• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take.type-Rの愛車 [日産 エルグランド]

ホイールインチアップ&ローダウン(`_´)ゞ

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2015年02月26日
1
先日の整備手帳でアップさせて頂きましたが、本日無事ホイールインチアップ&ローダウン完了しました(≧∇≦)

ホイールはカスタムペイントされたAVS MODEL T5 20インチ。
タイヤはPOTENZA RE050A 245/40R20。
サスはダウンサスでTEINのハイテクです。
2
かなりインパクトのあるホイールでチョーお気に入りです。

実はタイヤはこのPOTENZA RE050の後継モデルであるS001を新品で準備しているのですがサスが馴染むまでアライメントが不安な為、タイヤ偏摩耗を恐れて中古のタイヤ入れてます。(新品が片減りしたら泣いてしまいますT^T)

POTENZAのRE050Aが3年落ち7部山で4本1.5諭吉って激安じゃないですか?

とりあえずこのタイヤで様子見ます。
3
サスは悩みました。車高調にしょうかダウンサスにしようか…

悩んだ結果、ダウンサスで行くことに決定。
4
決め手は、自宅入り口のこの坂(つД`)ノ

どんなに下げても3㎝が限度でした。
車高調なら全上げセッティングになるので、もったいないのと全上げの車高調は乗り心地が良くないとどこかで見たような見ないような…(-_-)
どうせ乗り心地悪いならダウンサスかなと

でも乗ってみて思ったのですがTEINのハイテクって乗り心地悪いですか?
純正サスよりしっかり仕事してる感じで個人的にはかなりお気に入りです(≧∇≦)

TEINのカタログ見て驚いたのですがハイテクと車高調のストリートベイシスって定価2万しか変わらないんですねΣ(゚д゚lll)
もしや良いダウンサスなのでは?
自分に言い聞かせますψ(`∇´)ψ
5
ダウン量はフロント、リア共に2㎝強。
ショップの方も言っておりましたがもう少し落ちる予定です。


3月に入ると激務となり5月中旬まで車にかける時間が全くなくなるので、間に合って良かったです(-。-;

次こそnismoサイドスカートですね\(^o^)/
その前に激務となる仕事頑張ります(`_´)ゞ


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアタイヤ交換

難易度:

アクセル レディーレ

難易度:

購入後すぐに交換!

難易度:

深リムホイールに交換しました ϵ( 'Θ' )϶

難易度:

タイヤ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 19:52:43
すごーく似合ってますねー

20インチ裏山です、

ダウンサスなら馴染めばまだまだ下がりますよー(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 20:24:49
ありがとうございます(≧∇≦)
えっ!?まだまだ!?そんなに下がってしまうと困ってしまうのですが((((;゚Д゚)))))))
TEINのカタログ値を信じます♪( ´θ`)ノ
2015/02/26 21:52:20
赤いAVS
大事にしてくれるみん友さんに嫁いで幸せですね。
カッコイイですよ!

次はブレーキですかぁ(≧∇≦)

コメントへの返答
2015/02/26 21:59:10
ありがとうございます(≧∇≦)
このホイールに見合う車に近づけたらと思います(`_´)ゞ
ほんとPHASSさんには感謝感謝です。

ブレーキ…((((;゚Д゚)))))))
驚愕の事実を知った後、気安くイキますとは言えなくなりましたT^T
でも諦めませんよ
2015/02/27 11:19:29
はじめまして、突然スミマセンm(__)m

車種は違いますが自分も同じダウンサス付けてます。

乗り心地ですが純正よりも良くなったと思いますf^_^;)

良い意味でマイルドになったというか…。

馴染んだらもう少し下がると期待していたら……、 あまり変わりませんでした(^_^;)
残念(−_−;)

お邪魔致しましたm(__)m
コメントへの返答
2015/02/27 11:28:14
コメントありがとうございます(≧∇≦)
乗り心地…やっぱり気のせいではないのですね^o^
純正車高+20インチで走った時は、タイヤのロードインデックスがギリギリで空気圧を高めに設定してる為かかなりゴツゴツしていました。
相当覚悟してダウンサスにしたのですが拍子抜けする程乗り味がマイルドですね♪( ´θ`)ノ
私はトロトロ走るタイプなのでこの感じ気に入っています。
車高あまり落ちないんですねT^Tあと1㎝落ちれば満足なんですが(つД`)ノ
2015/02/28 23:43:27
なるほどダウスサスという選択肢…勉強になりました!!
ホイールもいい感じですね!

んー、自分も下げてみたくなってきました(汗)
コメントへの返答
2015/03/01 00:04:00
コメントありがとうございますm(_ _)m

ダウン量の制限と予算の関係からダウンサスにしました(つД`)ノ
ダウンサスのイメージはあまり良くなくて、かなり乗り心地の悪化を覚悟してたのですが拍子抜けするほどマイルドな乗り味です(≧∇≦)
この選択は今のところ正解だったと心の中でガッツポーズですp(^_^)

3㎝程のダウン量ですが見た目は全然違いますね。街乗りでもバンパー破損等気を使わないのでオススメです(≧∇≦)

ぜひぜひイっちゃって下さい♪( ´θ`)ノ

プロフィール

「[整備] #エルグランド ステアリングカバーを編み込むっ(`_´)ゞ‼︎ http://minkara.carview.co.jp/userid/2317036/car/1808771/4404013/note.aspx
何シテル?   08/29 23:02
take.type-Rです。よろしくお願いします。 10年間みんカラ傍観者を経てようやく登録しました(`_´)ゞ 現在メインのE52エルがとても気に入り、もっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリング交換 Part 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 14:29:10
ステアリング交換 Part 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 14:28:36
年末〜現在 プチ弄り(`_´)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/21 18:34:58

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランドに乗っています。 E52 ライダー 350 白本革 BOSEです。 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
ハリアーハイブリッド プレミアム アドバンスドパッケージです^ ^ ハイブリッドである ...
プジョー 208 プーさん (プジョー 208)
みん友さんから嫁いできました(*´∇`*) 15年式で現行の6ATではなくETG5です ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
過去所有の車です。 子供が3人に増えた為購入。前車のムラーノ購入時から検討してました。ミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.