• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Let's take five.のブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

試乗させていただきました(^3^)/

試乗させていただきました(^3^)/今朝の朝練時、広めの駐車場でNA乗りの方にお願いし、試乗させていただきました(^3^)/

rin@NA8CさんのNA8C Sr.2
AutoExeのマフラーで軽やかなフケ上がり、先日フルブッシュ交換したOHLINSの足回りはしなやかで、15インチのタイヤでも乗り心地はよい感じでした。

EichさんのNA8C Sr.1.5
2寸管にバキバキLSDで、出だしからパワフルな印象。14インチのBBSは、ロードスター純正とは違うインセット24と、程よい感じでトレッドが広がっていて、好印象。

続けての乗り比べで、本当に同じロードスターは無いのだと実感しました。それぞれに個性が合って、同じように仕上げることは出来ないんでしょうねぇ

先日、立て続けに足回りとホイールを交換したために、自分のクルマに対する客観的な評価が解らなくなっていたので、大変参考になりました。

また、私のクルマにも乗っていただきましたので、感想をお聞かせいただけると助かります。

目指すところは、普通のクルマ

どんな場面でも普通に走れる、何の不安もなく運転できるクルマにするのが目標です。

これからも、ネガな部分を潰して行きたいのですが、走り以外でも、治さなければいけないところが、山ほど有るんですよね(´д`|||)

Posted at 2017/10/28 21:27:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年10月26日 イイね!

ついに販売開始ですが...

ついに販売開始ですが...ついに本日より、待ちに待ったADVAN HF type Dが、ADVAN STYLISH COLLECTIONにて、販売開始とのことで、早速チェック!

もちろん、サイズは185/60-14

http://www.advan.com/goods/online-shop/index.html

http://www.advan.com/goods/online-shop/hf_typed.html





















しか~し、お値段なんと、1本 ¥19,500

4本なら、¥78,000

しかも、送料 1本辺り ¥2,000 かかるんだそうで Σ(゜Д゜)

欲しいのは山々ですが、NEOVA 2セット分とかわりませんからねぇ

さて、どうしたものか... (´д`|||)
Posted at 2017/10/26 22:25:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年10月23日 イイね!

サボっていただけなのに・・・

サボっていただけなのに・・・ユーノスロードスターのランキングを見てビックリΣ(゚Д゚)

暫くサボっていた、みんカラへの投稿を昨日纏めて、しかも記録用にと手抜きで上げただけなのに・・・

真面目にコツコツと投稿されている皆さん、申し訳ありません。

台風の御陰で、みんカラ見てる方が多かったのかな(笑)
Posted at 2017/10/23 08:49:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年10月23日 イイね!

皆さん、お気をつけて!

皆さん、お気をつけて!今朝の通勤途中の事ですが、前方に白い水しぶきをあげるクルマを発見!!

この後、前方の冠水地帯に仕方無く突入

後輪が空回りして、ハンドルも効かずにビックリ( ; ゜Д゜)

ほどなく、もとに戻ったので事なきを得ましたが、本当に肝を冷やしました(^_^;)

皆さんも、通勤お気をつけください!
Posted at 2017/10/23 08:32:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

人もクルマも...(´д`|||)

人もクルマも...(´д`|||)人もクルマも、お疲れのようですので...(´д`|||)

そんなときには、この1本(笑)
Posted at 2017/10/22 13:54:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記

プロフィール

「@ロドニ さん 次は何を企てているのでしょうか?」
何シテル?   12/12 12:30
Let's take five.です。 あわてず、のんびりいきたいものですね。 基本、パーツはヤフオクにて調達し、DIYにて維持ってます。 仕...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ガソリンキャップ Oリング交換(NA8) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 20:19:35
フロントブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 08:56:16
リア ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 08:49:18

お友達

小さなことが気になる性格です。

よろしかったら、色々と情報交換お願いします。
152 人のお友達がいます
H-SADAH-SADA * YOSSY~YOSSY~ *
ゆめりすゆめりす * ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) *
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * みうら@宮城みうら@宮城 *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター NA8C に乗っています。 某ショップの片隅で、苔むした車体で投 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ユーノスロードスター NA8C に乗っています。 某ショップの片隅で、苔むした車体で投 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる