• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシ@GGAのブログ一覧

2007年08月31日 イイね!

明日のお仕事!

週末予約入れてないので、皆さんどうぞ冷やかしに来てください!

って暇な週末はたまにいいけど、作業している方が時間が経つのが早くて幸せなんですね。笑。





業務連絡!

DC5のクラッチはまだ時間がかかるのでもう1WEEK入院です。

GGBは9月中、2週目には納車予定。
4日にエンジンは完成です。載せるのも4日にできるかもしれないです。
その後車検行かないといけないからね。問題なければ良いのですが。。

オーリンズ+1は今週間に合わないと思いますので来週末かな。その他の部品は揃ってます。

ロードスター23号車は明日練習日で日曜日に予選決勝です。
朝早くからですが天気も良さそうなので頑張ってもらいたいですね。
事故とクラッシュだけはやめてね。チ~ン!
オーリンズ+1レーシングスペックを感じてきてね。

そのくらいかな??


皆様のお越しをまってま~す。


Posted at 2007/08/31 20:32:50 | トラックバック(0) | 日記
2007年08月31日 イイね!

コンロッド

コンロッドこれはコンロッド。

手足といったとこでしょうかね。笑。

左側が付いていたやつ。

右側が新しいやつ。

違いがわかるかな??


Posted at 2007/08/31 20:20:29 | トラックバック(0) | 日記
2007年08月31日 イイね!

心臓部その2

心臓部その2横から見るとこんな感じ。。

カムが、クランクが回りたがってます。クルクル~
Posted at 2007/08/31 20:18:11 | トラックバック(0) | 日記
2007年08月31日 イイね!

心臓部完成?

心臓部完成?GGBに載せるエンジンです。

タペットカバーはまだついてない状態ですがその他は完成。
Posted at 2007/08/31 20:17:04 | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2007年08月31日 イイね!

DC5クラッチトラブル

マスター&レリーズシリンダーをASSY交換後、クラッチペダルが重くなり、
ジャダーまで伝わってきたんです。なので入院中なのですが・・・。

原因はマスターもしくはレリーズシリンダーが壊れていたことで、押す力が入りっぱなし。ようはちゃんと戻らなかったみたいで、クラッチディスクに、カバーに、レリーズベアリングに負担がかかったようです。プッシュ式の宿命ですね。

踏んだ感触がおかしいときや、音が出たら無理せずに調べて入院した方が駆動系は何が起こるか分からないので無難です。

以前ジムカーナでボキッと音がした後に、更に走らせターン一発でドラシャだけではなくナックルまで壊れてしまったのを目の当たりにしています。

ボキッといったらドラシャが折れた!くらい乗っていて解りそうなものなんですけどね。


某所にはクラッチがズルズルのパジェロミニターボもJAFに運ばれ入院してきたし。そんなになるまで乗らなくても・・・。と思いました。


早めにとは言いませんが、トドメをさす前に、不動車になる前に手当てしましょうね。
Posted at 2007/08/31 17:37:21 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事してる!」
何シテル?   03/17 17:25
機械好きから始まったクルマ好き。 電気自動車にもハイブリットにも適応できる、 高効率化キット開発中! とりあえず動いているものを、本当に調子良い状...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マーベルパッド 
カテゴリ:メーカー
2009/02/02 12:27:42
 
マフラーはFGK 
カテゴリ:メーカー
2007/10/17 17:45:48
 
K-ONE オーリンズ+1 
カテゴリ:メーカー
2007/08/18 17:51:38
 

お友達

よろしくです!
82 人のお友達がいます
ホットロードホットロードみんカラ公認 ポップポップ
タカボー3タカボー3 photo-evophoto-evo
1313号1313号 よけたよけた

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
やはり走って楽しい車が一番。マニュアルミッションじゃないとね。ATは楽で良いけど。 S ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
三菱とクライスラーの合弁会社。 ダイアモンドスターズ生産車 三菱エクリプス(輸入車) ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
2台目エクリプス。 こちらは本命で赤。MTの4G63エンジン搭載。 ノーマルでリミッター ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
ランサーはエボだけじゃない! MIVECエンジン搭載の凄いやつ! 1600ccを8300 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる