• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おにたのブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

休みだというのに・・

休みだというのに・・ 
 全く物好きというか、・・。


 本日、午後4時からJR松戸駅周辺で、
 路上生活を余儀なくされている方々への、
 支援(になるかどうかわからないけど)行動をします。
 関心のある方は、・・って、普通いないよなぁ。
Posted at 2008/08/31 09:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 社会問題 | 暮らし/家族
2008年08月30日 イイね!

先週のご報告

先週のご報告 

 先週、高知に行った折、
 最初は歩いていたのですが、
 寄る年波には勝てず、

 写真の車を借りました。



 50,000km近く走った、レンタカーとして、
 下手な使われ方もしたであろうCVT、・・。
 スタート時にどんなアクセルの踏み方をしても、
 ジャダーのような振動が出てしまうのでした。

 事情があり、来年草々に、
 Bセグメントの車の購入を考えております。
 レンタカーの印象で決めてはかわいそうですが、
 ちょっと候補として減点になってしまいました。

 しかし、思い出してみても、
 全身再塗装・・みたいな車でした。
Posted at 2008/08/30 11:06:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | こだわり | クルマ
2008年08月25日 イイね!

おはようございます。

おはようございます。 

 今日の高知は、快晴。
 暑さは少し和らぎ、
 観光客には最高です。

 本日、ちょっと仕事はありますが、
 ほとんど観光客の私達夫婦。



 夕方関東に戻ります。
 天気予報の25℃が信じられない。
Posted at 2008/08/25 08:01:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | in 高知 | 日記
2008年08月24日 イイね!

会えてよかった。

会えてよかった。 
 よさこい鳴子踊りも終わり、
 会えないと思っていましたら、
 アンコールということで、
 小規模ですが、見ることができました。

 地元の人に聞いたら、
 けっこう頻繁にあるとのこと。
 そうは言っても、やっぱり本物はすごいっす。




  (ぼそっ、)
 ・・実は、あとで私も踊りました。
Posted at 2008/08/24 21:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月23日 イイね!

「とでん」です。

「とでん」です。 

 今朝は、7時には電車に乗っていましたが、
 高知入りは10時25分。

 「とでん」と言っても、
 都電ではなく土電です。
 土佐電鉄。



 さあ、今夜は「ひろめ市場」に繰り出しましょう。
Posted at 2008/08/23 16:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | in 高知 | 旅行/地域

プロフィール

「一気に来たか内燃機関の終焉 http://cvw.jp/b/231786/40377845/
何シテル?   09/09 10:10
BLEが出たとき、はじめはATしかなかったのですが、「6発のマニュアルが出たら買うからね。」と、富士重工勤務の同級生に約束していたのが運の尽き。 ・・てな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

納車1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 08:32:19

お友達

「おにた」は、昔、「お兄ちゃんだから」と、妹がつけた名前です。いわさきちひろの名作「おにたのぼうし」の「おにた」に顔が似ているとも言われます。
可能な範囲でですが、お友達は実際にお会いした方を希望します。
54 人のお友達がいます
あつりんあつりん * す けす け *
クマおやじクマおやじ * ツチリンツチリン *
ヒロ@1483ヒロ@1483 * ma-chan@BPEma-chan@BPE

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 白シャチ (スバル レガシィB4)
学生時代、箱スカのGTX(大古車)に乗って以来、6発のマニュアルが好き・・だったのですが ...
スズキ ジムニー じむに (スズキ ジムニー)
実は、現金で大人買いしてしまい、 貯金ゼロに転落しました。 仕事の都合で高知に1年暮ら ...
その他 その他 代車 (その他 その他)
代車等でハイドラ使用する際の表示用に登録しました
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
10年7ヶ月、たいへんよい伴侶でした。 今でも、何で手放しちゃったかなあ・・と思うことが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.