• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

サーキットアタック

2月12日に茂原ツインサーキットでサーキットアタックという競技に参加してきました。
腕がさび付いているので練習がてらの参加でした。
ロータス松本さんの車に同乗走行させてもらいましたがさすが全日本ラリーに出ている人は違います。
荷重変化をきっちりやって落とすべき所はきっちり落としてゼブラをショートカットして全開走行です。他の参加者は走るパイロン状態で直線でもコーナーでもごぼう抜きでした。
やっぱりプロはすごい。
関連情報URL : http://www.tohge.com/
ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2007/02/14 13:45:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 23:57:41
刺激され責めなかったんですか?
ところっで!
たいむは?
コメントへの返答
2007/02/15 18:44:26
最後の方で載せて貰ったのですが載せて貰う前より約1.4秒ほどタイムアップしました。
前回の富士の走行会の時にゼブラは余り使わずに走るようにとのことでしたのでゼブラを使わない走り方をしていたのですがサーキットが違うこともあり松本さんは思いっきりゼブラを使って走っていましたので私も同じように走ってみました。
車の性能と比べるとタイム的にはとても遅いのでタイムは秘密です。
まだ、タイヤをこじった走りをしているのが自分でも分かりますのでもっと走り込みをしないといけないようです。
2007/02/17 01:00:29
お疲れ様でした。

速い人の横乗りってタイムアップの早道ですね
特に同じ車種だったし・・・

次回もよろしくです。
コメントへの返答
2007/02/17 10:04:50
すぎぽんの早さに脱帽です。

まさにタイムアップの近道でした。タイムアタックでは上手くいかなかったのですがBestTimeは練習走行で出しました。それでもすぎぽんの1秒落ちでクラス3位という結果でした。すこしずつ車の乗り方が判ってきましたので次回はもう少しまともなタイムを出したいと思います。
セブンのタイムを目標にしてあわよくば50秒を切るところまで持って行ければ最高ですが要修行です。

次回はすぎぽんについて行きたいと思います。
いろいろと教えて下さい。宜敷お願いします。
2007/02/18 18:17:23
楽しめた様で、何よりです♪ 
私も早く楽しみたいです・・・。
何れ、エクでのサーキット走行先輩としてのアドバイスをお願いします。
コメントへの返答
2007/02/19 20:33:58
エクシージを買うまえはそこまで考えていなかったのですが、車が来てからはやっぱりサーキットで走らせないと車に申し訳なくってはまっています。

以前レースに出ていたものですからやっぱりサーキットで思いっきり走らせて見たくって走行会情報を収集中です。

man-ziさんにアドバイスなどおこがましいのですが、車を壊さないことが第一ですよね。それとプロのドライバーの横に乗れる機会があれば、ぜひ乗って自分のラインやタイヤの使い方との違いなどを吸収すればすぐに自己ベストはクリア出来ると思っています。

とにかく楽しむ事が大切です。自分も車もきっと満足できるのではないかと思っています。

そういえばもうすぐ納車ですね、楽しみに待ってます。ぜひ近いうちにオフ会等に参加させて下さい。

こんな走行会も有りますのでどうですか。私は参加しようと考えています。
http://homepage3.nifty.com/motor-sport/schedule.htm
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レジェンドカーの整備と塗装中」
何シテル?   08/16 09:30
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 
BSK 
カテゴリ:ショップ
2007/08/14 21:12:17
 

お友達

お友達募集してます。
特にロータス関係者よろしく!
155 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる * あんだ~あんだ~ *
僕エリ僕エリ * mちゃんmちゃん *
ヤジキンヤジキン * リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.