2017年03月20日 イイね!
 こんばんわ。

DS5は半期に1度のオイル交換を基本としていますが、次回のオイル交換は自営で施工する番なので、タイミングを逆算して、フューエルワンを投入していくこととしました。

前回は、ピットワークのOEM品を投入しましたが~

今回は、純正?がうまくセット品販売されていましたので、ワコーズのフューエルワン2本+PMP1本、併せて、S-FVをまとめて購入しました。

丁度ガソリンも満タンですので、早速投入します。

連続2本投入し、洗浄しきったら、オイル交換+PMP投入という流れでいきます。

キレイにな~れ~
Posted at 2017/03/20 22:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年03月19日 イイね!
 こんばんは。

何やかんやバタバタ過ごしていましたが、ふと時間ができたこともあって、銚子までドライブへ行って来ました。

銚子に来たら魚だろう!と、事前に下調べしていたこちらへ。

鈴女(すずめ)さんです。12時過ぎに到着した時には、既に店外まで行列でした(;^ω^)

30分以上待って、ようやく席へ。

刺身の3点盛定食。さすがに魚は新鮮そうで、肉厚な感じで美味しかったです。

その後、漁港のお店などを冷かして、犬吠埼へ。

灯台~99段のらせん状階段を息を切らせながら登りました(;^ω^)

風が強くて寒く感じましたが、海を一望できる景色は流石。

写真はありませんが、その後、銚子電鉄の犬吠駅でぬれ煎餅をいただき、帰路に着いたのでした。

リフレッシュできた~♪

家についてちょうどキリ番となりました(笑)

Posted at 2017/03/19 21:35:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
 こんばんは。

アップはタイムリーではないですが(;^ω^)

乗り鉄旅にはpart2もありまして…

開業後もうすぐ1年になる北陸新幹線で、上越妙高へ。微妙な駅ですが(;^ω^) ここから特急に乗り換えて~

新潟まで向かいます。以前は常磐線の特急だったのが、北陸へ転属してきたそうです。

途中、さすが日本海側!という景色もあったりしながら~

新潟到着時は晴天でした。

ホームには、形は同じでも塗装の違う特急も。

ちょうど発射していきましたが、秋田まで行く「いなほ号」でした。稲穂のイメージなんですね。

新潟駅近くの居酒屋さんで、せっかくなのでタレかつ丼を。

美味しく頂きました。

慌ただしく駅に戻り、今度は新幹線。

と言っても普通ではない(;^ω^) 現美新幹線(げんび)だそうです。

サイドも窓がない!

車内は、車両ごとにテーマの違う作品展になっているようでした。

子供はここでしょうね~

現美新幹線は越後湯沢まで。後方の車両も色がこんな!

聞くと、新潟~越後湯沢間しか走らないのだそうです。車内に、まともな椅子席は1車両しかないからですかね(;^ω^)

越後湯沢からは、通常の新幹線で。

食事を取ってから乗りましたが、スキー客で大混雑でした~。

2日間にわたって、それこそ乗り鉄の旅で、ミネラル分は十分補給されました(^◇^)
Posted at 2017/02/26 22:41:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年02月20日 イイね!
 こんばんは。

週末は色々な事情もありまして、自家用車ではなく、鉄道であちこち巡る「乗り鉄」の旅に出かけて参りました。

最寄りの大宮から新幹線で一路福島へ。

とは言え、初っ端の新幹線も、こりゃまた凄い色使い。好評なのかどうかは分かりませんが(;^ω^)

福島で乗り換えるのはこれ。

既にホームに入ってました。

これまたスゲー色使い(;^ω^)

ロゴマークは観光列車っぽいですね。

乗り込むと車内も凝りまくり。

椅子も畳敷きでした。

この列車には、先頭車に進むと…

車内に足湯~!チケットを買うとオリジナルタオル付きでした(^^♪

15分の交代制ですが、十分ほっこり暖まりました。

残念ながら温泉ではないようですが(;^ω^)

終点の新庄で乗り換えて~

向かった先は、またまた温泉(* ´艸`)クスクス

降りた途端に硫黄の香りが~。駅から徒歩3分の共同浴場でひと風呂頂きます。

中は熱めとぬるめと聞いて入りましたが、熱めの方の熱いの何の。30秒しか入ってられませんでした(;^ω^)

でもさすが温泉。外に出ても全然寒くない♪

食事を取って、再度車中の人へ。お次はこれだっ。

週末を中心に走る臨時列車のようです。これで仙台まで~。

こちらの車内は結構普通。運転席後ろがフリースペースになっていて、大きな窓も相まって運転士気分を味わえます。お客さんが入れ替わり立ち替わりするので、運転士さんは大変でしょうね(;^ω^)

仙台からは新幹線で、バビューンと大宮へ帰還。

この新幹線も今でこそ見慣れましたが、出たての頃は、これにもびっくりしたっけな~。今回は濃い目の車両ばかりだったので、この辺りは普通に感じてしまう自分が怖かったですね(;^ω^)
Posted at 2017/02/20 22:15:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月22日 イイね!
 こんばんは。

今日は、ホントに所用を足すだけに一日過ごした感じでしたが、そんな中、DS5のキリ番をゲットしました。

2年と3か月で19000キロですので、ペースとしては、少し少な目でしょうか。

購入当初から見れば、ペースダウンしましたね汗

ここまで機関関係はノートラブル。今後もこの調子で頼みますm(__)m
Posted at 2017/01/22 22:45:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
「ワコーズ信者(笑) http://cvw.jp/b/2316781/39488403/
SASSANと申します。よろしくお願いいたします。
<< 2017/3 >>
C26セレナとDS5に乗っている者です。DS5購入を機にみんカラを始めました。よろしければお友達、宜しくお願いいたします。色々教えて下さいm(_ _)m
pomu-tanpomu-tan * きじくろきじくろ *
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 TS_やまねこTS_やまねこ *
ミーさんパパミーさんパパ * ボッちボッち *
シトロエン DS5 White Melodie (シトロエン DS5)
シトロエン DS5ようやく納車になりました。初めての輸入車、色々不安もありますが、諸先輩 ...
日産 セレナハイブリッド AERO MODE (日産 セレナハイブリッド)
家族乗り用の車です。皆さんのように上手に写真が取れないので…勉強しながら改善しますm(_ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になって初めての車。盗難に遭ったり(+_+)一転事故って発見されたり、波瀾万丈でし ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
セレナの前車になります。R34の盗難に伴い購入。購入したきっかけは悲しいものでしたが、家 ...