• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

inakasukioのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

寒い(>_<)



先週あたりから急に冷え始めて

もしかしたら雪が降るのでは・・・

と心配になって予報を見ると夜中に湿雪

積もることはないと思いますが

今年はどうやら大雪になりそうな気配

玄関先にカマキリが丁度胸の高さぐらいの場所へ卵を産んでました。

昔から高い場所に産むとその年は大雪と言われているようで

もしそうだとしたら、早めにタイヤを冬用にしないと

嫁のタイヤは自宅にあるので問題ないのですが

なぜか私のだけ車屋さんへ・・・


それにしても寒すぎ(>_<)

タイヤの前に灯油を買ってファンヒーターの準備が先かも

(;^_^A アセアセ・・・

Posted at 2017/11/19 13:51:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

今日も雨


昨日は雨の中

自走の仕事で

北九州の門司まで行ってきました。

初めて、クラッチなしのマニュアルに乗りましたが←3トン車

なれると便利。

ただ、雨が降っていなかったらもっと快適だったのに・・・^^;

まあ無事についたので良かったよかった。

今日も雨なので自宅でゴロゴロ予定。

でも、たぶん出かけるような気がします。



Posted at 2017/10/29 11:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2017年10月09日 イイね!

やはり普通車が良いな~



久しぶりの投稿


先月の連休と今回の連休を使って


家族とお出かけしてきました。


先月末の連休では一泊で大分由布院まで


当然、愛車では非力&車中泊できなので

レンタカーを借りることに。


本当ならキャンピングカーのレンタルを検討してたのですが


仕事がら帰宅時間が読めなかったので断念。



営業時間20時まで開いていたトヨタのレンタカーでミニバン

ヴェルファイアをレンタル。

それも、ハイブリット

料金も凄かったけど^^;

やはり、ミニバンの最高峰。

標準装備の機能だけでもすごかったですね。

久しぶりにオートクルーズで高速道路で使用

レーダーが付いているので車間に合わせてスピードダウンしたり


アップしたり

すごく運転が楽でした。


あとは室内の広いこと広いこと

大型家族4人が寝るにはちょっと大変でしたが

以前乗っていたビアンテに比べると全然

3人が後部座席倒して余裕とまでいかないけど

寝れるのはビックリでした。

やはり、ミニバンは良いですね。

後は、ハイブリットの燃費。

カタログ値で約18~19㎞

一回の給油で途中給油もなく帰ってこれました。

恐るべしハイブリット。(結構回してたのですが・・・)

乗り心地、安定感、どれをとっても◎でした。

難点があるとすれば大きすぎるところ・・・これは仕方がないことですけど・・・^^;


昨日借りたレンタカーのVOXYもなかなか良かったですね。(マイチェン前の)

今回もハイブリット。ただ、1.8リッターの分若干

力不足かな大型家族4人と母を載せてる分・・・


レンタカーを借りてつくづく普通車がいいなと感じてしまいました。







Posted at 2017/10/09 11:26:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2017年07月30日 イイね!

不安だらけ


先日から車の不調の日記を書き込んでますが

あれから特におかし気な現象がなくなったのが

逆に気持ち悪く

通勤途中でも不安で不安で・・・


先日、購入元のモータース屋さんに行ってきましたが

あまり、親身に聞いてもらえず、不完全燃焼のまま帰ってきました。((+_+))


まあ、原因が特定できていないので実際に預けてみるしかないと思うので

対応としては仕方がないかもしれないですね。


これからどんどん暑さが厳しくなってくるので

車にかなり負担がかかるのではないかと心配です。

とりあえず、しばらく不安な日々が続くかも・・・です。



Posted at 2017/07/30 09:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2017年07月17日 イイね!

故障の前兆・・・


先日からいろんなことが車に起こっています。
今日は家族と買い物へ
とある交差点で信号待ち。

さぁスタート・・・
(・・?

この車、マニュアル車じゃないよね?
ローギアに入れたつもりがサードギアに入ってしまい
アクセル踏んでも全然前に進まずガラガラと音を立てて
ようやく進み始める。

そんな感じでした。
CVTなのでありえない話ですが

最後きわめつけがお店の駐車場の坂で

前々エンジンが吹かない感じで止まるんじゃないかってかんじで

今までの中で一番気持ち悪い症状です。

まさか、そろそろ故障の前兆か・・・

明日は早めに起きて状態次第では通勤方法を考えないと

最悪エンジンがかかっても走れない可能性もあるので

ここのところの暑さで車もやられてしまったのか・・・


Posted at 2017/07/17 17:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | 日記

プロフィール

「燃費最悪 http://cvw.jp/b/2315998/38335869/
何シテル?   08/06 10:25
inakasukioです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
事情により軽に乗り換えました。
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
マツダ MPVに乗っていました。 今月、ビアンテグランツスカイアクティブに乗り換えました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる