• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kinチャンのブログ一覧

2007年06月06日 イイね!

代車はG5(*^_^*)

代車はG5(*^_^*)今朝Kinチャン号を入院させた。代車はゴルフⅤだった。最初エンジン掛かってるの?って思うくらい静かなのには驚かされた(^^)FSI4発らしいキビキビとした走りが印象的だった。やはりパサとは違いアクセルはオルガン式で少し重く感じた。以前乗っていたG3を思い出す。シフトが小刻みに変わっていくのは日本車のフィーリングに近いように思えた。ティプトロで2速発進が出来るを発見した。パサは出来ましぇん('_')ノーマルのサスの心地好いこと^^;ドスンとこないっす。
BPSの減衰力緩くしようかなぁ(^^)
肝心のKinチャン号ですがディストリビューターだと勝手に思い込んでいましたがパサにはそれらは無くダイレクトコイルというらしい。でその部分を交換して貰いました。1気筒分でしたが再発を恐れ5気筒分全て替えてくれました。後、シートベルトのユニット交換でとっても軽~くなりました(^o^)帰りにフル加速しても警告灯は今のところ点いてません。これで一安心!明日の朝、一発でエンジンが掛かれば言うこと無しです(^^;)

まぁ今回は少しでしたがゴルフを乗ることが出来楽しかったです。
でもやっぱりパサが好き!
Posted at 2007/06/06 20:29:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | passat | クルマ
2007年05月27日 イイね!

オイル交換してきました。でも...

45000km越えたので本日Dラーまでオイル交換してきました。ショックなのはパサをずーっと世話して頂いたサービス担当が3月で退職されてたことです(T_T)諸事情があって辞められたのですが淋しいです('_')話は変わって以前フル加速したときエグゾーストの警告灯が点滅するので診て頂いたら5発の内の3発目に不具合があり後日ダイナモ多分ディストリビューターを交換することになりました。ついでにシートベルトの戻りが悪いのでそれも交換して貰います。もち延長保証内です(^_^)v


走行距離45117km
Posted at 2007/05/27 16:45:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | passat | クルマ
2007年05月03日 イイね!

やったぜ父ちゃん(^_^)v

やったぜ父ちゃん(^_^)v今日はGW半ばとは言ってもわたしゃ今日からよ(T_T)
本日は天気も良く絶好のドライブ日和(^_^)v 太巻き邸オフのため阪神高速東大阪線を走ってる途中でゾロ目^^;家を出るときに高速走行中になることは分かっていたので予めデジカメ構えてました(^^)でも走行車線を7~80で走っていても写真撮るのは一苦労でした。
燃費は13.8㎞/Lこんなの初めてです(*^_^*)



ね!太巻きさんブツのパワーは本物でしょ^^;間違いないっす!(^^)!
Posted at 2007/05/03 20:49:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | passat | クルマ
2007年04月11日 イイね!

フォグレンズこーかーん!

フォグレンズこーかーん!本日清之助さん宅にお邪魔して懸案の右フォグレンズ交換してきました(^o^)清之助さんにはM輸、取り付け等お手数掛けまして感謝ですm(_ _)mこれでスッキリしました(^O^)光軸調整も右へ5回転では上がりすぎたので左へ2.5回転戻してバッチリ!(金庫開けるみたい)帰りにスタンドで壁を利用して確認しました(^_^)v




清之助さんスペシャルサンクスですm(_ _)m
Posted at 2007/04/11 23:21:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | passat | クルマ
2007年04月01日 イイね!

これはプラシーボでは無かった報告!

先日の燃費問題でプラシーボと思われたホットイナズマポケットですが本日思わぬ効果を体感しました。なんと嫁半が市場で買ってきたキムチの臭いがみるみる内にうん?臭わない!マック(マクド)を買いに出ていた嫁半も「臭いしないね!キムチ臭いって言おうとしたのにぃ」って言ってました。私はずっと乗っていたので鼻が慣れたのかと思いましたが外からきた嫁半が言うから間違いないでしょう。マイナスイオン消臭効果はありそう(^_^)vで燃費も昨日ガソリンを入れたら7.2㎞/L。今回はあまり意識せずに乗ってましたが0.4㎞伸びてるではありませんか(^^)まずまずですか(笑 因みにエイプリルフールとはいっさい関係御座いません(^_^)v
Posted at 2007/04/01 15:22:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | passat | クルマ

プロフィール

外車は前車のゴルフⅢに継ぎ2台目です。モディに走ったのはこの車が最初で周りの方々の影響が大きいです(爆 乗っていて楽しく凄く気に入ってます(*^_^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

The Great A1's Press 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/25 18:42:08
 
BETA de 桂屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/15 22:07:26
 

お友達

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
自分なりにはかなり満足してます。 何処かアダルトでやんちゃな走りもしてくれる V型5気筒 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
当時、子供達が小さかったのでよくオートキャンプへ 入ってました。このころはドノーマルでロ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.