• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブッシュドックの"アマガエル号" [スバル XVハイブリッド]

CUSCO パワーブレース・リヤメンバー取り付け。

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月30日
1
CUSCOのパワーブレース・リヤメンバー(692 492 RM)を取り付けます。
(゜Д゜)クワッ
用意するもの、ジャッキ、トルクレンチ(19とエクステンション)、敷くもの、ウエス、以上です。
(´・ω・`)
2
サブフレームをジャッキアップします。
(・ω・)ノシ
ウエスを挟んでサブフレームが傷つかない様に作業してください。
( ゚д゚)
ケツが軽く浮いたら(50〜60mmぐらい上がったら)OKです。
注・タイヤは浮かせない事。
(`・ω・´)
3
ボルトを外してリヤメンバーを付ける。
締め付けトルクは145N・m、そこそこ力が要ります。
∟(゜Д゜∟)クワッ
リヤメンバー取り付けの邪魔にならなかったので純正補強は取り外してないです。
(´・ω・`)
多少走ったら増し締めの必要あり。
(´・ω・`)
4
用意5分、取り付け10分、片付け5分、流石ポン付け。
楽々インストールはいいですね。
(・∀・)

個人的な感想
なお、STIフレキシブルタワーバーも付けてます。
ハンドルの遊びは少なくなったような感じでハンドルをきると即反応で、直進安定も良くなったのか修正舵は少ない。
旋回時のリアを引きずる感じが無くなり、4輪しっかり使って曲がってくれます。
旋回後のリヤのばたつきが少なくなり、切り返しカーブもスムーズでした。
リヤメンバー付けるとだいぶ変わるんですね。
う〜む、やってるのはフレーム補強だけですので、SHOWAダンパーの純正足・・・侮れないです。
(´・ω・`)

あと、高速走行中に神風車線変更車を雨に濡れた路面、操舵(急激な左右運動)で躱しましたが、しっかり路面にタイヤが喰い付いてくれました。
ここまでハードに性能引き出す機会はあまりないので・・・・
(`・ω・´)bイイネ!

リヤメンバーの走行を味わいたいので、リヤメンバーサイドは後日取り付けます。
(゜Д゜)クワッ
関連情報URL : http://www.cusco.co.jp/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バッテリータイダウン

難易度: ★★

ロードステフナー

難易度:

車中泊環境を改善しました

難易度:

スタッドレス→夏タイヤ

難易度:

レヴォーグSTIスポーツ電動パワーステアリングクランプスティフナー

難易度: ★★★

01から02

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

お控えなすって、お控えなすって。 拙者、藪犬と申す、ケチな野郎でござんす。 お上に仕え申す者にて候。 Σ(゜□゜;)!!! ブッシュドックロリカリア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キーレス連動ドアミラー格納装置を取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 22:26:13
パーソナルCARパーツ キーレス連動ドアミラー格納装置 TYPE-A GP7系専用パッケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 13:31:41
リアアンダースポイラー流用取り付け2/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 20:04:42

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XVハイブリッド アマガエル号 (スバル XVハイブリッド)
フレキシブルタワーバー入れてから、よく曲がるようになり、さらにCUSCOのリヤメンバーも ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
ほぼ通勤用、たまにツーリング。
日産 モコ 日産 モコ
嫁車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.