• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピンロクのブログ一覧

2011年10月19日 イイね!

新しいの

新しいの買ってきました~♪

今回は2~30回youtubeで見て、いつか字幕で見たいと思ってたリライアントロビンの企画が収録されてるんで楽しみにしてました。

案の定大笑いしてますww
Posted at 2011/10/19 23:49:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月16日 イイね!

今日で

今日でドリフト興味を持ったキッカケはビデオオプションを見てww

18歳の年の10月11日に免許とって、5日後にワンカム5速のファミリアインタープレイを手に入れてその日にサイドターンから練習始めたので、ドリフト始めて今日でちょうど10年です。

長いようで短いような10年でした。

もっと年齢層が上の先輩方から比べればまだたった10年と言う感じですかねw


この10年で車、ドリフトを通じてほんとにいろんな方に出会えました。

奥さんもその一人だったりw

もしドリフトやってなかったら絶対知り合いになってなかっただろうな~と思うような、自分とは別世界の方々など(汗)

(まあ、過去にはしょーもないクズみたいな人も居たりしましたけどね・・・)


10年前に一緒の旗印で走り始めた同世代の人たちはみんな車を降りちゃって寂しい限りです。


自分もここまで楽しく続けて来れたのは、一緒に走ってくれる仲間が居るからだと思います。

一人で走ってたらとっくに辞めてたでしょうね。

自分でやってると言うよりは、周りの人たちにやらせてもらってると言った方がいいかもしれないです。


何をやっても飽きっぽかった自分が、まさか同じ趣味を10年も続けて来れるなんて夢にも思ってなかったです。

今までで一番長く続けて来れた趣味がドリフトです。

で、これからもドリフトライフは継続してんですが。



最近何だか親から苦情出てるし、車に興味が無い周りの人からもいい年をしてみたいな感じで言われちゃってますw

昔と同じスタンスではだんだんやりづらくなってきてますが、ドリフトは好きで好きでしょうがないので辞めたりしねーっすよ!


この調子で還暦まで走っていこうなんて思ってますwww


皆さんこれからもよろしくお願いします。
Posted at 2011/10/16 12:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月30日 イイね!

完全なる暴挙

完全なる暴挙私事で恐縮ですが、首都圏からの場所や認知度はいまひとつの茨城県という田舎に、この度新築一戸建てを購入させていただきました。

20代にしてとんでもない暴挙に出てしまったなと・・・

賃貸に何年も住んじゃうともったいない気がして。

どうせ買う気があるなら早いほうがいいんじゃね?と周囲の勧めもあり購入させていただいたわけですが、実際住んでみるととってもいい感じです。


前のアパート電話番号の下二桁が86って言うのは気に入ってたんですけどね(笑)

買い物は現金一括主義なので、今回ももちろん一括で!

















なわけも無く、もちろん35年フルローンです(滝汗)

こんな低収入なヤツによくもまあ貸してくれたもんですよ銀行さん。

アパートでも、何やかんやで一月にハチロクのLSDと新品ファイナルが買えちゃうくらいのお金が毎月出て行ってしまうので、税金等足したとしてもこっちの方がメリット高いと思いまして。


ともあれ買っちまった以上はローンローンと末永くお付き合いしていくことにします。


コレは走りにいく回数をかなり減らさないとダメかな(汗)
Posted at 2011/09/30 22:58:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月07日 イイね!

そろそろいい歳なので・・・

そろそろいい歳なので・・・マフラーを交換してみました。

今は無きオートエリアフジイさんの競技用マフラーを加工していただいたSPLマフラーを付けてたんですが、最近日光サーキットも音量規制が厳しめだし自分的にもちょっとうるさくて疲れるな~、なんて思って。


今回チョイスしたのは5次元さんのスーパーラップ。

競技用で安い。言ってもメーカーさんが作ったのですから音量はそこそこだろうと言う事で。






































うるさい・・・・。それどころか、今まで付けたどんなマフラーよりうるさい(汗)

せっかくだから1回は付けて走ってみます。

今度の日曜日走行会だけど、余程いい性能を発揮しない限りそれ終わったらヤフオク行きだなww


退場にならないか心配・・・。
Posted at 2011/09/07 22:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月25日 イイね!

2泊3日関西の旅

2泊3日関西の旅と言う訳で今年も行ってまいりました毎年この時期のビッグイベント。

前回までは1泊3日の強行スケジュールだったのですが、去年疲労から体壊してしまったので今回から2泊3日に変更ww

22日1日目。

午前5時に古河市を出発。東北道、首都高、中央道と通って到着。

富士急ハイランド!

前から来たい来たいと思っててようやく実現。平日とあってか混雑はまあまあ。

ここから絶叫オンパレード。

ドドンパ、新作の高飛車、鉄骨番長、FUJIYAMAと堪能しました ♪

途中、稲川淳二先生の怪談聞いたり、グレートザブーンの水しぶき浴びたりとかなり楽しめました 。

と、ここでお時間。

後ろ髪引かれる思いで、16時頃離脱。

東富士五湖道路、須走IC、一般道から御殿場IC、東名高速を通って一路三重県鈴鹿へ。

静岡県は順調に通過したのですが、愛知県に入ってから岡崎インターを先頭にした大渋滞にハマる・・・。

相当なタイムロスをしながら、何とか豊田ICから伊勢湾岸道へ。

途中湾岸長島PAで休憩。長島スパーランドを眺めながら、次回はここに来たいと思いました。



490キロ走破でまだ燃料半分以上残ってるそっからノンストップで鈴鹿市内のビジネスホテル着。

晩ご飯はこちらではメジャーな存在らしいラーメン丸源さんへ。

おいしく頂きました。

1日目終了。



23日2日目。

メインイベントの若さん主催の走行会です。

奥さんは鈴鹿市内のショッピングモールで買い物だそうです 。

朝、宿を出発して15分ほどでモーターランド鈴鹿に到着。



1番ビリッケツで会場入りw関東遠征組の方々が場所取りしておいてくれました。あざ~っす!

今回は記念参加って事でグリップクラスにエントリー。

ホントは86持って来たかったですが、仮ナンだと長距離運転の場合途中で何かあったらヤバイし、ローダーは巡航速度と高速道路料金の兼ね合いでパス。

去年までの車は足も入ってたし、マニュアルだったから若干はスポーツ走行に向いてたと思いますが、今回はホイール以外フルノーマルでNAオートマのステーションワゴン…。ちゃんと走れるか不安不安…。

1ヒート目はマジメに走りました。多分。効かないノーマルブレーキ、ロールしまくりのノーマル足、前に進む気全く無しのエンジンと格闘しながら一生懸命走りました。

が、結果タイムは全参加者中後ろから2番手ww


と言う訳で、2ヒート目からは他のタイムアタックの方の迷惑にならないようにお遊びに変更。

もりチビさんがしょっぱい走りをきれいに撮影して下さいました。ありがとうございました。

帰りのタイヤは用意してませんでしたが、インフィールド入り口の複合右コーナーのみだったので1日持ちました 。

で、何事も無く楽しく走行会は終了。


2日目の晩ご飯は三重といえば松坂牛ということで、去年同様リーズナブルにおいしいお肉が堪能できる焼肉「一升びん」さんへ 。


タン、ミノ、ハラミ 、ロース、ホルモン、カルビ切り落とし、A5ランクのヘルシーロース 、松阪牛A5ランクの特選カルビ、みそ仕立てでご飯が進むつけダレ。

いや~、美味しすぎてヤバかったですごちそう様でした。

大満足で2日目終了。


24日3日目。

10時に宿出発。あとは高速で帰るだけ。

のはずが、東名阪道を間違えて逆方向に乗ってしまう痛恨のミスww

PAでお土産を買いながら、それほど大きな渋滞も無く東名、首都高と走って17時位には東北道へ。

羽生ICから無事に自宅着。

今年の総走行距離約1300キロ。お疲れ様でした。

疲れましたが、今年もかなり楽しい旅でした。


また来年もあるのかな~。
Posted at 2011/07/25 22:29:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして。自動車の整備士の傍らドリフトやってる者です。 よろしくお願いします。 車ではサーキットに行くことが多いですね。腕はまだまだですが・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

13th スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/12 00:28:33

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
ステーションワゴンに乗りたくなって、カローラフィールダーと悩んだ末、相場があまり変わらな ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在のドリフト専用車。ナンバー無しでサーキット専用です。 長年所有してきた2ドアレビン( ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許を取って最初に乗った車です。所ジョージさんが奥様とCMしていたことで有名?なファミリ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目。ファミリアが無くなってしばらくしたら、ナイスなタイミングで近所のドリフターの方が ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる