• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

2014年サーキット総括

今年のサーキット走行のまとめをしたいと思います

走行回数は17回と少ないけど例年通りでした

ベスト更新は
富士のラジアルベストが2分2.575秒と少しだけアップ
筑波のSタイヤベストが1分2.095秒と約1秒アップ
茂木のSタイヤベストが2分13.028秒と約2秒アップ
袖ケ浦のラジアルタイヤベストが1分14.869秒と約0.9秒アップだけどクムホタイヤで1分13.0515秒と更に約1.8秒アップ
クムホタイヤはラジアルとSタイヤの中間のタイムなので微妙だけどそれでもベスト更新はうれしい

回数は
富士5回
筑波5回
茂木2回
袖ケ浦4回
カート1回

今年はベスト更新がかなりできましたが回数やベストタイムはエクセル管理しているのでわかりやすいですが毎年いくつかはベスト更新しています
でも今年のベスト更新は一気に1秒とか2秒とかアップして今までの殻を破れた感じです
車はほとんど変わっていないけどドライビングは変わってきた感じです
だいぶ車を振り回すことができるようになってきた

まだまだタイムアップする余地はたくさんあるので貪欲に追い求めていきたいと思いますが無事これ名馬で限界を超えてクラッシュしないようにしないとね

特に筑波に関してはESTでやまけんがSタイヤGS履いて同じような仕様で1分0.6秒という凄いタイムで走っているのでまずは1秒以内の1.6秒を目指したいと思います
私の2.095秒はMコンなのでGSを履けばたぶん届くと思いますので最終目標は真っ黒号の1.1秒ですかね
富士はSタイヤで58秒台ラジアルで0秒台が目標
茂木は11秒台が目標
袖ケ浦は08Rで13.5秒が目標 クムホだと12.7秒くらいかな

来年もできるだけレースと練習をして早くなりたい
最近はレベルが上がってどんどんタイムが上がっていっているので参加する人は大変ですね

私が始めた7年前は筑波だと10秒を切れる程度でレースに参加して毎回周回遅れだったけど、最近は参加する人はレベルが高くてE1クラスだといきなりラジアルでも6秒とかで走る方がいて凄いです
私とは違うな~ 笑

ちなみにゴルフの回数は33ラウンドでベストスコアが82と情けないスコアしか出てないけど最近の2ヶ月は6回で八十台が4回と少し復調傾向
年に何回かは七十台で回りたいけど車とゴルフの両方を追い求めるのは難しいので楽しく回れればよいかな


ブログ一覧 | S1exige | クルマ
Posted at 2014/12/30 04:25:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 07:56:47
ゴルフとサーキット、合わせて年間50回も行ってるんですね!笑
全てのサーキットで、ちょっとずつタイムアップしてる所が流石ですね。
たいてい、得意不得意が有るのに、がんさん、オールマイテイに速いんですね。
でも、ゴルフも車も数字下げるのって大変ですね。特に速くなってきてからの、あとコンマ何秒とか、ゴルフの80切りとか、数字にしたら、僅かなのに、その壁が凄く高くて。
来年も、無理せず、頑張ってください。
コメントへの返答
2014/12/30 10:20:03
そうですね!
過去サーキットは35回でサーキットに通う前にゴルフは53回行ったことがあります(笑)
何でもとことんやらないと気が済まない性格でしてやる時はとことんやります!
少しの差でも減らすのは大変ですが少しずつ減らしだいてすね!
ゴルフは過去に競技ゴルフにはまっていたのでバックティーで73回というスコアが出ているので偶には七十台で回りたいです
2014/12/30 11:07:21
向上心ハンパない!敬服致します。
コメントへの返答
2014/12/30 13:15:48
イエイエ只の負けず嫌いです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レジェンドカーの整備と塗装中」
何シテル?   08/16 09:30
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 
BSK 
カテゴリ:ショップ
2007/08/14 21:12:17
 

お友達

お友達募集してます。
特にロータス関係者よろしく!
155 人のお友達がいます
Jun w/DC2RJun w/DC2R * リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 *
MakotoExigeMakotoExige * あんだ~あんだ~ *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.