• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おにたのブログ一覧

2016年05月21日 イイね!

我が家の定番散歩道

我が家の定番散歩道この日は土曜日で高速3割引き
あまりに天気がいいので
行ってきました


往きは中央道帰りは関越で
533.0kmのワンデイドライブでした



糖質制限をしてから体調絶好調ですが
この日も疲労感なく就寝まで快調そのもの
「さよなら糖質」は
特に中年男性の皆さんにお勧めしたいところです
Posted at 2016/05/22 20:18:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自然とのふれあい | クルマ
2014年03月06日 イイね!

プリウス帰ってきました

プリウス帰ってきました 

 担当セールスの方
 新車を買いもしない
 我が家のために
 ありがとうございます
 わざわざ届けてくださいました





落雪により屋根がつぶれ
フロントガラスを破損したプリウス
修理完了です

写真ではもちろんわかりませんが
シンナー系のにおいが残り
修理したことを実感させます


修理では
細かいタッチアップをサービスしていただき
見かけは以前よりもかっこよくなりました



保険会社からの連絡によると
しめて39.9諭吉           (驚)



落雪被害からの復帰とは言っていますが

本当に
雪国の方々なら絶対にしない
軒近くの駐車・・

来年保険料が高くなるのは
ペナルティの出費ですね

深く反省です
Posted at 2014/03/09 08:17:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自然とのふれあい | クルマ
2014年02月11日 イイね!

雪害あり

雪害あり 

 プリウス全損の危機です

 我が家の屋根はソーラーパネル装備
 雪が滑りやすくなる欠点をもっていました

 落雪被害・・




日曜の夕方
外出先から帰ってきたら・・

庭に駐めてあったプリウスの
フロントガラスが割れ
屋根がへこんでおりました
(写真ではわかりにくいでしょうけど・・)


雪国の人ならこんなバカな置き方自体
しないところですよね

経験不足というか「うかつ」でした



当日はレッカーが立て込んでいたので
本日ディーラーへ

古いクルマなので
修理代が保険でカバーできないかも知れません

明日以降話し合いとなっています

歴史的に貴重なクルマだと思っていますので
何とか生き残ることができるといいのですが・・
Posted at 2014/02/11 13:49:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自然とのふれあい | 日記
2013年07月29日 イイね!

587kmの車山旅行でした

587kmの車山旅行でした 

 もう月曜日ですが
 木曜日から金曜日にかけての報告です
 天候に恵まれて車山に行って来ました

    > 車山といえば以前元Fさんに
    > たいへんお世話になったこと
    > 思い出しますが・・



 
 今回

 ニッコウキスゲを
 撮ってきました



 一つひとつの花は
 朝開くと夜にはしぼんで
 それっきり
 一期一会の花なんだそうです
Posted at 2013/07/29 21:07:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自然とのふれあい | 日記
2013年07月26日 イイね!

車山に来ています

車山に来ています 

 車山に来ています

 昨日は
 美ヶ原を散策
 今日は霧ヶ峰から
 車山を歩こうかと 
Posted at 2013/07/26 06:58:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自然とのふれあい | 日記

プロフィール

「デミオ急浮上 http://cvw.jp/b/231786/40715012/
何シテル?   11/14 20:38
BLEが出たとき、はじめはATしかなかったのですが、「6発のマニュアルが出たら買うからね。」と、富士重工勤務の同級生に約束していたのが運の尽き。 ・・てな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

納車1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 08:32:19

お友達

「おにた」は、昔、「お兄ちゃんだから」と、妹がつけた名前です。いわさきちひろの名作「おにたのぼうし」の「おにた」に顔が似ているとも言われます。
可能な範囲でですが、お友達は実際にお会いした方を希望します。
54 人のお友達がいます
だんだかだんだか * 元F元F *
常磐快速常磐快速 * あつりんあつりん *
クマおやじクマおやじ * ma-chan@BPEma-chan@BPE *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 白シャチ (スバル レガシィB4)
学生時代、箱スカのGTX(大古車)に乗って以来、6発のマニュアルが好き・・だったのですが ...
スズキ ジムニー じむに (スズキ ジムニー)
実は、現金で大人買いしてしまい、 貯金ゼロに転落しました。 仕事の都合で高知に1年暮ら ...
その他 その他 代車 (その他 その他)
代車等でハイドラ使用する際の表示用に登録しました
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
10年7ヶ月、たいへんよい伴侶でした。 今でも、何で手放しちゃったかなあ・・と思うことが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.