車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月10日 イイね!
まだ出る・・・・熊出没注意メールが市役所のメールサービスから送られてきました。
っか、まだ出るんか・・・・
明日から寒くなるらしいので、そろそろ冬眠をよろしくお願いします。


Posted at 2017/01/10 22:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
25000km走りました。走行距離20000km超えてから、そろそろオイル交換は5000kmごとでいいかなと思い、今回は25000kmです。
(゜Д゜)クワッ
現在、車とは関係ありませんが、鴨肉の燻製(蕎麦によしオードブルによし)を作成しております。
Σ(´□`;




まだ、エンジン内部清浄剤入りガソリン使用中なんで使い切ったら交換します。

今迄の交換サイクル
1000→3000(+エレメント)→6000→9000→12000(+エレメント)→16000→20000(+エレメント)
( ゚д゚)

初めは鉄粉対応のため充填オイルで1000、次は初期慣らしなんで3000km、6000km、9000km、12000kmからは4000を2回、これは念のため。
使ってきたオイルも硬めで全化学合成(出来るだけPAO100%をチョイス)にしてきました。
エンジンは綺麗にあたりが出てるだろうし、もう普通の硬さのVHVIベースオイルで良いかなと。




評価良くコスパが高いオイルでTAKUMIのVHVIベースPAO入りの0w-20を選びましたが、さて・・・・
(´・ω・`)
明日か明後日辺りにオイル交換します。
大晦日だと、一年の締めくくりがオイル交換に、元旦だと一年の始まりがオイル交換に・・・・
エエエェェ(゚∀゚)ェェエエエ




鴨肉は、ロースト鴨肉を作ってから燻煙しました。
後は朝までこのまま馴染ませて、さらに塩とハーブをまぶしたのち真空パックします。
手間はかかるけど、なかなか美味。
(゚д゚)ウマー





1月2日に電車大好き息子TAKUMI君達をプラレール博in大阪へ連れて行くので、オイル交換はこの2日のみですw
(´・∀・`)
あ、息子がTAKUMI君だからTAKUMIのオイルを選んだ訳じゃなく偶然です。
Σ(゜□゜;)!!!




保育園では、オマケTAKUMIステッカーが匠マークなんでウケてましたけど・・・・偶然です。
(゜Д゜)クワッ
Posted at 2016/12/30 23:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
オイルをペール買い。TAKUMIのオイルを20L一気買いであります。
く(`・ω・´)ビシ!!
XVHVと相性悪かったら地獄を見る事になります。
( ゚д゚)
っか、4Lじゃ足らないし・・・・
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー!!!
ベースオイル的には、今使ってるPAO100%からVHVI+PAOに・・・・自分にとってVHVIは精製鉱物油故、これは部分合成油の認識となりますが、まぁ大丈夫かと。(某カストロさんが合成油と言切ったから、今は合成油扱いだけどね)
(´・ω・`)
0w-20夏場にゃ柔らか過ぎな気もするが、冬には良さげです。
気に入ったら夏は0w-30、冬は0w-20でいってみようかな。
(゜Д゜)クワッ
総走行距離24850km前回のオイル交換から4850kmとなりました。
あと150kmで交換するつもりです。
(´・ω・`)
Posted at 2016/12/29 01:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月27日 イイね!
楽しいショッピング(´・ω・`)ショッキング( ゚д゚)イェァ!楽天ブラックガードのインビテーションが来た・・・・・・
オィ( ゚Д゚)ドンダケ
っか、自分は楽天カード持ってないんだがなぁ。
( ゚д゚)
嫁は楽天カード持ってるけど・・・・ねぇ。
キャンペーンで5年年会費無料か、
楽天(ポイントがお徳に)は使うし、
エネオスでもお徳らしいし、
コンシェルジュもあれば便利、
空港等のラウンジ(自分は船乗りだが)も使える。
マスターカードならTaste of Premium(高級レストランのコース料理が2名以上使用で1人無料だ)も使えるし考えてもいいかも。
海外(仕事のみ)いく事もちょくちょくあるしね。
(゜Д゜)クワッ
ま、他のクレカの利用状況情報等を共有してるんだろうなぁ。
ブラックってもプラチナチ相当らしいです。
今のところJCBの街中ラウンジ(ホノルルやN.Y.で日本人対応)はお世話になってますが、マスターカードだとさらに手厚いのがいいね。
ためしに5年使ってみるかな。
(´・ω・`)

っか、現状クレカ3枚使ってるんが微妙。

ガソリン用エネオスSカードVISA(ガソリン1L2円引き)
NKCのVISAゴールド(高ポイント1%買い物とETC用)
公務員JCBゴールド(ポイントは0.5%主に海外のJCBラウンジのため)

っか、全部実質年会費無料だw


つまり、エネオスSのロードサービス+ガソリン1L3円引き。
vs
楽天ブラックのエネオスガソリン代で楽天ポイント2%還元、ロードサービス無し。
・・・・自分はJAF入会してる。

JCBラウンジ(ゴールド特典・店舗少だが日本人対応)
vs
Taste of Premium(マスターカードプラチナ特典・店舗多だが要英語)

NKCのVISAゴールド(どこでもamazon1%)
vs
楽天ブラックガード(どこでも楽天1%楽天系ならさらにup)


裏技的には
JCBの楽天カードならnanacoチャージ可(楽天ポイント1%)
nanacoで公共料金の支払い可(nanacoポイント0.01%つき少しお徳)
nanacoはクオガード購入可(1万円クオカードで180クオポイントのオマケつき)
クオカードは大手コンビニやファミレスや本屋、対応してる一部エネオスにて使用可能。
ローソンはクオカードでもポンタポイント付きます。
根性あってローソンとセブンによく行く人なら、ローソン鬼の多重ポイント取りも可能なんですよねw
めんどくさいからしないけど。
( ゚д゚)
脱線した、楽天ブラック5年試すかなぁ。
一応、ブラックなカード(実質プラチナ)だし・・・・
(´・ω・`)
申し込みました。
向こうから来たんだから当たり前だが即通り、ブラックカードはまだ届いてませんが、楽天のポイントが6倍設定になってました。
楽天市場のカード設定が自動変更されるんですね。
(´・ω・`)



ちなみに、無停電電源装置のバッテリーを再生しようと現在強制バッテリー使用中。
この後、パルス充電してから組み直します。
うむ、ブラックだなぁw
( Д ) ° °
Posted at 2016/12/27 15:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月22日 イイね!
XVHV用品いろいろ買い物足回り固めてキビキビ動いてくれるXVHVさん。
攻めすぎたのか、タイヤショルダー部が摩耗したので、車検前に履けるよう新しいタイヤを購入。
ピレリ Cinturato P1(225/55 R17 97Y)をチョイスしました。
スポーツコンフォートタイヤのカテゴリーになるんかな・・・摩耗に強くグリップも良いらしい。
日本表記ならA.bのエコタイヤでもあります。
今はスタッドレス(鰤REVO.GZ)なんで、春になったらパーツレビューを書こうかな。
Σ(゜∀゜;)!!!

TAKUMIのHYBRID【0W-20】エンジンオイル 化学合成油(PAO+HIVI)20Lを購入しました。
次からオイルはこれになります。
今入れてるのが全合成5w-30なんで、加速や燃費は良くなるかと。
ヽ( ´▽`)ノ

アンバー色LEDシリコンチューブでウインカー眉毛(これは車検通りませんのでT字エレクトロタップですぐ外せるよう加工)を付けてから、ウインカー純正球の歯切れの悪さが目立つようになってました。
(´・ω・`)
前々から目を付けてた、AutoSite LEDA LB01 / T20 LEDウィンカーバルブが楽天年末セール(2990×2)で安くなってたので、衝動買い。
( ゚д゚)

LED化のハイフラ防止もどうするかも考え、電装品つけまくり故、省電力ならリレー交換、ついでにワンタッチウインカーも欲しいかなと、ヴァレンティER-01も購入となりました。
(゜Д゜)クワッ

うむ、いろいろ買い物したなぁ。
楽天年末セール恐ろしい・・・買い周りポイント倍率アップのおかげで、財布の紐が緩みましたw
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー!!!

あとは、下回り塩カル対策(シャーシブラック)と純正タイヤからピレリp1付け替えを馴染みの車屋さんにお願いしてきました。
(´・∀・`)
Posted at 2016/12/22 11:04:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #モコ 強力撥水コートデザイン雪用ワイパー http://minkara.carview.co.jp/userid/2317146/car/2257832/8204070/parts.aspx
何シテル?   01/14 23:41
お控えなすって、お控えなすって。 拙者、藪犬と申す、ケチな野郎でござんす。 お上に仕え申す者にて候。 Σ(゜□゜;)!!! ブッシュドックロリカリア...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン HYBRID 0W-20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 17:33:46
帰省を始めました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 08:20:11
流行りのアルミテープによる静電気除去効果を試す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:45:16
お友達
よろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
あらぼんあらぼん * TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 NANIYANANIYAみんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 cuscocuscoみんカラ公認
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル XVハイブリッド アマガエル号 (スバル XVハイブリッド)
フレキシブルタワーバー入れてから、よく曲がるようになり、さらにCUSCOのリヤメンバーも ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
ほぼ通勤用、たまにツーリング。
日産 モコ 日産 モコ
嫁車
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.