• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

今日はSCCNの走行会に行って来ました

今日はSCCNの走行会に行って来ました 今日はSCCNの走行会に行って来ました
朝土砂降りだったのでSタイヤからネオバに履き替えて行って来ました
でも着いた頃にはドライに
走行時間になると完全にドライになっていました
走行時間は25分×2回
その他はレースをのんびりと見ていました
今回はこばちゃんと私とチームメイト2名の4台で参加しました
いろいろな車のラインを見てみましたがやはりフォーミュラーの方は上手い
特にスーパーFJの中でも上位の人は1ヘアで見ていましたがラインとスピードとアクセルを入れるタイミングが素晴らしいです
僅か1500CCのフィットのエンジンを載せてFJにウイングを付けたものですが筑波で58秒台で走ります

一応他の車を参考にしながら今日はこばちゃんと追いかけっこ
ネオバのためちょっと不利ですがラインがインに早く付きすぎだそうです
もっと外側から入って向きを変えて立ち上がりでアクセルを開けて行かないと折角のエンジンのパワーを生かせないので練習しないと
特に1コーナーと2ヘアはアウトから行かないと行けないみたい
ダンロップは全閉にせずにハーフスロットルまで戻してクリップ後は全開に
1ヘアはまあまあのラインみたいですが
最終はもっと奥から行ってクリップの手前から全開に
と書くのは簡単ですがやるのは難しい

ところで111CUPに出ている340Rの方がスーパーFJに参戦していましたので応援して来ました
予選は5位で決勝も5位でした
3位争いの末抜けずに5位という感じでした
コーナーは3位グループの中でも早いのですが裏ストレートで離されてしまうので抜けないみたいでした
340Rは売ってしまったので111CUPには出ないかもと言っていました

ブログ一覧 | S1exige | クルマ
Posted at 2010/03/21 21:09:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)285
よっさん63さん

奥琵琶湖パークウェイ
doranosukeさん

週末、人生初の手術です。
ウッドミッツさん

第2回 クラウンオフin浜名湖ガー ...
Tom52さん

色褪せないクルマ。
「みやっち」さん

何時ものを求めて雨上がりの平日休み ...
むさすけさん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:30:36
お疲れ様でした。
K社長とマンツーマンいいっすね!

私は今日の家族サービスを明日にずらしてFSWだったので、明日は家族サービスです。
コメントへの返答
2010/03/21 21:38:38
後ろについてラインの勉強をさせてもらいました

引っ張りしてもらった感じです
Sタイヤじゃなかったので丁度引っ張ってもらうには良かった
いきなりの3秒近くベスト更新おめでとうございます 驚異
2010/03/21 22:08:24
タイヤを替えて行かれたようですが、それでもドライで走れてよかったですね!昨日の夜は他人事ながら、天気が気になってしまいました(^^;

今日は夕方には帰られているかと用事の後にお店にお邪魔したのですが、K社長にもお会いできずに残念でした…。
そろそろTC2kも走りたいです(^^;
コメントへの返答
2010/03/22 02:57:15
ドライで走れたので良かったです
私も天気心配していました

K社長は7時過ぎにお店に戻ったみたいです
ぜひ2000も走ってくださいね
2010/03/21 22:50:43
340Rの方は売ってしまったのですか。残念ですね。
フォーミュラに飽きたらまた復活していただきたいです

がんさん、ダンロップはノーブレーキですか。すごい
わたしはビビりでブレーキ踏んでしまっています
コメントへの返答
2010/03/22 03:01:09
スーパーFJのレースをやるために売ってしまったみたいです
スーパーFJは全日本格式のレースですがFJに比べると車がとてもかっこよいです

ダンロップはノーブレーキですけど今は全閉でクリップからアクセル入れてますので遅いのでしょうね
ラインをもっと研究しないと逝けないみたいです
2010/03/21 23:29:34
お疲れ様でした。
いけなくて残念でした。

SCCN主催のレースって、何がドタキャンにならざるを得なかったのでしょうか?
確か、今年からマーチカップの全日本戦がなくなり、SCCNで引き継いで地方選として
やっていく、という話を聞いておりましたが。
コメントへの返答
2010/03/22 03:04:25
ありがとうございます

どのレースがドタキャンになったか判りませんが参加台数が昨今の不況で減ってしまってレースが成立しないそうです

マーチカップはやっていましたね
なかなか迫力が有って面白そうですよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レジェンドカーの整備と塗装中」
何シテル?   08/16 09:30
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

お友達

お友達募集してます。
特にロータス関係者よろしく!
155 人のお友達がいます
かっき~~かっき~~ * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
僕エリ僕エリ * あんだ~あんだ~ *
chocolate.racerchocolate.racer * ヤジキンヤジキン *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.