• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ファイヤーマスターのブログ一覧

2006年10月29日 イイね!

ふぅ 疲れたぁ。

ふぅ 疲れたぁ。今日はお昼からエンジンの修理へ行ってきました。エンジン弄るのなんて何十年ぶりだろう。果たしてばらしたはいいんだけどちゃんと組み上がるのかなぁ??でも今回は排気廻りだけだから何とかなるべ~。マリンエンジンって車と違ってちとめんどくさいです。今日は何とかここまでばらし部品を発注。来週には組み上がる予定です。頑張れ~~~~~~~~~~~~ おっさん。爆
Posted at 2006/10/29 21:26:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月28日 イイね!

またもや。

水漏れ~~~~~~~~~~~~。
先週直したサーキュレンポンプからかはわからないけどまたもや~。
久しぶりに天気が良かったので船を下ろして試運転&クルージング。
30分位様子を見てなんでもなかったからイザ全開。その後10位おきに点検してたんだけど異状ないから後は気にせずFBで操船。久里浜から八景島シーパラダイスまで気持ち良く走ってるとシーパラ近くでスロットルに右エンジンがついてこない。おかしぃと思いエンジンハッチを開けるとぬわ~~~~~~~~~~とオーバーヒート。かなりやばそう。とりあえず冷却冷却。片肺でやっとこさっとこ母港に帰港。途中保安庁の巡視艇が近所に・・・・・ GWに某事件で御世話になった方がどうも乗ってるみたいで、俺の顔を見て またおまえかよう!!って顔で通過ぎて行きました。東京湾ではどうも面が割れてる感じです。(爆)
船を陸に上げて点検すると 排気関係がメロメロ でもエンジン内部はどうもセーフみたいです(助かったーって心の中で歓喜の声が)
ってなわけでまたまたエンジン修理。今度は自分でやってみることに。久々のエンジンばらし、昔は良くやったんだけど最近はめんどうちくっていつも他人任せ。車のエンジンも船のエンジンも同じってことで何とかなるでしょう。笑
神風@ひでちゃん 読んでたら手伝いにきて~~~~~~。
Posted at 2006/10/29 08:59:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月26日 イイね!

SH903i

SH903i携帯変えました。携帯電話お宅としては新機種が出ると直ぐに欲しくなって・・・・。 最近はずっとSHシリーズを使っているので今回もSH。色は黒とか白とかが多かったので今回はあんまり人気のない青にしました。
メールのスピードとかは902isの方が早いみたいな感じです。文字変換は大分賢くなったみたいです。
Posted at 2006/10/27 08:14:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月25日 イイね!

今日もお仕事ゴルフ。

うーん さすがに二週間でゴルフ3回は体力的に厳しいです。おっさんだから(言われる前に先にいっておこっと。)
スコアの方はてなわけでいいわけありません。最近どうしても大叩きするホールがハーフに一箇所づつあって、それを何とか克服すればまぁまぁまとまるんですけどね。やっぱり精神力 気力 体力がないのかな??
Posted at 2006/10/27 08:03:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月23日 イイね!

疲れがとれない。

先週は 仕事に遊びに少しハードだったかな。
ゴルフ2回 釣り1回 夜の接待 1回 etc 
今日も朝から大忙し。今会社でぐったり・・・・
今日は早く帰って休みたいけど昨日のF1GPのビデオも見ないと。
あ~~~年取ると体がついていかない 涙
疲れも一日じゃとれない
滋養強壮剤も糖尿に悪くて飲めない
やっぱり寝るしかないのかな??
Posted at 2006/10/23 17:29:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車大好きおっさんです。 年甲斐も無くコチョコチョいじってます。 死ぬまで止められないかぁ。 あと車以外にもう一つ・・・・ それは海かな。 クルーザーで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

レーシングカートで御世話になっているコルゼジャパンレーシングです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/28 22:53:53
 
極連レンタルカートクラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:33:41
 
極悪不良社員連合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/10 15:54:29
 

お友達

おじさんだけど宜しくね。
18 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * つりつりつりつり
りんごぉりんごぉ Dさん/エボ3Dさん/エボ3
あっきぱぱあっきぱぱ ☆COBB☆&amp;★FABY★☆COBB☆&★FABY★

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
やっと納車になりました。当分ノーマルで乗ります。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
オデッセィからの入れ替えです。 エアロ何を組もうか思案中。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
初めてメルセデス乗るんだけど思ったより愛着わかないなぁ。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
こんなん乗ってたんやね! この車が皆との出会いを・・・・

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.