車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月02日 イイね!

   ことしもご近所の寒川様へ行って参りました。



























ここは、ここ数年 青森のねぶたが飾られています・・・



今年は、稲羽の素兎です。












時間が悪く右側が白く飛んでいるので、右だけみ追加です。






2017年01月02日 イイね!
あけましておめでとうございます。











     今年もよろしくお願い致します。




今年は、この距離から発進いたします。





天井の内装が下がってきましたので、大事にならない内に





スッテプルで留めておきました、以前のW202と同じになってきましたね。
2016年12月25日 イイね!

  







 以前のブログにも掲載しましたが、ドラレコが壊れましたので、今回小型&立ち上がりが


素早く、お値打ちなものを購入致しました。




以前のものはJAFから購入したものですが、今回はアマゾンで購入しました。




コムテック製です。




小型、軽量&素早い起動なのでスタートまでの時間が短縮されそうです・・・。




本日半日ほど使ってみて画像チェックしてみましたが、結構綺麗な画像ですし、




何より以前のものより、逆光に強い感じです


夕方などは逆光になりやすく、画像が見れない状態になりやすそうですが、これは思ったより


ずっと綺麗に再生出来ています。



順光では申し分ない画像ですね。



だが小型だけに記録メディアがマイクロSDで有るため、取り扱いが少々面倒なことです。



取説にも、エアコンの吹き出し口に落とさないように注意してくださいと、かかれていました。



値段も混み込みで、一万以下ですから懐にも優しいです。




今回は、利用頻度が高い通勤車両に取り付けてみました。




Posted at 2016/12/25 20:12:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!
 
  おはようございます。



こんな年末になって、このところ洗面所の混合栓は異常に堅くなって&キィーという異音まで



出てくる始末でした。




確かに突然の音&動きの悪さで少々困りましたが、とりあえずインターネットで検索するも



何もないようで、どうも原因はカートリッジに有りそうなので、型番を調べるために分解することに



しました。




ここで困ったのは、がぞうのように中の大きなナットを緩めるジグが無いことですね

















我が家のメーカーはグローエというドイツ製のようで部品もインターネットで調べれるようで



一安心です、本当なら国産で簡単に手に入れれば最高だったのですが・・・。



仕方なく手持ちのカラス(ウォーターポンププライヤー)をディスクグラインダーで形状に合うように



削って対応しました。










力は本気モードで加えれませんが水栓のナットくらいなら何とかなりそうです。




とりあえず分解して手で動かしていると、突然異音が消えました。



ラッキーな事に内側に何か詰まっていたようで動かしているうちに取れたようでした。




動きが軽いこと、助かりましたね。




カラスさんは今後馬鹿力で締め付けられませんが、元々そんなに締める工具でもないし



まあいいかということで終了致しました。



なんでトラブルは、こんな年末とか大連休や夏休みになどに多いのか、本当に困りますね。



この後、アマゾンで調べましたらやっぱりありましたよ・・・




このタイプには取り外し用の治工具が付属していますね(笑)




次回の取り外しが簡単に出来るように、ねじ部にシリコングリスを軽く塗っておきましたので



次回は楽勝に動く予定です、それにしても内部は結構な汚れで、一部には緑青みたいな




汚れまで有るのには、驚かされました。












画像は、アマゾンから頂きました(笑)。




次回は、これを購入ですね。

Posted at 2016/12/24 07:35:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!
たまにはフレンチでも・・・
    
 おいしいフレンチといえば、今時はこの店がかなり有名です。




本店は東京ですが、横浜にも支店が2年くらい前から出来ているので予約して行ってみました。



事前に予約は入れてあるのですが、いざ店に行くと、予約組と当日来店の方が開店前から既に



並んでいる始末です、予約していても並ぶんです・・・・・かと、皆さんおっしゃっておりました。



まあそれだけ混んでいると言うことなのですね。




いずれにせよ大人気店であることは、間違えないようです。






着席してからオーダーですが、肉料理は30~40分ほど待つとのことで早めにオーダーが必要との  


こと、ちなみに限定料理を先に注文してくださいとこのとで、最初は 魚介の宝石箱 をオーダーです。




それと、ワインボトルも・・・・




まずは、定番のお通しですが 既にフォアグラのようです。







名前は忘れましたが、結構濃厚な味わいになっております。







事前に食べたいものをチェックしていましたから順次オーダーですが、この店は一品が量が有るの





で注文は控えめが吉です。


注文のスタッフさんも最初に気が利いている方でしたので、そう言っていましたね。




お通しを味わっても半端ないフレンチですから、これは侮れなさそうです。




ワインを飲みながら、生ハムとサラミ盛り合わせとか、冷製 ローストビーフなどつまみ



昼間から至福の時間の始まりです。



















走行しているうちに、注文の魚介の宝石箱の登場です。





綺麗な料理です、














そしてサラダ












濃厚な熱々のバケット入りオニオングラタンスープ













もう既に十分な量を頂いていますが、メインはまだです、





続いて、オマールエビのテルミドール










これも熱々のチーズこってり系です。




もう既に十分にワインの酔いが回ってきて、ただの酔っぱらいのおじさん状態です。



それでもまだ食べ続ける自分が怖いです。




そして、お店一押しの本命の登場です。(バケット付きです)




牛フィレ肉とフォアグラのロッシー二です、これは皆さん注文しておりましたね。












これも又、見た目よりはずっとボリュームがあり、一人で一皿は自分には不可能でした。



すなおにスタッフさんの助言を聞いておいてよかったです。




噂通り濃厚なフレンチで素材の善さがこれでもかという位、腕のあるシェフによって作られていました


感じです。


 

流石、俺のフレンチは 食材にこだわり、食材の善さを引き出すお店でした。



機会が有れば、又おじゃましたいのですが、次回は、コース料理がありがたいのですが




このお店では、コースがないのが残念でした、この料金で最高の素材を使ってやって行くには




お客さんの数を増やすか、回転率を上げるのが得策ですから、コースなどはとてもやっては




いけないのでしょうね。




でも妻と二人でよく食べたものです。




あきれかえりました。






Posted at 2016/12/20 20:44:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
Machさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴンに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.