADSTER No.8 vol.201毎回、買ってから後悔しているロードスター関連のムック本

三栄書房 HYPER REV ROADSTER No.8 vol.201


いまとなってはNDメインでの誌面はしかたがありませんが、それでもNA、NBの情報もいまだに掲載されていることを考えると、有難い限りでまたしても購入してしまいました。



それにしても、NDにTURBOポン付けで160psって・・・

軽量でこれだけパワーあれば、どんな感じになるのやらと妄想するものの、欲しいかっていわれれば???




愛車のNA、オンボロですが身の丈に合った感じで、やっぱり手放す気にはなりませんね。

Posted at 2015/12/27 11:55:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2015年12月26日 イイね!

ひさしぶりのクルマ弄り

ひさしぶりのクルマ弄り随分と暫くぶりのクルマ弄りですが、以前に取付けしていたフロントコンビネーションランプをカスタマイズしました。

DEPO フロント コンビネーション ランプ

ポジションとウインカーのダブル球となっていて、ポジション点燈時はウインカーと同時点燈となるために車検非対応となります。

今回は、純正同様にポジションを別にするために加工しました。

結果、ポジションがアンバーではなくなりスッキリしました。

ウインカーもステルス球としたために、ようやく思ったとおりのイメージになったかな d(≧▽≦*)
Posted at 2015/12/26 19:59:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2015年12月06日 イイね!

風邪ひきでも・・・

風邪ひきでも・・・ここ数日、風邪のためか声が出なくて、電話するのも相手に迷惑をかけるような状態でした。


マスクが手放せなくなって1ヶ月以上経つのですが、休みも取れずに、治るような気配さえありません。


暫く営業車ばかりで、久しぶりにロードスターに乗ったのですが、声すら出ない状態なのに、やっぱりオープンの魅力には勝てませんでした(=v=)

明日からも青森出張で、また暫く乗れないので少しだけ遠回りしてのドライブ。

指先ビリビリするほど寒かったのですが、頭はスッキリ o( ̄ー ̄)o

仕事前にオープンで走れば、もっと効率良く片付けられたのかもしれませんね。













青森出張と言っていますが、個人的には“SOD-1 Plus”の購入も兼ねての訪問 ( ̄∀ ̄*)

1㍑ : 10,000 との事ですので、某オクと変わりませんが、どなたか要りようでしたら明日まで連絡願います。

と言いながらも、手持ちの資金が少ないので、対応できるのは先着2名程度ですが(;^_^A
関連情報URL : http://d1-chemical.com/
Posted at 2015/12/06 21:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ユーノスロードスター ナノテク モーターサイクル クリーナー http://minkara.carview.co.jp/userid/2315789/car/1807757/8839630/parts.aspx
何シテル?   11/21 08:20
Let's take five.です。 あわてず、のんびりいきたいものですね。 基本、パーツはヤフオクにて調達し、DIYにて維持ってます。 仕...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CORN'S コーンズマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 12:11:50
クルマのアライメントについて語る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 08:40:14
エーモン 静音計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 19:51:35

お友達

小さなことが気になる性格です。

よろしかったら、色々と情報交換お願いします。
151 人のお友達がいます
みうらっち@宮城みうらっち@宮城 * とみぞぅとみぞぅ *
dora1958dora1958 * 照吊屋照吊屋 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 mr2wrxdemiomr2wrxdemio *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター NA8C に乗っています。 某ショップの片隅で、苔むした車体で投 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ユーノスロードスター NA8C に乗っています。 某ショップの片隅で、苔むした車体で投 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.