• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

『人生銀行』

インプレッサの為に貯金することにしました。
RECARO、RAYS、アルパイン、HKS、デカルコ、ないる屋・・・欲しいパーツはいっぱいあるので、どれを買う為とは決めてないけど、とにかく貯金します。

で、今回使用する貯金箱がこれ。

『人生銀行』 おもちゃ屋さんで売ってました。

要は五百円貯金箱なのですが、液晶の中の主人公が生活しています。
いつまでにいくら貯めるか設定すると貯金計画によって色々なストーリー展開と結末が用意されているそうです。
また、五百円を入れると様々なイベントが起きて楽しませてくれるみたいです。

とゆーことで、設定日数は365日、目標額は100,000円也!!

今回のストーリーは、
レベル3「音楽こそすべて編」

どーやら主人公はロックスターを目指すみたいです。

さてさて、どーなることやら(^^)
ブログ一覧 | 人生銀行 | 日記
Posted at 2007/02/14 20:27:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クリスマスは歯医者のお姉さんと・・・
ウッドミッツさん

イベント:シュアラスター提供 『第 ...
ノンタマさん

VWゴルフ7を買いました その2
ugari@関西支部長 2さん

最初で最後のおのろけブログw
マタさん

一線を越える
くろこぺんさん

芦有&ペニーレーン
パナちゃんさん

この記事へのコメント

2007/02/14 20:56:14
これが噂の「人生銀行」ですかオオーw(*゜o゜*)w

これ興味はあるけど買うまでにはいたらなかったんですよね。
でも液晶表示でキャラが色々やってくれそうで面白そうですね♪

目標日数や金額も設定できるんだ!!
お金が足らないと主人公もどんどん売れないロックスターに
なっちゃうんのかな(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2007/02/14 21:43:03
そーなんですよ。雑誌で発見してからずっと気になってました。

貯金しはじめたのが、2月4日で、貯金額が2500円なんですが、現在まだ全然売れてきてないです(^^;)

ほんとにスターになるのかしら・・・

2007/02/14 21:27:59
...で、この人生銀行とやらは、いくらだったんでしょうか?
コメントへの返答
2007/02/14 21:42:19
・・・

・・・・・5,000円弱(^^;)

痛い所ついてきますねぇ。
そーです、現在貯金箱に入ってる金額より高いです(T_T)
2007/02/15 01:05:02
これ、テレビで見ました。検索数急上昇アイテムだとか・・

お金が貯まると成長して行くってやつですよね。たまごっちを思い出しますね。

うちにも電子式の貯金箱ありますがまだ、8000円くらいしか貯まってないです。

車パーツには程遠いっす。
コメントへの返答
2007/02/16 15:10:41
確かに、たまごっちっぽいですね。

と言う事は、すぐに飽きちゃうかも
ですね(^^;)

しかし、インプレッサはお金のかかる車ですよ、まったく。
2007/02/15 11:26:57
あ~いいですね~これ!
お金貯めながら楽しめる!ですね~
ボクも1シリ貯金の為に「人生銀行」買ってこよっと!
コメントへの返答
2007/02/16 15:13:24
こーゆー楽しそうなのが大好きなんですよ。

一石二鳥って感じで、どんどん貯まれば良いんですけど。
どーなるんでしょうね(^^)

t-netさんも貯金してどんどんパーツ買いましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【予告】11月から“しれっ”と復活します」
何シテル?   10/13 19:44
GDB-F型戦闘機に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ステッカー剥がし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 02:01:22
ジムニーサイドステッカーはがし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 02:00:36
不明 イレーサーパット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 02:00:16

お友達

一緒に“のほほ~ん”としませんかぁ~
30 人のお友達がいます
koma555koma555 かっつん♪かっつん♪
kazuafkazuaf せなパパせなパパ
momo1momo1 青たん@黒に改名?青たん@黒に改名?

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
女性受けは全くしませんが、チビッコと外人にはジロジロ見られます。
スバル R2 スバル R2
黒いゴキブリR2です。 ちょっとそこまでって時は重宝してます。
ホンダ その他 ホンダ その他
モンキー 30thアニバーサリー ちびっこくて可愛い奴です。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ワゴンのSTiです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる