• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

9蔵のブログ一覧

2007年04月08日 イイね!

メインPC逝っちゃいました・・・

仕事が猛烈に忙しく、毎日帰宅すると23時を超える日々が続いています。
残業代は出ないため、交渉しても「代休とってください」と言われるのが、わかっているので、特に文句も言っていませんが・・・。
と、愚痴はこのくらいにして。

久しぶりにPCの電源をONにしました。
最初は、なにごともなく、立ち上がったのですが、途中から画面が・・・。

ノートPCを使っているのですが、左手をPCの上に置いて、タイピングしようと、左手首のあたりに少し力を加えた瞬間に、画面に蛍光ピンクのノイズが入りました。
1回電源を落とし、再び電源を入れると、画面はノイズだらけ。

セーフモードで立ち上げると、とりあえず、立ち上がっているのはわかりますが、画面には大量のノイズが。
黄色い線が縦じま模様に画面いっぱいに広がったり、緑色の四角い模様が、等間隔に画面に現れたり。
見ていて、ちょっと気持ち悪い感じです。

HDDは生きているっぽいので、明日(正確には今日かな)仕事から帰ってきたら、バックアップをに挑戦しようと思います。

購入当初、5年保障に入りましたが、たぶん、もう期限切れかなぁ。
全額実費修理かぁ・・・いくらかかるんだろう(滝汗
Posted at 2007/04/08 01:10:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2007年04月01日 イイね!

オトコ香る?

オトコ香る?ガムです。
先日、職場の私の机の上に、置いてありました。

このガムの購入者の話によると、これを噛むと「全身からオトコの香りが、にじみ出る」そうです。
早速噛んでみると、味は薔薇・・・。

オトコ・・・薔薇・・・白ばr・・・
何か違う物のような気がしてきた・・・。

さて、これを噛んだ私は、オトコ香りましたか?
全身から、オトコの香りがにじみでましたか?
フェロモン、出せたでしょうか?
この香りで、女性はみんな、私にクラクラ?
私、モテモテですか?

この際なので、ハッキリ言わせていただきます。

私、なんですけど・・・。


こんなガム置くなぁ!!!
でも、おいしかったです。
Posted at 2007/04/01 14:35:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2007年03月28日 イイね!

ヒューズが落ちてた。

ヒューズが落ちてた。
朝、出勤しようと、9蔵のドアを開けると、画像の品物が落ちていました。
機械音痴、車音痴の私でも、これは「電気系の何か」であることは、分かりました。
一応、ライトを全部つけてみたり、ウィンカーを付けてみたりと、素人ながら確認をしてみましたが、ちゃんと全部付いたので、そのまま出勤しました。

出社後、職場の車好きの人に、これを見せると「これ、ヒューズですよ・・・」と言われ、これが何かが判明しました。
なかなか簡単には取れないこと、ヒューズボックスの存在、予備がボックスの中に入っていることなど、いろいろ教えていただきました。

前に乗っていたパジェロイオが、確か運転席の右側の小物入れをはずすと、これが沢山付いていたような・・・。
一応、取説を見ると、やっぱりエボも同じだった!

小物入れを(強引に)引っ張ってみたら、ありました!これが・・・。
とりあえず、30アンペアのヒューズは、大きいので、これに合う差込み口には、ちゃんと他のヒューズが付いていると思います。

予備ヒューズは、小物入れの裏側に、保管する部分がありましたが、10アンペアのヒューズが1つ付いているだけ。
たぶん、素人判断ですが、ここに付いてた予備ヒューズの30アンペアが、落っこちたのでしょう。

【詳しい方、教えてください】
①10&30アンペア以外の予備ヒューズは、なかったのですが、いいのでしょうか?
②あと、ヒューズが刺さっていない部分が数箇所あるのですが、刺さっていなくて大丈夫な物なのでしょうか?

電気音痴のド素人なので、このヒューズ達が、何の役に立っているのか、さっぱり分からないのです・・・。
「アンペア」という単語、久しぶりに聞いた・・・。

【追伸の独り言】
1回のブログに写真を複数貼るのって、みんカラではどうやるんだろう・・・。
意外と使いずらい部分が、いくつかあるなぁ。
Posted at 2007/03/28 23:12:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2007年03月25日 イイね!

「ユナイティッド93」見ました

2001年9月11日アメリカ同時多発テロ。
みなさんも記憶にあると思います。
ジャンボ機がハイジャックされ、ツインタワーやペンタゴンに激突した、あのテロです。

4機ハイジャックされたうち、1機だけ乗客によりテロが阻止されたジャンボ機。
それが、ユナイテッド93です。
乗客が、ハイジャックされた機内から、家族や愛する人にかけた電話の内容を元に作られた映画のため、見終わったあとは、かなり重い気持ちになります。

ネタバレは好きではないので、内容は多く語りませんが、あの飛行機に乗っていた乗客の方々の勇気には、頭が下がります。
それと同時に、政府の無力さを痛感させられました。

改めて、亡くなった方々、ご遺族の方々に哀悼の意を表します。


さて、私は、昔から映画好きです。
いろいろなジャンルの映画(ホラー以外)は、よく見ました。
最近は、めっきり映画館に足を運ぶことはなくなりました。
大画面と迫力のある音で1つの物語を見たあと、その感動と興奮を誰かと話し合いたいので、1人で映画館に行くのはちょっと苦手なんですよね。

なので、最近はDVDを良く見ます。
多いときで、1週間に8本くらい借りていました。
(8本がレンタル屋の上限だったので・・・)

最近は、この病気も納まってきましたが、1本見てしまうと、また次を借りたくなってしまいます・・・。
Posted at 2007/03/25 14:21:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 映画・DVD等 | 日記
2007年03月17日 イイね!

医龍みました

数ヶ月前に、ドラマでやっていた、あの医龍です。

毎回、泣きました。
泣き上戸です・・・。

人の命を救うって、大変なことですね。
(このドラマのような医者は、なかなかいないと思いますけど)

何かに一生懸命で、自分自身の信念を持って生きている人って、かっこいいですね。

このDVD買おうかな。
嗚呼・・・そろそろホイールも買わなきゃいけないし、時計も買わなきゃいけないし、デジカメも欲しいし・・・ブツブツ
Posted at 2007/03/17 14:03:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 映画・DVD等 | 日記

プロフィール

好きなことが多い割りに、知識は浅く、素人同然の事が多いです。 無知な私に、いろいろ教えてくださる人(特に車系)がいたら、嬉しいです。 三十路世代に足を踏...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

3日坊主の自分ですが、がんばってブログ更新するつもりです。
もし良かったら、お友達に誘ってください。
4 人のお友達がいます
長州玄妖斎長州玄妖斎 まいぺーすまいぺーす
じゅにっくじゅにっく こるぷらこるぷら

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
3台目の愛車です。 平成18年9月16日納車。 走行距離7119kmにて譲受。 中古で ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
2代目の愛車でした。 平成11年9月27日から平成18年9月15日まで所有。
ホンダ シビック ホンダ シビック
初代愛車。 H7年3月からH11年9月27日まで所有。 さすがに、画像はないです>_<、

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.