• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サトエボのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

ディーラー

ディーラーでオイル交換と洗車してます。
エボ探して貰って新型スイスポの見積りも頂いたんですが結局、別のところでエボ8MR買っちゃったのといつも診て貰っているのでオイル交換くらいはと思って(笑)
空いていて快適ですわ( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/11/05 13:39:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月02日 イイね!

長距離ドライブ

先週、ちょいと結婚式に出席する事になって2日間お休みを頂いて長野県に行ってきました。

水曜日の夜8時に出て木曜日の朝2時に長野県到着。
木曜日の夜7時半に出て金曜日の朝1時半に京都に到着。

ハードスケジュールでしたが車の不具合も間に合って良かったです。
乗り換えてから初の高速+片道520kmと長距離で心配でしたが車の調子が良くなったので運転は楽しめました♪
エボは駐車場や狭い道をゆっくり走るのは地獄ですが高速や山は快適で楽しいですね(・∀・)
アクセル全開でタレずに常時ブースト1.5なのでノーマルマフラーにしては高いような…
まあ元々エボ8からブーストは高くなってるとよく聞きますし前車エボ7はブーコンで抑えていたのでそのせいもありますが(笑)

高速のせいで飛び石と汚れまくったので今週末辺りに洗車したいところですー
Posted at 2017/11/02 23:14:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月23日 イイね!

息継ぎ原因

土曜日にディーラーに預けて今日帰って来ました。
原因は…


エアフロが汚れていただけでした(爆)


アイドリングは安定しているしプラグは替えたしアクセルを踏み込む、全開の時にたまにしか起きなかったので同乗して貰って原因を探して貰っていました。
症状の原因はエアフロにスポンジのようなゴミが入っていた為らしいです。
てっきり燃料ポンプやハーネスやコイルみたいな費用がかかる修理になるかもとビクビクしていたのでエアフロ清掃だけで済んで何よりでした♪
同乗して貰った時にフューエルカットのエラーが残ったのとエアフロのエラーが出たので見つかったみたいです。
仕事の合間に車を受け取りに行って乗ってエンジンかけた瞬間に音や吹け方が違いますね。
加速も症状出ていた時も凄かったですが更に凄くなったのでびっくりでした(笑)
今思うと前は速度出てもエンジンがなかなか回っていなかったような気がします。
前オーナーの方がディーラーにこまめに点検していたお陰で記録も三菱に残っていたので1オーナーで怪しい感じの車ではない事も分かってラッキーでした(=゚ω゚)ノ
Posted at 2017/10/23 21:10:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

息継ぎ

ブーストがある程度上がった時、高回転に近い近づく時、アクセル全開時にブーストカットのような失火しているような症状が(=ω=;)
車屋が提携していた整備工場でハイオクじゃなくレギュラー入れられてるような気も(爆)
調べてみたらエボ8以降にはよくあると書いてあるし困った感じです
普通に運転する分には支障ないですが週末ちょっとディーラーで診て貰って来ます
似たような事を経験している方教えて欲しいです(=ω=;)
Posted at 2017/10/17 17:02:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

乗り換えました。

エボ7と同じくらいの距離のエボ8、9を探して貰っていてエボ8mrが見つかったのでエボ7からエボ8mrに乗り換えました。
同じエボでCT9Aでも全然違いますねー
低速はどのギアでも加速するし止まるし、よく曲がる。
ハンドルとクラッチの重さにびっくりしました。
MRって響きが良い(・∀・)アヒャ!!
殆どみんカラは見るだけのロム専でしたがこれを機に色々な人と知り合えたら良いですね

よろしくお願いします(笑)
Posted at 2017/10/12 21:13:09 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

エボ8MRに乗っています。 スポーツカー、バイクが好きです♪ 気が合いそうでしたら気軽に友達申請よろしくお願いしますー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

三菱純正 フロントバンパー(LANCER CT9A EVOⅦ Ⅷ Ⅸ LANCER WAGON CT9W EVOⅨ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 11:53:06
復活のお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 21:22:31
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 17:23:24

お友達

クルマやバイク好きな人と仲良くなれたら嬉しいです♪
気軽に友達申請して下さいー(=゚ω゚)ノ
46 人のお友達がいます
estimaestima * ナベし@流火ナベし@流火 *
hide@-1122hide@-1122 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 だる@CL7だる@CL7 *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
エボ7から乗り換えました。 7と比べてハンドルとクラッチが重いです(笑) 低速の加速がか ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8今年購入しました♪ ちょくちょく弄りっていきたいなーと思ってます(b・ω・d) ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
通勤でお世話になってます(b・ω・d) 変更点 リムステッカー HID(ローのみ) ラ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
白でホイール以外どノーマルなので少しずつ自分好みにします♪ 納車時 5.6万km ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.