• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

エリーゼスーパーテック詳細

今日は朝から天気が良くて暑くなりましたが風が涼しいので楽でした

朝の予選はGPSLapsを使ってタイムを見ながらアタックしましたが5週目に37.3秒が出た後はタイヤがたれてきてタイムが39秒台しか出ないのでそうそうと帰ってきました

ところが茂木東コースはPLAPと磁石式のタイム差がかなりあるのは知っていましたがGPSLapsも差が出てうまくいった周に引っかかって実際の予選タイムは39.8秒と全然タイムが出ていなかったです

私はタイムが出たのでそうそうと予選を終了し、帰ってきたのですが予選結果を見て愕然
最後尾スタートです
GPSLapsのタイムなら7位/16台のはずだったのに

決勝は最後尾スタートからミッショントラブルの流星号を抜いてスピンしてトラブルを抱えた18号車に追いつきましたが抜くことは出来ず総合10位クラス4位ですがリタイヤ5台と1台抜いただけで終わりました

それでもバトルは面白くて流星号とサウスコア号とバトルを楽しみました

LAP+Fourを決勝で使おうと思いましたがGPSLapsにはある起動中のスクリーンオフを維持する機能が無いため、途中でスクリーンオフになってラップがわからないことがわかったので決勝もGPSLapsを使いました

後で中身を見たらやはり磁石式のラップタイムとだいぶ差がありました
これは茂木東だけの特徴かもしれません

決勝の前の方は6号車と69号車と7号車の3台の接戦みたいでした
抜きつ抜かれつの戦いだったみたいでしたが最後は6号車が突き放したみたいですが69号車と7号車はさいごまで接戦だったみたいです。
それに21号車も絡んでいたみたいで1位から4位までの差が7.8秒と接戦でした

私のクラスは山健さんが総合4位でぶっちぎりでほぼ最後尾から追いかけた井○社長が総合5位まで食い込みました
サウスコア号と真っ黒号がテールツーノーズでサウスコア号がスピンして手負いとなり、私が追いつきましたが抜くことは出来ず
私はリタイヤがあったのでクラス4位と棚ぼたです

以上詳細を書きましたが動画は明日以降にでも 笑
ブログ一覧 | EST | クルマ
Posted at 2011/08/28 22:00:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

聖地巡礼 まとめ
ぷっちゃん6号さん

休養日・・・・
人も車もポンコツさん

第12回 門司港レトロカーミーティ ...
秘密基地 千石峡さん

納車する前に、洗車です‼‼m(_ ...
ラッシュモータースポーツさん

素晴らしいドライバーたち
happy37さん

「 イニシャルは・D 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:24:42
なるほど~コースによって得意不得意があるんですね@GpsLaps。
そう、スクリーンオフがなくなる設定は地味に使えますよね。Lap+は本体設定でスクリーンオフを止めなきゃいけないので面倒です。
コメントへの返答
2011/08/29 07:42:33
GPALapsの性では無いかもしれません
茂木東はフルコースと一部コースの設定のためPLAPと磁石式の違いもかなりあります

スクリーンオフの設定を止めるのは私の機械では難しいのでLap+は使いづらいです
2011/08/29 02:21:52
お疲れ様でした!
去年よりはマシかと思いましたが、走るとなんだかんだで暑かったですね。

GPSの不発は残念でしたが、決勝のバトル映像楽しみにしてますね!

ボクも最高に楽しいバトルでしたよ!
コメントへの返答
2011/08/29 07:44:23
去年よりはましでしたがやはり暑かったですね

GPSに騙されましたがそれも経験かと

もっと精進しないと

最後尾からの映像はあまり面白くないですよ 笑
2011/08/29 05:56:42
暑い中お疲れ様でした!
まさかの最後尾スタートとは。。。騙されましたね(^^;

しかしリタイヤ5台ですか。
暑いとマシンも人も性能落ちますからね。
次戦も頑張って下さいね(^^
コメントへの返答
2011/08/29 07:47:30
ありがとうございます
騙されちゃったです
PLAPも同時につけとけば良かったですが電源入れ忘れて 笑

リタイヤは暑さの性もありますよね
人間も車も性能発揮できずでした
111CUPもがんばりますよ
2011/08/29 12:54:28
お疲れ様でした。
まさか、そんなところに落とし穴が、、、

なんだ接触等もあったようでちょっと荒れたレースだったんでしょうか?

111cupも期待してますね!
コメントへの返答
2011/08/29 13:03:10
ありがとうございます
落とし穴がありましたが初めての機械を信じた私がわるいのです 笑

接触は会長とこばちゃんがちょっとだけ当たってリタイヤとなりました

111CUPがもう来週だ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レジェンドカーの整備と塗装中」
何シテル?   08/16 09:30
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

お友達

お友達募集してます。
特にロータス関係者よろしく!
155 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 COS万歳COS万歳 *
あんだ~あんだ~ * アルファレッズアルファレッズ *
ぴんぽるぴんぽる * 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.