• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月28日

アミューズまる1日走行会

アミューズまる1日走行会 今日はアミューズのまる1日走行会に参加してきました!
その中で開催しているディーライツの大井さん主催のスクールに参加してきました!
くろえびさんとゴルゴ123さんも来ていました!
くろえびさんは大人の選択で午前中で帰還されましたが私は1日走っていましたら、手と足がつりました!
大井さんの同乗走行は衝撃的で2名乗車でもダンロップと最終コーナーはドリフトしっぱなしです
2名乗車では重いのかロールはすごいしタイヤは当たるしブレーキローターは熱でそってジャダーは出るし、2名乗車のサーキット走行は車には過酷なようです!
ブログ一覧 | ブログ | クルマ
Posted at 2008/03/28 05:22:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

当たってくれ~
ELMO246さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2008年3月28日 6:23
大井さんの同乗、よさそうですね。
自分も参加してみたいけど、ローターそるのは困るな~。
コメントへの返答
2008年3月28日 9:38
しばらくすると戻りますが直後に乗った時はローター逝っちゃったかと思いました!
やっぱりプロの同乗走行はすごいです!
走行ビデオみたいですか?
2008年3月28日 9:12
がんエキシージさん おはようございます。

まる一日走行会お疲れ様です。
得るものが多い一日だったようですね!
やはり重量増しって利くのですね。
やはり私は、自分の軽量化が重要課題のようです・・・

コメントへの返答
2008年3月28日 9:39
私も現在軽量化の努力をしています!
2008年3月28日 9:38
えらい高い物につきましたね!
タイヤはもうおしまい?
そのうちに乗せて下さいね~!(笑)
コメントへの返答
2008年3月28日 10:38
しばらくすると戻ります!
熱でそってしまうそうです!
タイヤはおしまいになりました!
2008年3月28日 11:00
お疲れ様でした。
まる一日は大変そうですね。
何時間?くらい走られたのでしょうか?

大井さんの同乗動画ぜひアップおねがいいたしますー!!
コメントへの返答
2008年3月28日 15:52
まる1日とは言っても走る時間が指定されていて私のようなタイムは一番遅いクラス7秒以上です。
4~6秒台クラス、2~5秒台クラス、1秒以下クラスと分かれています!
走る時間は慣熟走行と1時間に1回17分を6回と最後のタイムアタックです!
1日まるまる走ると2時間くらい走ることが出来ます
2008年3月28日 12:51
ローター逝っちゃたのでなくて良かったですね。
走行ビデオ見たいっス!!

コメントへの返答
2008年3月28日 23:03
ローターは今回の走行会が終わったら交換する予定でした!
走行前に大井さんからもそろそろ交換した方がよいと言われました!
とりあえず走行に支障が無くて良かったです!
私もこんなことは初めてで小林さんに相談しましたが同乗走行では起こりえることだそうです!
プロのブレーキの踏み方は半端ないので熱でローターが反ることはたまにあることのようです。そのためフローティングローターに変える予定です。
また同乗走行は人間一人分のウエイトを積んで走るのと変わらないのでロールが多くなりタイヤが当たることもままあるそうです!
知らないことだらけです!
2008年3月28日 17:52
お疲れ様でした。

プロの同乗自分も体験したいです(^^;)

重量によるブレーキの負担ですか?

2-11まだ間に合いますよ!!
コメントへの返答
2008年3月28日 18:58
211は同じ時間体でないので見ていましたがタイヤと排気のみの変更で沢プロが1.9秒、オーナーの方が2.8秒とバカ早ですね!
やっぱり軽いと言うことはすごいですね!
くろえびさんや帝王さんのブログにも書いてある通りです!
オーナーの方も最後の方で車の癖が掴めたようで4秒台の周回が一気に3.5、2.8秒とタイムを詰めていました!
買うのは勇気いる車ですね!
2008年3月28日 19:42
昨日はお疲れ様でした!

ローターが反るとは恐ろしい。。。
重量増といっても他の車に比べればまだまだ軽いはずなのに何故?

さぁ次からの走行は立ち上がり4輪ドリフトです(笑)
コメントへの返答
2008年3月28日 23:08
①まずコーナーのスピードを上げて
②前輪の外側に加重をかけて
③アクセルワークに気をつけて
④ドリフトです

いつになったらできるのか???
壊さないようにしながらとなるとまだまだ先のようです。

走行ビデオのアップは来週にでもやりますのでお待ちください。
明日から家族旅行で京都に行ってきます。
2008年3月28日 20:32
ちゃくちゃくとスキルアップされてますね!!

私も初戦で帰りの街中でローターを引きずり・・・こりゃローター逝ったと

思いましたが・・・今引きずらなくなりました。ジャダーが出てなければ

まだいけますよ!!

でもね・・・心配っすよね(汗)命の母ですもの♪
コメントへの返答
2008年3月28日 23:13
スキルは上がっていないですが妄想だけはできるようになりました。

私のローターはすごいことになっています。
見てもさわっても相当削れているのがわかります。
現在お店で新しいフローティングローターに交換してもらっています。

死にたくないのと壊したくないので交換しました。
大井さんにもだめだしされたし、替え時です

プロフィール

「みんカラ始めて10月6日で13年になるとお知らせがあった!
当初はシリーズ2のロータスエキシージに乗って遊んでいたが慣らしの旅で燃えてしまい、現在のシリーズ1のエクシージに乗り換えた。未だにライトウエイトの魅力にどっぷりです」
何シテル?   10/03 15:58
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation