車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
 こんばんは。

 14日に開催されたDS5乗りの新年会にお誘いいただきまして、ありがたく参加させていただきました。

 お店は…


 こちらの、あわび亭さんでした。

 お料理の方は、既にたかひろさんが気泡ですので、写真のなかったメニューのみ補足的に(笑)

 煮物と~


 天ぷら~


 〆の雑炊~


 一体アワビを何個食べたのやら~という、とても贅沢な新年会でした(^^♪(後半は、皆さん食事のペースも会話のペースもスローダウンしていたのは内緒です(* ´艸`)クスクス)

 とても楽しい時間を過ごすことができました。皆さん、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2017/01/15 20:26:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年01月07日 イイね!
 こんばんは。

 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

 年末年始は、例年どおり田舎へ帰省しておりました。

 向かう道すがらキリ番をゲットし、


 これまた例年どおり、地元のイベントを見物し、


 またまた例年どおり、地元の名物を食し、


 いつもと変わらない年末年始でありました(;^ω^)

 とは言え、極めて平穏な、何にも変わらない時間を過ごせることが、とても幸せなことなのではないかと、つくづく思う今日この頃なのです(;^ω^)

 年を取ったということですかね~(;^ω^)

 何はともあれ、本年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/01/07 22:47:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月24日 イイね!
 こんばんは。

 昨日の暖かさとは一転、冬らしい寒さの埼玉でしたが(;^ω^)

 本日は、所用の後、恐らく今年最後になるであろう洗車をしたのでした。

 丁度ガレージに眠っていたこちらを使用して、少しだけ怠けモードで(;^ω^)


 ケルヒャーで砂埃を飛ばした後に、スポンジに取ってシャンプーと同様に洗うだけで、コーティングまでできると!

 購入後放置プレイになっていたのですが、シャンプー程モコモコ泡立つわけではないものの、汚れ落としもまあまあ。何となくコーティングのメンテナンスにもなっているような♪

 で、サクサク作業終了。お手軽モードの割には、まずまずの仕上がり。




 ここで気を良くして、BJGへ。

 ショールームには、到着したばかりのブルーのピカソが。


 しっかりディーゼルモデルですね♪ 綺麗な色です。


 先日試乗させて貰った際には、担当氏が急病で欠勤だったため、リベンジしません?ということで、同じグランドC4ピカソを再試乗。

 今回は、隣から色々と機能を紹介してもらいました。今日はエンジンが暖まっていたからか、乗り出しから騒音は小さめで好印象。燃費を計ってみましょう、とのことでメーターリセットして計測してみました。一般道、結構渋滞もあった15分程度のドライブでも、メーター上で15.6㎞/ℓ。優秀ですね。改めて、高速クルーズしたら楽そうだな~と思いました。

 年末最後のフェア?とのことで、お土産をいただいて帰宅したのでした。


 
Posted at 2016/12/24 22:57:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディーラー | クルマ
2016年12月23日 イイね!
 こんばんは。

 先日のブログの続きです。

 金沢での宿泊は、少し移動して山中温泉に宿を取っていましたので、付近の散策もしてみました。



 あやとり橋と名前が着いてましたが、思いっきり鉄骨の(;^ω^)

 宿場近くまで渓流沿いに移動すると~


 こおろぎ橋。こちらは木製の風情ある佇まい。



 真っ赤な葉も綺麗でした。

 更に上流方向に道の駅があり、全く期待してなかったのですが、突然のミネラル分が(〃艸〃)ムフッ


 昔は山中温泉にも鉄道が来ていたのですね。知りませんでした。

 この車両は廃線後、静岡の大井川鉄道に譲渡されたそうですが、そこでも廃車になった後に、地元に帰郷したそうです。


 思わぬサプライズもありましたが、宿に入り~


 北陸に来たらコレでしょ。ということで、カニをたらふく食べて就寝したのでした(笑)
Posted at 2016/12/23 22:22:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月21日 イイね!
 こんばんは。

 先日のこととなりますが、所用もあり、金沢にお邪魔してきました。

 関東では何十年ぶりかの11月の積雪もあったため、スタッドレスへ履き替えたC26で出発。程なくして、キリ番ゲットとなりました。


 4年半ちょいでこの距離(26,000キロ)ですので、多くはないと思いますが、2台体制でありますので、まあこんなもんでしょうか。

 金沢入りしてまず向かったのは、やはりこちら。


 既に庭園は冬支度で~


 舟の御亭もどこか寂しげですね。


 …と言うか、読めませんよね(;^ω^) (ふなのおちん滝汗)

 散策するとお腹もすくということで、移動してこちらへ。


 関東で言うと上野のアメ横みたいなところで、カニがどどんと箱で置いてあって、なかなかの活気でした。

 やはりここは海鮮だろう~と、


 鮨・えのめさん。注文したのは、特選の海鮮丼。追加料金を奮発して、ノドグロ入りです♪


 ノドグロは久し振りに食しましたが、何とも言えない触感と、程良い脂で美味しく頂きました。

 腹ごなしに、また移動して、新幹線の開業した金沢駅へ。


 なかなか人出が途切れないので、写り込んだ人の一部はモザイクで(;^ω^)

 関東周辺では余り見かけない電車を見て、プチミネラルとなったのでした。


 ~続きはまた後程~
Posted at 2016/12/21 21:43:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
プロフィール
「5組新年会にお邪魔しました♪ http://cvw.jp/b/2316781/39182322/
何シテル?   01/15 20:26
SASSANと申します。よろしくお願いいたします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
C26セレナとDS5に乗っている者です。DS5購入を機にみんカラを始めました。よろしければお友達、宜しくお願いいたします。色々教えて下さいm(_ _)m
72 人のお友達がいます
palstarpalstar *みんカラ公認 Tknk207Tknk207 *
DS4*828DS4*828 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン DS5 White Melodie (シトロエン DS5)
シトロエン DS5ようやく納車になりました。初めての輸入車、色々不安もありますが、諸先輩 ...
日産 セレナハイブリッド AERO MODE (日産 セレナハイブリッド)
家族乗り用の車です。皆さんのように上手に写真が取れないので…勉強しながら改善しますm(_ ...
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
社会人になって初めての車。盗難に遭ったり(+_+)一転事故って発見されたり、波瀾万丈でし ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
セレナの前車になります。R34の盗難に伴い購入。購入したきっかけは悲しいものでしたが、家 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.