• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おにたのブログ一覧

2008年10月22日 イイね!

車のブログ・・

車のブログ・・ 

 身体障がいをもつ方々の東京ツアー、
 手伝いが足りないということで、
 ご一緒しました。

 某○○○○○リゾートです。


 これ、車と言えば車なのですが、
 やっぱりまがいもの。

 よく考えると、
 まがいもので埋め尽くされています。

 あと、へきえきするのは、
 白人至上主義のごり押し。

 何でこんなところに行きたがる人が多いんだろう。

Posted at 2008/10/23 21:26:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2008年10月21日 イイね!

丸型ヘッドライト

丸型ヘッドライト 

 高知で撮ったこの写真見ながら、
 思い出しました。
 このバスのヘッドライトは規格品です。


 GC10に乗っていた頃、
 ヘッドライトの換装が流行っていました。



 シビエ、マーシャルといったフランス勢が圧倒的人気で、
 次に、ドイツのボッシュ・・といった感じでした。
 スタンレーとか小糸とかは、売り場に肩身が狭く並んでおりました。

 ひねくれ者の私は、
 ハイビームにボッシュ、
 ロービームは、
 イギリスのルーカスをつけていました。
 前の車のバックミラーに映ると、
 ヘッドライトの中央に黒い縦線が走るのが特徴でした。

 バルブではなく、
 ヘッドライト自体を換装していた時代、
 もう25年も前の話です。

 年寄りの戯言。
 
Posted at 2008/10/21 14:06:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 思い出 | クルマ
2008年10月13日 イイね!

駅からの帰り道・・

 

駅からの帰り道、
いつも森の際を通る。

森はいいにおい。

今度その森の木を切って、
道が通ることになった。

便利になる。
渋滞が減る。
・・・
・・・

なくなるのは、
いいにおいだけなんだろうか。
Posted at 2008/10/13 20:40:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 社会問題 | クルマ
2008年10月12日 イイね!

仕事漬け・・かなり発酵してるかも。

 

 ご無沙汰すみません。
 仕事中です。

 11月8ー9日、やっぱり仕事かも・・です。

 東雲でベンチマーク役は、ぜひと思っておりますが。




   しょぼん


  
Posted at 2008/10/12 12:45:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月05日 イイね!

本日、15000kmを超えました。

本日、15000kmを超えました。 
 9月30日が納車だったので、
 2年と5日で、15000km達成です。

 1年目、7000kmに届かなかったので、
 多少距離が出ています。

 BOXER6のおかげでしょうね。



 最近、休日にも用事が割り込むことが多く、
 ご無沙汰して、すみません。
Posted at 2008/10/05 18:20:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「デミオ急浮上 http://cvw.jp/b/231786/40715012/
何シテル?   11/14 20:38
BLEが出たとき、はじめはATしかなかったのですが、「6発のマニュアルが出たら買うからね。」と、富士重工勤務の同級生に約束していたのが運の尽き。 ・・てな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

納車1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 08:32:19

お友達

「おにた」は、昔、「お兄ちゃんだから」と、妹がつけた名前です。いわさきちひろの名作「おにたのぼうし」の「おにた」に顔が似ているとも言われます。
可能な範囲でですが、お友達は実際にお会いした方を希望します。
54 人のお友達がいます
ヒロ@1483ヒロ@1483 * ほまれほまれ *
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * あつりんあつりん *
クマおやじクマおやじ * す けす け *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 白シャチ (スバル レガシィB4)
学生時代、箱スカのGTX(大古車)に乗って以来、6発のマニュアルが好き・・だったのですが ...
スズキ ジムニー じむに (スズキ ジムニー)
実は、現金で大人買いしてしまい、 貯金ゼロに転落しました。 仕事の都合で高知に1年暮ら ...
その他 その他 代車 (その他 その他)
代車等でハイドラ使用する際の表示用に登録しました
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
10年7ヶ月、たいへんよい伴侶でした。 今でも、何で手放しちゃったかなあ・・と思うことが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.