• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kinチャンのブログ一覧

2007年06月06日 イイね!

代車はG5(*^_^*)

代車はG5(*^_^*)今朝Kinチャン号を入院させた。代車はゴルフⅤだった。最初エンジン掛かってるの?って思うくらい静かなのには驚かされた(^^)FSI4発らしいキビキビとした走りが印象的だった。やはりパサとは違いアクセルはオルガン式で少し重く感じた。以前乗っていたG3を思い出す。シフトが小刻みに変わっていくのは日本車のフィーリングに近いように思えた。ティプトロで2速発進が出来るを発見した。パサは出来ましぇん('_')ノーマルのサスの心地好いこと^^;ドスンとこないっす。
BPSの減衰力緩くしようかなぁ(^^)
肝心のKinチャン号ですがディストリビューターだと勝手に思い込んでいましたがパサにはそれらは無くダイレクトコイルというらしい。でその部分を交換して貰いました。1気筒分でしたが再発を恐れ5気筒分全て替えてくれました。後、シートベルトのユニット交換でとっても軽~くなりました(^o^)帰りにフル加速しても警告灯は今のところ点いてません。これで一安心!明日の朝、一発でエンジンが掛かれば言うこと無しです(^^;)

まぁ今回は少しでしたがゴルフを乗ることが出来楽しかったです。
でもやっぱりパサが好き!
Posted at 2007/06/06 20:29:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | passat | クルマ
2007年06月03日 イイね!

海賊映画に行って来ました(^^)

海賊映画に行って来ました(^^)もう皆さんご存じの「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」に中坊のチビ助と行って来やした。1.2観てるので絶対に押さえておかないといけない映画だったのです。内容は勿論、前作同様面白かったのですが話が入り組んでいてややこしいが本音です。もう少しシンプルな方が分かりよかったかなぁ(^^)始まったばかりなので詳しく言うのは止めておきます。これから御覧になる御方へ絶対にエンドロールが終わるまで観て下さい(^_-)結構席を立たれる方が多かった。入場時に貰った小冊子見てないのかなぁ(?_?)
Posted at 2007/06/03 17:09:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2007年06月02日 イイね!

超ピカパワー!

超ピカパワー!今日は仕事だったのですが早々に(私だけ)切り上げ超ピカ君施工しました。来週から近畿地方も梅雨に入るらしいのでその前に施工しておこうと必死で洗いました(笑 如何です。凄いでしょ(^^)写ってるもの(会社の壁とホース)は別として鏡のようでしょう(^_^)v






周りの画像は気にしないでね^^;

空が綺麗に写り込んでいたのでもう一枚(^-^)やっぱ超ピカ君は半端やないっす。

でも明日天気イマイチらしいです(T_T)
Posted at 2007/06/02 22:24:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2007年05月27日 イイね!

オイル交換してきました。でも...

45000km越えたので本日Dラーまでオイル交換してきました。ショックなのはパサをずーっと世話して頂いたサービス担当が3月で退職されてたことです(T_T)諸事情があって辞められたのですが淋しいです('_')話は変わって以前フル加速したときエグゾーストの警告灯が点滅するので診て頂いたら5発の内の3発目に不具合があり後日ダイナモ多分ディストリビューターを交換することになりました。ついでにシートベルトの戻りが悪いのでそれも交換して貰います。もち延長保証内です(^_^)v


走行距離45117km
Posted at 2007/05/27 16:45:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | passat | クルマ
2007年05月25日 イイね!

雨の恩恵?

雨の恩恵?本当に今日は良く雨が降りました。折角綺麗にしていたKinチャン号も台無し(T_T)仕事が終わってほっとして何気なく窓を開けたら目の前にそれはそれは綺麗な虹が東の空にまたがってました(*^_^*)綺麗に弧を描いていたのですがコンデジの広角では入りませんでした^^;今日の疲れもふっと取れた気がしました。こんなに綺麗な虹は初めてかも(^-^)
Posted at 2007/05/25 21:16:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | 風景 | 日記

プロフィール

外車は前車のゴルフⅢに継ぎ2台目です。モディに走ったのはこの車が最初で周りの方々の影響が大きいです(爆 乗っていて楽しく凄く気に入ってます(*^_^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

The Great A1's Press 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/25 18:42:08
 
BETA de 桂屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/15 22:07:26
 

お友達

34 人のお友達がいます
TED3TED3 skrskr
JinちゃんJinちゃん こうちゃん?こうちゃん?
MSTHMSTH Q太Q太

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
自分なりにはかなり満足してます。 何処かアダルトでやんちゃな走りもしてくれる V型5気筒 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
当時、子供達が小さかったのでよくオートキャンプへ 入ってました。このころはドノーマルでロ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.