• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おにたのブログ一覧

2010年08月30日 イイね!

フットサルコートに現れた白シャチ

フットサルコートに現れた白シャチ 

 さて、いったい何を血迷ったか、
 若い人達に混じって、フットサルです。

 若い人達もバテるので、
 そのときのつなぎ役です。




 5分ハーフ・・などという限定された試合ですが、
 けっこうきついものです。(自嘲)
Posted at 2010/08/30 23:26:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | こだわり | スポーツ
2010年08月28日 イイね!

本当に、人前でしゃべることになるとは。

本当に、人前でしゃべることになるとは。 
 今日は、夕刻、通信教育の母校に行きました。

 社会福祉士国家試験合格者の代表(?)として、
 来年受験する皆さんに、スピーチしたのです。

 前から、
 どこか世の中が狂ってきた感じはしていましたが、
 まさか自分がねぇ・・・。




    ・・・なので、

 こんな私が合格するのだから、
 皆さんもちょっとやれば、合格するはずです。


        ・・・・・と、言ってきました。(汗)



 でも、皆さんほっとしたみたいで、
 (謙遜とは思われなかった。)
 終わった後、嬉しそうに握手を求めてきてくださった方々がありました。

Posted at 2010/08/28 21:31:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 学生 | 日記
2010年08月25日 イイね!

正論は人をつぶす。

正論は人をつぶす。 

 職場の仲間に、いつも言っている言葉です。

 今朝、新聞を読んでいて、ギャンブルの話があり、
 もちろん、賭博を良いとは言えないのだけれど、
 人生どこか、賭けている・・というような話を読みました。




 スポーツ選手、

    仕事自体が「勝てば金をもらえる」・・・


       ・・・って、つまりギャンブルみたいなものじゃん。



 もちろん、賭博を良いと言っているわけではありません。




 正しいことだけして生きていける人達が、うらやましいと思うのでした。


    ・・・あ、そうそう、

 職場では、正論を吐かなきゃ行けないときもあります。
 ・・・ので、正論は、そっと言うようにしています。
Posted at 2010/08/25 23:37:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月23日 イイね!

14番目の月。

14番目の月。 

 正確には25日の2時5分とのことですが、
 満月です。

 ・・・ということは、明日の真夜中過ぎです。




 だからなんなんだ?

      ・・・と、言われてしまえばそれまでですけど。(笑)


 ちなみに、見える方には見えると思いますが、
 左の方の小さな点は、惑星で、
 調べた範囲では、天王星とのことでした。



 高知にいた頃は、星を見に車を走らせたものでした。

 千葉だと、3時間くらい走らないと、
 星のきれいなところに着かないかも・・・・・。
Posted at 2010/08/23 23:58:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月22日 イイね!

さて、今日は出陣!

さて、今日は出陣! 

 昨日は、
 職場で「竣工式」なぞというものをやり、
 夜は夏祭りで遅くまで働きました。
 (いや、役には立っていないかも。)





 今日はお休み。

 職場の仲間達と、マリンスタジアムへ出かけます。



 1塁側の一番安い指定席ですが・・・。


 マリーンズ、
 連勝を続けて欲しいところです。

 こちらは期待のハイデン・ペンが先発、左腕山本に対します。
 
Posted at 2010/08/22 13:25:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | チーム26 | スポーツ

プロフィール

「一気に来たか内燃機関の終焉 http://cvw.jp/b/231786/40377845/
何シテル?   09/09 10:10
BLEが出たとき、はじめはATしかなかったのですが、「6発のマニュアルが出たら買うからね。」と、富士重工勤務の同級生に約束していたのが運の尽き。 ・・てな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

納車1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 08:32:19

お友達

「おにた」は、昔、「お兄ちゃんだから」と、妹がつけた名前です。いわさきちひろの名作「おにたのぼうし」の「おにた」に顔が似ているとも言われます。
可能な範囲でですが、お友達は実際にお会いした方を希望します。
54 人のお友達がいます
ツチリンツチリン * ヒロ@1483ヒロ@1483 *
あつりんあつりん * クマおやじクマおやじ *
ma-chan@BPEma-chan@BPE きりん一番きりん一番

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 白シャチ (スバル レガシィB4)
学生時代、箱スカのGTX(大古車)に乗って以来、6発のマニュアルが好き・・だったのですが ...
スズキ ジムニー じむに (スズキ ジムニー)
実は、現金で大人買いしてしまい、 貯金ゼロに転落しました。 仕事の都合で高知に1年暮ら ...
その他 その他 代車 (その他 その他)
代車等でハイドラ使用する際の表示用に登録しました
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
10年7ヶ月、たいへんよい伴侶でした。 今でも、何で手放しちゃったかなあ・・と思うことが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.