• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんエクシージのブログ一覧

2014年03月27日 イイね!

自分土産

自分にもお土産を購入

ネクタイとソフトタイ? なんて言うのか教えてください



ベネチアンワイングラスも購入

値段はひとつがエクシージのフロントタイヤ位
Posted at 2014/03/27 20:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年03月27日 イイね!

家族土産

家族土産を購入
左から
日本では売っていないらしいPocketCoffeeはウイスキーボンボンの中身がエスプレッソコーヒー
やはりBacettiは日本で売っていないそうです ナッツ味でとても美味しいです



そして奥様御所望のベネチアンガラスのネックレスです

娘に可愛いシャツを購入しました

写真にはありませんがオリーブオイルに唐辛子を入れたスプレー式の物も買って来ました 日本ではあまり売っていないらしいです

それとオリーブオイルとバルサミコ酢のスプレー式の物も買いました
サラダに最適です
Posted at 2014/03/27 19:36:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年03月26日 イイね!

ミラノ観光と最後の晩餐

ミラノ観光と最後の晩餐今日はミラノを観光しました

ローマからフィレンツェ、ベエネチアそしてミラノと毎日4時間ほど掛けて移動して観光しています

ドウオモ大聖堂と広場を見学

スフェルツエスコ城博物館を見学

そして本日のハイライトの最後の晩餐を見ました レオナルドダビンチ作

絵葉書などでは良く見ますが本物は始めて見ました
写真は絵葉書です


修復後の絵画は素晴らしいですね
修復に25年掛ったそうです
フレスコ画ではなく漆喰を乾かしてから描いたもので痛みが激しかったそうです

ミラノ観光しても中々見られない物です
事前予約なので当日は売り切れで見られると言う旅行で行っても見られないことが多いです
旅行会社によっては予約取れなくても見られると嘘を言って現地で残念でしたと言ってトラブルのせいにすることがあります

Posted at 2014/03/26 06:42:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年03月25日 イイね!

ベエネチア観光

ベエネチア観光ベエネチアに来ました 昔はベニスと言ったと思うけど最近はベエネチアと言う見たいです



やっぱりイタリアに来たらベエネチアに来ないとね



400の橋で結ばれた120の島 ベエネチアは世界で唯一の水上都市です



総督を頭とする共和国制の海洋国家で1000年以上繁栄した水の都です


総督宮殿と隣の牢獄と溜息の橋などを見学


当時の繁栄が偲ばれます

サンマルコ寺院を見学してベネチアングラスの工房でお買い物

その後にゴンドラに乗ってから夕食

ほとんどの人がゴンドラに乗るそうです

ホテルからタクシーで移動
タクシーと言っても水上タクシーです


雰囲気があって最高
Posted at 2014/03/25 16:23:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年03月24日 イイね!

フイレンツエ観光

フイレンツエ観光フイレンツエに来ました

ウフィツィ美術館を見学

ウフィツィ美術館は世界で最も古い美術館でルーブル美術館と並んで最も重要な美術館です

絵画や彫刻は越えることが出来ない傑作が収納されています

誰でも知っているミケランジェロの額に入った絵画は聖家族の唯一つです

それ以外はフレスコ画か彫刻です

レオナルドダビンチの受胎告知やボッティチェリの春、ビーナス誕生などを見ました

ラファエロの絵画も素晴らしいです

ウフィツィ美術館はメデイチ家の最後の子孫が全て寄付してその代わりフィレンツェから持ち出しを禁止した為4世紀を越える美術館です

有名なボッキオ橋はウフィツィ美術館からメデイチ家の宮殿まで歩いても雨に濡れないように作られているそうです

其の後にサンタマリアデルフィオーレ教会を見ました

ここも巨大さな教会で完成までに600年も掛ったそうです

宿泊はウエスチンエクシオールフィレンツェでこの辺りでは一番良いホテルのひとつです

Posted at 2014/03/24 17:26:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「レジェンドカーの整備と塗装中」
何シテル?   08/16 09:30
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

お友達

お友達募集してます。
特にロータス関係者よろしく!
155 人のお友達がいます
magbluemagblue * ぴんぽるぴんぽる *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
mちゃんmちゃん * 腰痛腰痛 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる